記事ID88381のサムネイル画像

【チビノリダー】伊藤淳史さん出演のオススメドラマをご紹介します!

コミカルな役柄からシリアスな役柄までこなす俳優の伊藤淳史さん。伊藤淳史さんは、チビノリダーとして子役の頃からも活動していました。そんな伊藤淳史さんが出演したオススメのドラマをご紹介していきます!どんなドラマに出演していたのか?チェックしてくださいね!

伊藤淳史・プロフィール

まずは伊藤淳史さん出演のオススメドラマをご紹介する前に、プロフィールからご紹介します!

伊藤淳史
生年月日:1983年11月25日(32歳)
出身地:千葉県船橋市
身長:162 cm
血液型:A型
所属事務所:クォータートーン

伊藤淳史さんの弟の伊藤隆大さんも俳優として活動していましたが、2009年に自殺して亡くなっています。
伊藤淳史さんと弟の伊藤隆大さんは、ドラマ『電車男』で共演しています。

伊藤淳史さんは子役として芸能活動を開始。4歳の時に『とんねるずのみなさんのおかげです』の「仮面ノリダー」でチビノリダーとして出演し、注目を集めました。

今の面影を残しつつも、まだまだ可愛らしいですね!

「カロリーメイト」CM

そして、伊藤淳史さんは2000年から放送された大塚製薬の「カロリーメイト」のCMに出演し、再び注目を集めるようになりました。

その後の伊藤淳史さんは、ドラマや映画の中で重要な脇役や、主演も演じる俳優に成長しました。
そんな伊藤淳史さんの、オススメの出演ドラマをご紹介していきます。

伊藤淳史出演オススメドラマ①

ドラマ『電車男』

2005年7月7日〜9月15日に放送していたドラマ『電車男』は、彼女いない歴=年齢のオタク青年と、美人でお嬢様の外資系貿易会社に勤めるOLのラブストーリー。

ドラマ『電車男』はネットの掲示板から生まれた物語をドラマ化しています。

ドラマ『電車男』で伊藤淳史さんは、人材派遣会社に勤めるアキバ系オタクの山田剛司(電車男)を演じました。

主役の青山沙織(エルメス)役は伊東美咲さんが演じています。

『電車男』はドラマ放送前の2005年6月4日に映画が公開され、映画版の電車男は山田孝之さんが演じています。ドラマ版に出演している伊藤淳史さんと伊東美咲さんも出演しています。

伊藤敦史出演のオススメドラマ②

ドラマ『チーム・バチスタ』シリーズ

ドラマ『チーム・バチスタ』シリーズは海堂尊さんの小説が原作のミステリー医療ドラマ。

心療内科医の田口公平と厚生労働省・大臣官房秘書課付技官兼医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長の白鳥圭輔のコンビが様々な事件を解決していく。

『チーム・バチスタの栄光』『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』『ケルベ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』連続ドラマ4作品全てに伊藤淳史さんは出演しています。

ドラマ『チーム・バチスタ』シリーズで伊藤淳史さんは、東城医大病院心療内科医で特別愁訴外来責任者の田口公平を演じています。

ドラマ『チーム・バチスタ』シリーズで伊藤淳史さんと仲村トオルさんがW主演を務めました。

ドラマ『チーム・バチスタ』シリーズは伊藤淳史さんの代表作と言っても過言ではありません。

伊藤淳史出演のオススメドラマ③

ドラマ『あぽやん〜走る国際空港』

ドラマ『あぽやん〜走る国際空港』は新野剛志さんの連作短編小説が原作のドラマで、2013年1月17日〜3月21日まで放送されていました。

ドラマ『あぽやん〜走る国際空港』は、旅行会社に勤める遠藤慶太が本社から空港支店に異動になり、様々なトラブルに巻き込まれながらもあぽやんとして成長していく物語。

ドラマ『あぽやん〜走る国際空港』で伊藤淳史さんは、旅行会社・ジャルパックの社員で、本社企業部から成田空港支所に異動になってしまう、主役の遠藤慶太を演じています。

その他には桐谷美玲さん、柳葉敏郎さん、山本裕典さん、貫地谷しほりさんなどが出演しています。

伊藤淳史出演のオススメドラマ④

ドラマ『MOZU』シリーズ

TBSとWOWOWの共同制作のドラマ『MOZU』シリーズは、『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』『MOZU Season2〜幻の翼〜』と『劇場版 MOZU』の3作品が放送され、伊藤淳史さんは全てに出演しています。

ドラマ『MOZU』は銀座の繁華街で爆発事故が起こり、警視庁公安部の倉木警部の妻・千尋も巻き込まれてしまう。計画的なテロなのか、誤爆なのか、倉木は妻が死んだ理由を独自に調査し始める・・・というストーリー

ドラマ『MOZU』は西島秀俊さん、香川照之さん、真木よう子さん、小日向文世さん、長谷川博巳さん、石田ゆり子さん、池松壮亮さんなど豪華俳優陣が出演しています。

ドラマ『MOZU』シリーズで伊藤淳史さんは、警視庁台東警察署入谷交番に勤務する巡査長で、香川照之さん演じる大杉良太の協力者の鳴宮啓介を演じています。

伊藤淳史出演のオススメドラマ⑤

ドラマ『無痛-診える眼-』

ドラマ『無痛-診える眼-』は久坂部羊の小説が原作のドラマで、2015年10月7日〜12月16日まで放送されていました。

主演は西島秀俊さん。

ドラマ『無痛-診える眼-』は、外見を見るだけでその人の病気がわかり、犯罪者の顔に表れる兆候(犯因症)を見ることのできる町医者の為頼英介が、刑事の早瀬順一郎に押し切られ様々な事件の協力をしていくサスペンスドラマ。

ドラマ『無痛-診える眼-』で伊藤淳史さんは、港中央警察署刑事課強行犯係・巡査部長の早瀬順一郎を演じました。

早瀬順一郎はのちに犯因症の兆候が出てきてしまう。

伊藤敦史さんが出演するドラマはオススメなものがたくさん!

伊藤敦史さんが出演するオススメドラマを5作品ご紹介しましたがいかがでしたか?

伊藤淳史さんは好青年の役が非常に多いですが、『無痛-診える眼-』ではちょっと違った表情の伊藤淳史さんを見ることができます!

是非一度伊藤淳史さんの出演作品をご覧になってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ