記事ID76683のサムネイル画像

杏が主演を務めたドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌とは!?

杏が主演を務め、第1シリーズと第2シリーズの2度放送されたドラマ「花咲舞が黙ってない」。高視聴率を記録し、大ヒットしたドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌は誰が担当したのか?主題歌はどんな曲なのか?ドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌について調べてみました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」とは?

ドラマ「花咲舞が黙ってない」は、
2014年と2015年に放送されました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」は、池井戸潤の経済小説『不祥事』『銀行総務特命』などを原作にした作品です。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」は、東京第一銀行の臨店班、花咲舞と相馬健のコンビが、銀行内の様々なトラブルを解決してゆく物語です。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」は、主演を女優の杏が務め、上川隆也、塚地武雅、榎木孝明、生瀬勝久などがレギュラー出演しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌とは?

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌は、
西野カナが担当しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌「We Don't Stop」

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌「We Don't Stop」は、2014年5月21日にSME Recordsから発売されました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌「We Don't Stop」は、西野カナの23枚目のシングル曲です。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌「We Don't Stop」は、日々頑張る女性のた­めのエールソングになっています。

記事番号:76683/アイテムID:2439482の画像

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌「We Don't Stop」は、オリコン週間ランキングで初登場2位にランクインしました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌を担当した西野カナとは?

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌を担当した西野カナは、
ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌を担当した西野カナは、16歳の時に角川映画とソニー・ミュージックアーティスツが共同開催したオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に母親が応募し、女優オーディションだったにも関わらず応募総数40000人の中からその歌声が見出されました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌を担当した西野カナは、2006年にSMEレコーズと契約を結び、2008年2月20日、シングル「I」でメジャーデビューしました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌を担当した西野カナは、2010年6月23日、2枚目のアルバム『to LOVE』を発表し、オリコン、ビルボードの両アルバムチャートで初登場1位、オリコン年間アルバムランキング3位を獲得し、95万枚の大ヒットを記録しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第1シリーズの主題歌を担当した西野カナは、2010年12月31日、『NHK紅白歌合戦』に初出場しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌とは?

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌は、
福山雅治が担当しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌「I am a HERO」は、2015年8月19日に、制作はアミューズ、発売・販売元はユニバーサルミュージックで発売されました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌「I am a HERO」は、福山雅治31枚目のシングル曲です。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌「I am a HERO」について福山雅治は、「常に弱者の味方でヒーローのような存在である花咲舞も、なりたい自分を探しているのでは…と。そんな気持ちを歌にしてみました」とコメントしています。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌「I am a HERO」は、オリコン週間ランキングで初登場1位にランクインしました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌を担当した福山雅治とは?

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌を担当した福山雅治は、
1969年2月6日生まれで、アミューズに所属しています。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌を担当した福山雅治は、1988年、「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し、映画『ほんの5g』でデビューしました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌を担当した福山雅治は、1990年3月21日、シングル「追憶の雨の中」で歌手デビューしました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌を担当した福山雅治は、1993年、5枚目のオリジナル・アルバム『Calling』で初のオリコンアルバムチャート1位を獲得し、1994年に9枚目のシングル「IT'S ONLY LOVE/SORRY BABY」で初のオリコンシングルチャート1位、ミリオンセラーを獲得しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌を担当した福山雅治は、15枚目のシングル「桜坂」が、当時大人気だったTBS系『ウンナンのホントコ!』のコーナー『未来日記V』のテーマソングに使われダブルミリオンセラーを記録しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第2シリーズの主題歌を担当した福山雅治は、2009年、初の日本武道館公演となる『福山☆イキナリの大感謝祭』を4日間開催しました。

ドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌まとめ

ドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌は、
西野カナと福山雅治が担当しました。

今後も西野カナと福山雅治、
ドラマ「花咲舞が黙ってない」の出演者の活躍に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ