記事ID88681のサムネイル画像

懐かしい人気ドラマシリーズ『ショムニ』の主題歌を全て紹介!

1998年から放送されている人気ドラマシリーズの『ショムニ』。第4シリーズまで放送されている『ショムニ』の主題歌を全て覚えていますか?!オープニングやエンディングと混ざってしまっている人も多いのでは??早速、ドラマ『ショムニ』の主題歌を紹介していきます。

一斉を風靡した人気ドラマシリーズ『ショムニ』

ショムニ


フジテレビ系列で1998年から放送されていたテレビドラマシリーズ。原作は、安田弘之さんの漫画「ショムニ」。
1998年に第1シリーズ、2000年に第2シリーズ、2002年に第3シリーズ『ショムニFINAL』、2013年に第4シリーズ『ショムニ2013』が放送されました。

ドラマ『ショムニ』のあらすじは??

都内にある中堅商社「満帆商事株式会社」で、「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人のOLの活躍を一話完結形式で描く。彼女らは自らの欲望に忠実に行動しているだけだが、それが結果的に会社にとって良い結果を生むあるいは救ってしまうというのが基本プロット。

出典:https://ja.wikipedia.org


ドラマ『ショムニ』の主人公「坪井千夏」役の江角マキコさんを筆頭に、ショムニ課の個性的なOLを宝生舞さん、京野ことみさん、櫻井淳子さん、戸田恵子さん、高橋由美子さんが演じられました。


“女の価値は男の数”が決まり文句のショムニのリーダー的存在「坪井千夏」を中心に展開されるストーリーに、毎回スカッと気分よく観れたドラマでしたね。

それでは早速、人気を博したドラマ『ショムニ』の主題歌をシーズンごとにチェックしていきましょう♪

ドラマ『ショムニ』第1シリーズの主題歌


1998年に放送されたドラマ『ショムニ』の第1シリーズは、平均視聴率21.8%。最終回は視聴率28.5%を記録しました。

そんなドラマ『ショムニ』第1シリーズの主題歌を担当したのは??


IZAM with ASTRAL LOVE「素直なままで」が、ドラマ『ショムニ』第1シリーズの主題歌に起用されました。


ドラマ『ショムニ』第1シリーズの主題歌である「素直なままで」は、イギリスのポップバンド・ピーチの1997年のヒット曲「オン・マイ・オウン」のカバー曲。

それでは、主題歌「素直なままで」を聴いてみましょう♪

ドラマ『ショムニ』第1シリーズの主題歌、IZAM with ASTRAL LOVE「素直なままで」。エンディング曲としても使われていました。

主題歌が分かったところで、気になるドラマ『ショムニ』第1シリーズのオープニング曲もチェック✐

ドラマ『ショムニ』第1シリーズのオープニング曲(※クレジットでは挿入歌表記)には、SURFACE「それじゃあバイバイ」が起用されていました。

第1シリーズの主題歌と挿入歌、懐かしいですね。

ドラマ『ショムニ』第2シリーズの主題歌


2000年に放送されたドラマ『ショムニ』の第2シリーズは、平均視聴率20.4%を記録。ドラマのキャッチコピーは「女のいきおいが、日本のいきおいだ。」でした。

そんなドラマ『ショムニ』第2シリーズの主題歌を担当したのは??


第1シリーズの挿入歌を担当していた、SURFACEの「ゴーイングmy上へ」がドラマ『ショムニ』第2シリーズの主題歌に起用されました。

ドラマ『ショムニ』第2シリーズの主題歌、SURFACE「ゴーイングmy上へ」。オープニング曲としても使われていました。

主題歌が分かったところで、気になるドラマ『ショムニ』第2シリーズのエンディング曲もチェック✐

ドラマ『ショムニ』第2シリーズのエンディング曲には、 江角マキコさんの「ONE WAY DRIVE」が起用されていました。

第2シリーズは、主題歌もエンディング曲もインパクトのある楽曲でしたね。

第3シリーズ『ショムニFINAL』の主題歌


2002年に放送された第3シリーズ『ショムニFINAL』は、平均視聴率16.4%。初回は視聴率23.1%を記録しました。

そんな第3シリーズ『ショムニFINAL』の主題歌を担当したのは??


THE ALFEEの50枚目のシングル「太陽は沈まない」が、第3シリーズ『ショムニFINAL』の主題歌に起用されました。

第3シリーズ『ショムニFINAL』の主題歌、THE ALFEE「太陽は沈まない」。エンディング曲としても使われていました。

主題歌が分かったところで、気になる第3シリーズ『ショムニFINAL』のオープニング曲もチェック✐

第3シリーズ『ショムニFINAL』のオープニング曲には、 Wish*の「ISM」が起用されていました。

「元気がでる!」など、THE ALFEEが歌う主題歌はとても高評価でした。

第4シリーズ『ショムニ2013』の主題歌


2013年に放送された第4シリーズ『ショムニ2013』は、平均視聴率11.1%。
新ショムニになった第4シリーズは、主人公「坪井千夏」役の江角マキコさん以外のショムニ課のメンバーのキャストが、一新されました。

そんな第4シリーズ『ショムニ2013』の主題歌を担当したのは??


新人歌手のSerenaさんのデビュー曲「ピンクの弾丸」が、第4シリーズ『ショムニ2013』の主題歌に起用されました。

第4シリーズ『ショムニ2013』の主題歌、Serena「ピンクの弾丸」。エンディング曲としても使われていました。

勢いのある感じが、ドラマ『ショムニ』の主題歌にピッタリですね!

ドラマ『ショムニ』の主題歌を聴くと元気がでる


人気ドラマシリーズ『ショムニ』の主題歌を、あなたはいくつ覚えていましたか?!
オープニングやエンディングに使われているので、はっきり「これが主題歌!」と覚えているのは難しかったかもしれませんね。
そんな『ショムニ』の主題歌は、今聴いても元気が出る楽曲ばかりで、気分が上がります☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ