シンガーソングライターmiwaが主題歌を担当した作品とは??

シンガーソングライターとして紅白歌合戦にも出場したことがあるmiwa。そんなmiwaはこれまでに多くの楽曲がドラマ主題歌、映画主題歌に起用されています。どんな楽曲が主題歌に起用されたのか?など、miwaが主題歌を担当した曲や作品について調べてみました。

miwaのプロフィール

miwaは、高校在学時から活動を始め、2010年3月3日、1stシングル「don't cry anymore」をリリースし、Sony Recordsよりメジャーデビューしました。

miwaは、2010年4月21日、第64回ザテレビジョンドラマアカデミー賞より「don't cry anymore」でドラマソング賞を受賞するなど、デビュー1年目から注目を集めていました。

miwaは、2011年1月5日、第25回日本ゴールドディスク大賞よりザ・ベスト5ニュー・アーティストを受賞し、4月6日に発売した1stアルバム『guitarissimo』し、オリコンランキングで自身初の1位を獲得しました。

miwaが2013年に発表した10thシングル「ホイッスル〜君と過ごした日々〜」は、第91回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌に起用されました。

miwaは、2013年12月27日、ミュージックステーションスーパーライブに出演し、12月31日、第64回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

miwaは、2016年2月28日、2016年度NHK全国学校音楽コンクール課題曲・中学校の部の作詞曲担当となり、この日、同曲目「結 -ゆい-」が発表されました。

miwaが担当したドラマ主題歌「don't cry anymore」

miwaが担当したドラマ主題歌「don't cry anymore」

miwaが担当したドラマ主題歌「don't cry anymore」は、miwaのメジャーデビュー1枚目のシングル曲です。

miwaが担当したドラマ主題歌「don't cry anymore」は、2010年3月3日にSony Recordsから発売されました。

miwaが担当した主題歌「don't cry anymore」は、フジテレビ系ドラマ『泣かないと決めた日』で使用されました。

miwaが担当したドラマ主題歌「don't cry anymore」は、高校生時代やこれからデビューする自身の思いとドラマの世界観を照らし合わせた歌詞になっています。

miwaが担当した主題歌「don't cry anymore」を使用したドラマ「泣かないと決めた日」は、大手商社に勤務する22歳の新人OLが、上司や先輩の同僚達から職場いじめに遭いながらも、前向きに生きて行く姿を描く社会派ドラマでした。

miwaが担当した主題歌「don't cry anymore」を使用したドラマ「泣かないと決めた日」は、榮倉奈々、木村佳乃、五十嵐隼士、片瀬那奈が出演していました。

miwaが担当したドラマ主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」

miwaが担当したドラマ主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」

miwaが担当したドラマ主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」は、miwaのメジャーデビュー7枚目のシングル曲です。

miwaが担当したドラマ主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」は、2011年9月21日にSony Music Recordsから発売されました。

miwaが担当したドラマ主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」は、TBS系ドラマ『桜蘭高校ホスト部』で使用されました。

miwaが担当したドラマ主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」は、自身の楽曲で初めてラップが取り入れられています。

miwaが担当した主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」を使用した「桜蘭高校ホスト部」は、川口春奈、山本裕典、大東俊介などが出演しました。

miwaが担当した主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」を使用した「桜蘭高校ホスト部」は、映画化もされ、映画でもmiwaの楽曲が主題歌に起用されました。

miwaが担当したドラマ主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

miwaが担当したドラマ主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

miwaが担当したドラマ主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は、miwaの19枚目のシングル曲です。

miwaが担当したドラマ主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は、2015年11月11日にSony Music Recordsから発売されました。

miwaが担当した主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は、TBS系テレビドラマ『コウノドリ』で使用されました。

miwaが担当した主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」を使用したドラマ「コウノドリ」は、医師であり、ジャズピアニストでもある、鴻鳥サクラが主人公の産科医療ドラマでした。

miwaが担当した主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」を使用したドラマ「コウノドリ」は、綾野剛、松岡茉優、吉田羊などが出演しました。

miwaが担当した主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は、このドラマのために書き下ろした楽曲になっています。

miwaが担当した主題歌まとめ

miwaはこれまでに、ドラマや映画、アニメの主題歌を多く担当してきました。
2016年も、テレビアニメ『ふらいんぐうぃっち』の主題歌を担当しました。

数多くの楽曲を発表しているmiwaの今後の活躍にも目が離せませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ