記事ID87404のサムネイル画像

おバカキャラからメジャーリーガーの妻に。里田まいさんの性格は?

里田まいさんといえばクイズ「ヘキサゴン」でおバカキャラとして注目を集めました。それが今では田中将大さんをしっかり支える妻に。そんな華麗なる転身をした里田まいさん、性格はどうなのでしょうか。とっても良い奥さんのイメージの里田まいさんの性格を探ってみました。

その性格が気になる!里田まいさんのプロフィール

里田まいさんの活動を振り返ったあとはプロフィールを見てみましょう。
性格が分かるヒントがあるかも?

明るい茶色のロングヘアーがとってもお似合いの里田まいさん。
明るいイメージの里田まいさんにピッタリですね。
果たしてその性格は?


誕生日
1984年3月29日

星座
おひつじ座

出身地
北海道

性別


血液型
A型

身長
161.5cm

出典:http://talent.yahoo.co.jp

里田まいさんは北海道出身としても有名ですよね。
素朴な大自然の中で育ったのでしょうか。
天真爛漫なイメージのある里田まいさん、その性格はどうなの?

本名は、田中舞(旧姓:里田)で、夫はMLBニューヨーク・ヤンキース投手の田中将大。北海道札幌市出身。

出典:http://wkp.fresheye.com

里田まいさんと田中将大さんがご夫婦なのは周知の事実ですよね。
なんともお似合いなお二人に日本中が祝福しました。

里田まいさんの性格が分かるエピソードまとめ

里田まいさんの活動とプロフィールを見てみましたが、性格までは分かりませんでしたね。
次は里田まいさんに関する具体的なエピソードをみて性格を分析してみましょう!

里田まいさんの性格が分かるエピソード その1

里田まいさんは田中将大さんのために 「ジュニア・フード・マイスター」 の資格を取得しました。芸能活動を自粛して料理教室に通ったそうです。

里田まいさんの性格が分かるエピソード その2

こちらが里田まいさんの手料理です。田中将大さんのために努力されたんですね。
なんと初めはお米のとぎ方も知らなかったとか。

里田まいさんの性格が分かるエピソード その3

田中将大さんのメジャー移籍の夢を聞いてから英会話教室にも通ったという里田まいさん。
旦那さんがメジャーに行くと信じて勉強されたんですね。

里田まいさんの性格が分かるエピソード その4

里田まいさんはご自身で一般席を買って田中将大さんの試合を観戦していたそうです。寒い春先でも仙台に行って応援する里田まいさんの姿が報じられていましたね。

里田まいさんの性格が分かるエピソード その5

頻繁に応援に訪れる里田まいさんですが、コメントなどは控えてあまりでしゃばらないそうです。陰でしっかりと旦那さんを支える良い奥さんですね!

どうやら里田まいさんの性格は頑張り屋さんのようですね。
こんなに素敵な上に性格まで良いとは!
好感度が高いのもうなずけます。

頑張り屋さんな性格の里田まいさん!その素敵な画像を厳選しました。

里田まいさんの性格が分かるエピソードを見た次は、里田まいさんの素敵な画像をお届けします。

美人で性格も良いパーフェクト妻・里田まいさんの画像 その1

落ち着いた服装と雰囲気でほほ笑む里田まいさん。田中将大さんもこの笑顔に癒されているのでしょうね。

美人で性格も良いパーフェクト妻・里田まいさんの画像 その2

料理を作る里田まいさん。料理のおいしさの秘訣はこの笑顔ですね。

美人で性格も良いパーフェクト妻・里田まいさんの画像 その3

田中将大さんが楽天選手だったころに応援をする里田まいさん。
勝利の女神ですよね。

美人で性格も良いパーフェクト妻・里田まいさんの画像 その4

ウェディングドレスに身を包んだ里田まいさん、とっても綺麗です!

美人で性格も良いパーフェクト妻・里田まいさんの画像 その5

メジャー移籍後も力いっぱい田中将大さんを応援しているんでしょうね~。

美人で性格も良いパーフェクト妻・里田まいさんの画像 その6

一児のママでもある里田まいさん。画像は妊娠中のものですが、変わらず綺麗です!

美人で性格も良いパーフェクト妻・里田まいさんの画像 その7

おバカキャラから良妻として華麗なる転身を遂げた里田まいさん!
今後も輝き続けそうですね。

まとめ:良妻賢母として頑張る里田まいさんに今後も注目☆

いかがでしたか?
里田まいさんの性格について追及してきました。
まったく料理ができないところから今ではプロ級の腕前!
さらに英会話に通ったり、旦那さんの応援のために足しげく球場に通ったりと愛情深いんですね。
今後はママとしても頑張る里田まいさんに注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ