記事ID87193のサムネイル画像

渡辺満里奈と名倉潤の夫婦のルールって?出演中も夫は妻を考えて!?

共演をきっかけに交際、結婚している渡辺満里奈さんとネプチューンの名倉潤さん。渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、どのような結婚生活を送っているのでしょうか?そして、パパとママとなっている二人は、どのような家庭を築いているのか、ご紹介します。

おニャン子クラブのメンバーだった!渡辺満里奈のプロフィール

タレント・歌手・女優と活躍!

渡辺満里奈さんは、1970年11月18日生まれの45歳。

東京都大田区出身で、身長は163cm。

趣味は、お料理・読書・洋裁・スポーツ観戦など。

渡辺満里奈さんは、1984年に「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場してスカウトされ、1986年にTV「夕やけニャンニャン」の「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加。

そして、おニャン子クラブ会員番号36番で、デビュー。

おニャン子クラブ時代の1986年に渡辺満里奈さんは、「深呼吸して」でソロデビュー。

おにゃん子クラブの主力メンバーとして、1987年に解散するまで活動。

1988年には、「とんねるずのみなさんのおかげです」の「仮面ノリダー」に渡辺満里奈さんはレギュラーとして出演するなど、バラエティ番組にも出演。

1990年に渡辺満里奈さんは、ドラマ「絶唱」に主演で出演するなど、女優としてもドラマに出演して活動。

そして、渡辺満里奈さんは趣味によるファション・旅行・健康などの書籍を出版したり、2012年からは、情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」に司会として出演するなど、活躍。

俳優志望だった!名倉潤のプロフィール

コメディアン・タレント・俳優と活躍!

名倉潤さんは、 1968年11月4日生まれの47歳。

兵庫県姫路市出身で、身長は、170cm。

趣味は、読書・スポーツ観戦。

元々は俳優志望だったという名倉潤さんは、1986年にデビューするがお笑いに転向して、1991年に「ジュンカッツ」というコンビを結成。

その後、コンビの相方が引退したため名倉潤さんは、ピン芸人で活動。

そして後輩芸人だった「フローレンス」の原田泰造さんと堀内健さんから「ツッコミをやってほしい」と頼まれて、1994年に「ネプチューン」を結成。

ネプチューン結成後、名倉潤さんはリーダー・ツッコミ担当として活動し、お笑いバラエティ番組「タモリのボキャブラ天国」に出演して人気に!

人気となったネプチューンは、2003年に冠番組「ネプリーグ」が放送スタート!その後もバラエティ番組「 しゃべくり007」などのレギュラー番組に出演して、活躍。

またネプチューンは、それぞれピンとしても活動し、名倉潤さんは、司会やコメンテーター、そして雑誌の執筆活動と活躍。

そして名倉潤さんは、2016年10月3日から放送スタートする連続テレビ小説「べっぴんさん」に野上正蔵役で、俳優としても出演予定。

渡辺満里奈と名倉潤は、一目惚れで結婚!

渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、2005年5月5日に結婚しています。

渡辺満里奈さん34歳、名倉潤さんが36歳の時です。

渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、2002年10月から放送されたバラエティ番組「銭形金太郎」の共演がきっかけとなって、交際スタート!

しかし渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、番組の初顔合わせで出会った時、お互いに一目惚れをしていたといいます。

共演後しばらくしてから名倉潤さんが渡辺満里奈さんに「結婚前提のお付き合い」を申し込んで、交際をスタートさせているとのことです。

一男一女のママとパパ!

2007年12月9日、渡辺満里奈さんは長男を出産しています。

そして、2010年6月24日には長女を出産して、4人家族になっているそうです。

結婚当初の渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、築20年の2LDKに住んでいたそうですが、東京・自由が丘に3億円の豪邸を建てて、家族円満に暮らしているそうです。

名倉潤は、出演中も妻・渡辺満里奈を考えるほどの愛妻家!?

プライベートでの名倉潤さんは、どのようなパパで、夫なのでしょうか?

名倉潤は、イクメンパパ!

一男一女のパパとなった名倉潤さんは、子供が起きているうちに帰りたい!とのことで、仕事が終わり次第、自宅へすぐ帰るそうです。

そしてインドア派だったという名倉潤さんは、息子の体力つくりのために、ジョギングや縄跳びを日課にしたり、子供の発表会などにも参加するイクメンパパだそうです。

そして、息子に野球を教える時は、星一徹のようなスパルタパパになるのだとか!?

おしどり夫婦の渡辺満里奈と名倉潤!

渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、夫婦で「サントリー 伊右衛門」のCMにも出演するほど、夫婦円満!

そして名倉潤さんは、渡辺満里奈さんと子供達とは、毎日キスしていると告白しているとか!?

愛妻家が判明した名倉潤!

冠番組「ネプリーグ」に出演中の名倉潤さんが、妻・渡辺満里奈さんのことを考えて、言葉を詰まらせる場面があったそうです。

「ネプリーグ」で、好きな女性の髪形が話題になった時、「肩より上ぐらいの髪型がいい」と答えた名倉潤さん。
その返答に対して、出演した俳優の伊藤英明さんが、「奥さんの渡辺満里奈さんも短いから?」と尋ねたそうです。
すると!

名倉は「奥さんも短いから・・・。そうですね」と、言いよどんでしまったのだ。

出典:http://news.livedoor.com

言葉を詰まらせた名倉潤さんから、微妙な空気が流れた後、名倉潤さんが発言!

名倉はワンテンポ置いて「いや大丈夫です。いま奥さんのこと考えていました」と、まさかの愛妻家発言が飛び出した。

出典:http://news.livedoor.com

そして名倉潤さんは、恥ずかしがっていたそうです。

渡辺満里奈が語る夫婦の秘訣!

夫婦喧嘩もない!?

以前、ラッキーならもう一人子供が欲しいと語っていた渡辺満里奈さんは、名倉潤さんと夫婦ケンカをしないといいます。

夫婦の間でカチンときても、渡辺満里奈さんはすぐには言い返さず、時間を置いて落ち着いてから改めて話し合うようにしているため、夫婦ケンカがないそうです。

そして、渡辺満里奈さんが夫婦円満の秘訣を語っています。

結婚したときに「なんでも言葉にしよう」と、言わなくてもわかるだろうというのはダメにしました。

出典:http://www.kids-event.jp

渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、結婚した時に言わなくてもわかるだろうではなく、やってもらったら「ありがとう」と伝えるなど、言葉として何でも伝えあうことにしているそうです。

渡辺満里奈と名倉潤は、相思相愛の夫婦円満!

渡辺満里奈さんと名倉潤さんは一目惚れで結婚し、今では理想の夫婦と言われるほど夫婦円満です。
いつ何があるかわからないので、なんでも口に出して伝えることが夫婦のルールであり、そのことが夫婦円満の秘訣になっているそうです。
そして、一男一女と子宝にも恵まれ、家庭円満でもある渡辺満里奈さんと名倉潤さん。
幸せな家庭を築いた二人の今後の活躍にも期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ