記事ID88741のサムネイル画像

存在感抜群のベテラン実力派俳優・唐沢寿明さんの身長はいくつ?

唐沢寿明さんといえば誰もが知っているベテラン俳優さんですよね。そんな唐沢寿明さんの身長ってご存知ですか?唐沢寿明さんはとっても存在感があるので身長も高そうですよね。今回はそんな実力派俳優・唐沢寿明さんの身長を中心にご紹介します。

身長の前に唐沢寿明さんの活動をご紹介

果たしてその身長は高いのでしょうか、低いのでしょうか。
その前に、唐沢寿明さんの活動をちょっとご紹介します。

こちらがドラマ・映画に引っ張りだこのベテラン俳優・唐沢寿明さん。
皆さんももちろん見たことありますよね。
身長がどれくらいなのか調べる前に、唐沢寿明さんの活躍を振り返ります。

スーツアクターとしての活動

まだ役者で食べていけないころは東映の『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』などの特撮番組に脇役やスーツアクターとして出演されていた唐沢寿明さん。

ドラマ「愛という名のもとに」

この作品でエリート好青年の役を演じて一気にブレイクした唐沢寿明さん。
「爽やか」「好青年」といったイメージで雑誌にもたくさん取材されたそうです。

ドラマ「白い巨塔」

唐沢寿明さんといえばこのドラマを挙げる方も多いですよね。天才的な外科医で実力主義の自信家・財前五郎役を演じました。

映画「20世紀少年」

大人気コミックの実写化「20世紀少年」では主演を務めた唐沢寿明さん。画像の風貌でも唐沢寿明さんだと分かりますよね。

ドラマ「ラストコップ」

2015年のドラマ「ラストコップ」で主演した唐沢寿明さん。年齢を重ねても常に全力の演技をして私たちを楽しませてくれますね。

テレビCMにも出演

ドラマに映画に大活躍の唐沢寿明さん、もちろんCMにも出演されています。
画像はアリナミンVのCM画像。働く男性へのメッセージは唐沢寿明さんが言うと説得力ありますよね。

果たしてその身長は?唐沢寿明さんのプロフィール

唐沢寿明さんの活動を振り返ったあとは、いよいよその身長についてみていきます。
果たして唐沢寿明さんの身長はいくつなのか。プロフィールを見てみましょう。

いつ見ても恰好良い唐沢寿明さん。
爽やか路線からのデビューで、今ではヒールも熱血漢も自由に演じられる俳優さんですよね。
そのプロフィールを見てみましょう。


誕生日
1963年6月3日

星座
ふたご座

出身地
東京

性別


血液型
A型

出典:http://talent.yahoo.co.jp

1995年12月15日、7年間の交際を経て山口智子と入籍

出典:https://ja.wikipedia.org

女優の山口智子さんと結婚された唐沢寿明さん。交際のきっかけはNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」での共演だったそうです。

公称サイズ

身長:175cm
体重:57kg
チェスト:89cm
ウエスト:72cm
ヒップ:91cm
シューズサイズ:25cm

出典:http://wkp.fresheye.com

唐沢寿明さんの身長の記述がありました!唐沢寿明さんはどうやら175cmのようです。

唐沢寿明さんの身長がありました。
どうやら公表では唐沢寿明さんの身長は175cmのようですね。
存在感があり小顔の唐沢寿明さんなので175cmしかないのかと低く感じます。

唐沢寿明さんの身長比較画像

唐沢寿明さんの身長は175cmだそうです。
しかし芸能界では身長のサバ読みもよく聞く話。
本当に唐沢寿明さんが身長175cmなのか比較画像で検証してみましょう。

158cmとされている和久井映見さんと並ぶとやはり差がある唐沢寿明さん。
計算すると17cm差、それくらいはありそうです。

女優の本仮屋ユイカさんと唐沢寿明さんのツーショット。本仮屋ユイカさんが165cmなので10cm差ですね。それくらいはありそうです。

女優の中でも高身長な小雪さんとは5cm差の唐沢寿明さん。画像で見ると5cmも無いように見えますね。小雪さんがヒールの靴を履いている可能性はあります。

佐々木希さんが168cmなので唐沢寿明さんとは7cm差。佐々木希さんがヒールを履いているとしても、ちょっと大きい唐沢寿明さんはやっぱり175cmくらいでしょうね。

高身長な若手俳優・福士蒼汰さんと並ぶとさすがに低く見える唐沢寿明さん。福士蒼汰さんが183cmなので8cm差ですね。

唐沢寿明さんと同じ身長の芸能人はこの方々

唐沢寿明さんの身長はやっぱり175cmのようですね。
次は唐沢寿明さんと同じ身長の芸能人の方をご紹介します。

及川光博さんも唐沢寿明さんと同じ身長です。唐沢寿明さんと及川光博さんはプライベートでも仲が良いそうです。

唐沢寿明さんと何回も共演している窪田正孝さんも同じ身長の175cmだそうです。唐沢寿明さんよりも線が細いので身長ももっと低く見えますね。

唐沢寿明さんと同じく、年をとっても格好良い高橋克典さんも身長175cm。175cmの俳優さんは大人のイイ男揃いですね。

ベテランで渋い俳優のこの人、奥田瑛二さんも身長175cmのようです。体重は62kgだそうなので、唐沢寿明さんよりもがっしりしているんですね。

まとめ:身長以上の存在感を放つ唐沢寿明さん

いかがでしたか?唐沢寿明さんの身長を中心にご紹介しました。
身長175cmの唐沢寿明さん、今後もよりエネルギッシュな演技で私たちを楽しませてくれるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ