記事ID20115のサムネイル画像

大ブレイク中の若手俳優☆窪田正孝の性格は真面目で人見知り?!

立て続けに映画やドラマに出演し、大ブレイク中の若手俳優・窪田正孝さん。そんな窪田正孝さんの性格が真面目すぎると話題になっています!窪田正孝さんの幼少期のエピソードや、共演者からみた窪田正孝さんの性格など、窪田正孝さんの性格に関する情報をまとめました!!

どんな性格なのか気になる!窪田正孝のプロフィール

窪田正孝

生年月日:1988年8月6日(26歳)
出生地:神奈川県
身長:175cm
血液型:B型
活動期間:2006年 -
事務所:スターダストプロモーション

母親に勧められ『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所する。
2006年4月、フジテレビ系深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演。
2012年6月、『平清盛』に平重盛役でNHK大河ドラマ初出演。
2014年上半期放送の『花子とアン』に、木場朝市役でNHK連続テレビ小説2度目の出演。
2014年10月、TBSテレビドラマ『Nのために』に成瀬慎司 役で出演。
2015年7月、日本テレビドラマ『デスノート』に夜神月 役で主演。

窪田正孝さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『ケータイ捜査官7』
『ST 赤と白の捜査ファイル』
『Nのために』
『デスノート』

■映画
『ガチバン』シリーズ
『ふがいない僕は空を見た』
『飛べ!ダコタ』

窪田正孝さんはどんな家庭環境で育ったの?


窪田さんは3兄弟の末っ子。
父親は建築関係の仕事をしていて、
長男は溶接関係。
窪田家はガテン系なようです。
彼の見た目から
想像できなくて意外でした。

出典:http://nekotopi.com

まず家族について父親は厳しい方らしいのですが、やりたいことはしっかりとやらせてくれる良い父親らしいです。
窪田正孝今の見た目からは想像出来ませんが、
小学校のときは金髪で髪をかためてガムを噛んで登校
という不良少年だったという情報がありました。
派手な見た目なので父親に怒られながらやったのかと思いきや、なんと!
父親にお願いして金髪にしたらしいです。

出典:http://expendables-ma.com

真面目そうな家庭に育ったにかと思いきや、意外!ガテン系ファミリーだそうです☆ちなみに両親ともに美形らしいです。窪田正孝さんの可愛らしい一面も、もしかしたらお母さん似なのかもしれませんね。

この日の番組では、ゲストの窪田が子どものころの思い出についてトークを繰り広げた。窪田は3人兄弟の末っ子だが、ケンカはかなり強かったという。兄弟ゲンカもその分派手であり、窪田は次兄に勢いよく突き飛ばされて頭から流血したこともあったそうだ。

出典:http://news.livedoor.com

次兄からは、ゲーム機と双眼鏡で窪田の頭を殴り、血が噴き出るほどの大ケガを負わせたエピソードが寄せられた。しかし、それを聞いていた当の窪田は「(当時のケンカは)流血が多すぎて…」とあまりピンときていない様子で、スタジオの笑いを誘っていた。

出典:http://news.livedoor.com

なお、成人したいまでは兄たちとは親友のように仲がよく、カラオケにいくこともあるそうだ。

出典:http://news.livedoor.com

窪田正孝さんってどんな性格なの?

窪田正孝さんの性格①幼い頃は人見知りがひどかった

あと、窪田さん自身がおっしゃるには「自分の殻に閉じ込もってしまうところ」があるようです。
何か悩みがあっても人に相談とかできないタイプなんでしょうか?

出典:http://entamee.com

ただ、人見知りだったという窪田正孝さんは、

克服のために人と会ったり、車でドライブをすることを心がけていたそうです。


この短所を克服しようとする姿勢も真面目だと受け取れそうなので、

ドラマでの人気を気に昔よりは、人見知りも克服しているかもしれませんね。

出典:http://freebird61374510.com

以前は一位知りだった窪田正孝さん。しかし、それを克服しようと色々な人に会ったりと努力されてきたようです。やはり真面目で努力家!

現在立て続けにドラマや映画に出演しているので、多くの俳優・女優・スタッフの方々と話す機会も増えているでしょうし、かいぜんされているかもしれませんね!

窪田正孝さんの性格②:真面目すぎる

窪田さんの性格は、自他ともに認める真面目な性格なのだそうです。

自分を出せないところや人見知りなところもあるようで、きっとシャイな人なのでしょうね。^^

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

見た感じ伝わってきますよね、その真面目さが。
役作りに真剣に取り組む姿が想像できます。

出典:http://entamee.com

渋い若者という印象も多少ある窪田正孝さん。

そんな彼の性格についても調べてみると、かなり真面目というイメージがあります。

時にそれは、”真面目すぎる”とまで言われていることがあるらしく、

共演者からはよく言われているそうです。

出典:http://freebird61374510.com

映画「闇金ウシジマくんpart2」で尊敬する山田孝之と共演

ホスト役を与えられて不安になって後から
”ホストだけど真面目な青年役”と教えられて
ホッとしたと明かしていました。
作品の一部に馴染めているのかが
気になって不安になると語っています。

出典:http://nekotopi.com

見た目や、世間のイメージそのままの窪田正孝さん。性格も裏表がなさそうですよね!
真面目で人見知りとの事ですが、ドラマや映画ではどんな役でも完璧に演じており、そのような性格を感じさせない演技力の高さは、さすがですね!

窪田正孝さんの性格③:猫が好き

窪田正孝さんは実は大の猫好き!

実際に3匹の猫を飼っており、

公式ブログでも可愛い写真をアップしています。

出典:http://trendsokuho.com

テレビでも何度かお話されていますが、猫好きな窪田正孝さん。仕事の疲れを猫たちに癒してもらっているのでしょうか♪窪田正孝さんの性格は真面目なだけでなく、可愛らしい一面も見られました。

窪田正孝の性格④体調管理もストイック

食生活で、大好物は焼肉らしいのですが野菜も結構食べる方で、トマト、レタス、きゅうりが好きだそうです。
ちなみにアイスもよく食べるらしいです。とくに好きなのはガリガリ君だそうです。
アイスキャンディーも大好きで、舞台の前にはいつも30本くらい買ってくるそうです。
舞台の合間のどを冷やす為に2~3本食べるそうです。

出典:http://expendables-ma.com

ガリガリ君を常時冷凍庫にたくさんキープしているのには驚きました!しかも食べるのも早いそうです!冷たいものを食べると頭がキーンとなりますが、窪田正孝さんは平気なのでしょうか。
ちなみにトマトやきゅうりなど夏野菜も体を冷やすと言いますよね。

この体型を維持するために、

家に懸垂マシンを置き毎日鍛え、

また、体作りのための食事制限も

毎日怠らず行っているそうです。

出典:http://trendsokuho.com

そして窪田正孝さんは筋肉がスゴイ事でも有名ですが、そのスタイルをキープするために、毎日努力をしているのですね。
最近は特に忙しそうですが、しっかり管理する、ストイックな性格なんですね☆

共演者の方々からみた窪田正孝さんの性格とは?

勝地涼さんからみた窪田正孝さんの性格とは?

まずは、真面目なイメージがあると直接いう勝地涼さんです。

どうやら、テレビを見てもしっかりした芝居が印象的なため、お堅いイメージもあったという話です。


こんなイメージのせいか、どう仲良くなるのか心配だったという勝地涼さん。

但し、勝地涼さん曰く、喋ると意外にテンション上がる時は明るいらしいから打ち解けてもいるみたいです。

出典:http://freebird61374510.com

石橋杏奈さんからみた窪田正孝さんの性格とは?

彼女は、「花子とアン」で窪田正孝さんが演じる”朝市くん”の結婚相手で出演していたので、

接する機会も多々あったのではないでしょうか?

そんな石橋杏奈さんからは、


現場でよく気遣ってくれて、「とても優しかった印象ですね!」

と後に共演した印象を答えています。

出典:http://freebird61374510.com

吉高由里子さんからみた窪田正孝さんの性格とは?

また、同共演者である吉高由里子さんと別のトーク番組に出演した際には、

意外と”兄貴肌”だと言われていますね。(但し、これは彼女の勝手なイメージ)

本人は兄貴肌を否定していますが、

トークからは面倒見の良さも伝わってくるので、イケメンと同時に性格の良さも目立つのではないでしょうか?

出典:http://freebird61374510.com

山下智久さんからみた窪田正孝さんの性格

実際、上記音楽番組でも勝地涼さんに便乗した山下智久さんからも「人見知りなんだろうね?」と分析されていますね。

出典:http://freebird61374510.com

「山Pと窪田クンは2013年のドラマ『SUMMER NUDE』で共演して仲よくなり、“マサ”“智さん”と呼び合っています。共演者は同年代の男性が多く、“刺激のある現場”と山Pは言っていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

撮影の期間中、キャスト同士はともに過ごす時間も多くなるでしょうから、お互いの性格なんかも分かってくるのでしょうね。年齢が近いと尚更仲良くなれそうですよね!
キャストの方々にも優しく面倒見が良く、そんな性格の窪田正孝さんは皆に好かれてそうです☆

芸能界で仲が良い友人は早乙女太一さん!性格が合う?

ananでの取材に対して、窪田正孝さんが役者仲間では唯一仲が良いと名前を上げたのが早乙女太一さん。

出典:http://lovexjunkie.com

土方歳三こと早乙女太一君


自分の3つ下ですが中身はとっても大人。


落ち着きまくり 笑


今日は2人で対談したりオシャベリしたり稽古したり夜食を一緒に食べたり、


1日太一dayでした♂


似てる所はどっちもB型だってことv ̄∀ ̄)

出典:http://star-studio.jp

窪田正孝さんと早乙女太一さんは、2010年の舞台『薄桜鬼』で初共演し、2012年には朗読劇『緋色の研究』で再び共演し、仲が深まったようです。パッと見、正反対の二人に見えますが、実は性格が合うのかも?
なんと二人で江ノ島までドライブしたりするようです!!
いろいろな俳優さん達と共演されているので、もしかしたら他にも芸能界の友人が増えているかもしれませんね。

窪田正孝さんの今後の活躍に期待しています!!

いかがでしたか?大ブレイク中の俳優、窪田正孝さんの性格についてまとめてみました!誠実で優しそうな窪田正孝さんの性格は、やはりルックスのとおり、真面目でした☆何事にも努力し、前へ進もうとするその姿勢は素敵だなと思います。
そんな素敵な性格の、窪田正孝さんの今後の活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ