窪田正孝が出演していた昼ドラ「Xmasの奇蹟」ってどんなドラマ?

現在ドラマや映画に多く出演している俳優・窪田正孝。そんな窪田正孝は、2009年に放送された昼ドラ「Xmasの奇蹟」に出演していました。昼ドラ「Xmasの奇蹟」はどんなドラマだったのか?昼ドラ「Xmasの奇蹟」での窪田正孝の役とは?など、調べてみました。

昼ドラに出演!窪田正孝のプロフィール

窪田正孝は、元々芸能界には興味がなかったが、母親の勧めで『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所しました。

窪田正孝は、2006年4月、フジテレビ系深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務め、2012年6月、『平清盛』に平重盛役でNHK大河ドラマに出演しました。

窪田正孝は、「ふがいない僕は空を見た」や「はさみ hasami」などの演技が評価され、2012年度の第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞や第27回高崎映画祭 最優秀助演男優賞を受賞しました。

窪田正孝は、2014年上半期放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』の出演で知名度が上がり、その後もTBS系ドラマ『Nのために』や『アルジャーノンに花束を』、日本テレビ系ドラマ『デスノート』などへ出演しました。

窪田正孝は、2015年度の第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀主演男優賞やYahoo!検索大賞 2015・俳優部門賞を受賞しました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」とは?

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」は、東海テレビの制作によりフジテレビ系列で2009年11月2日から同年12月29日まで放送されました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」のキャッチコピーは「彼の魂は、姿を変え、私に逢いにきた。」でした。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」は、交通事故で死亡した恋人の魂が、別の男性の身体に宿るという“奇蹟”を描いたヒューマンラブストーリーです。

昼ドラ「Xmasの奇蹟」で窪田正孝は、大学2年の20歳のサッカーが好きな少年で、クリスマスの日にバイクで事故に遭い意識不明になるも、1ヵ月後に意識を取り戻す林田 健役を演じました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」のキャストとは?

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で高橋かおりは、レコード会社・アポロンエンタテインメントの宣伝部に所属していたが、浩志と共に新会社ダブルエックスミュージックを立ち上げる堤(手島)直役を演じました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で堤(手島)直役を演じた高橋かおりは、1982年の映画『誘拐報道』でデビューしました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で岡田浩暉は、アポロンエンタテインメント制作部に所属する音楽ディレクターであり、無名のピアニストであったXenoの正体・堤 浩志役を演じました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で堤 浩志役を演じた岡田浩暉は、音楽ユニット「To Be Continued」のボーカルとして、1991年にシングル「君がいたから」でデビューしました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で堤 浩志役を演じた岡田浩暉は、1994年にドラマ「もしも願いが叶うなら」の挿入歌「君だけを見ていた」が売上50万枚超、オリコン最高順位4位となるヒットを記録しました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で大内厚雄は、浩志の親友であったスタジオミュージシャンの越川 博人役を演じました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で越川 博人役を演じた大内厚雄は、1995年演劇集団キャラメルボックスに入団しました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で蒲生麻由は、直の妹でダブルエックスミュージックに転職している手島 実花役を演じました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で手島 実花役を演じた蒲生麻由は、中学3年時の1996年、原宿でスカウトされ、その後すぐに、ティーン向けファッション雑誌「プチセブン」の専属モデルでデビューしました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で手島 実花役を演じた蒲生麻由は、2004年に『特捜戦隊デカレンジャー』でヘルズ3兄弟の長女・サキュバスを演じ、2005年には『仮面ライダー響鬼』にヒロインの一人・立花香須実役で初レギュラー出演を果たしました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で水崎綾女は、健の幼なじみで、事故前に恋人となる松井 仁美役を演じました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」で中村久美は、健の母親でシングルマザーで、エステティシャンの仕事をしながら女手一つで健を育ててきた林田 絵利子役を演じました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」の主題歌とは?

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」の主題歌には、パク・ヨンハの「最愛のひと」が、起用されました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」の主題歌を担当したパク・ヨンハは、高校在学中の1994年に俳優デビューしました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」の主題歌を担当したパク・ヨンハは、2002年にKBSが放送したドラマ『冬のソナタ』でキム・サンヒョク役を演じ注目を集めました。

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」まとめ

窪田正孝出演の昼ドラ「Xmasの奇蹟」は、
現在再放送の予定はありませんが
DVD化されています。

昼ドラ「Xmasの奇蹟」で
幼い窪田正孝の姿を是非ご覧ください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ