【画像あり】芸能界のタブー?!名倉潤の2人の兄の素顔とは?

まるで外国人のようなホリの深い顔が特徴の、ネプチューン名倉潤さん。名倉潤さんのご家族はやはり似ているのでしょうか?今回は名倉潤さんのお兄さんの素顔にスポットを当ててみたいと思います。一体、名倉潤さんのお兄さんの顔は?!そしてお兄さんはどんな方なのでしょうか?!

名倉潤の2人のお兄さんはどんな人?

テレビでその顔を見ない日はないというぐらい人気者のネプチューン名倉潤さん。
彼には三人のお兄さんがいらっしゃるのですが、その中でも二人はとても有名な方で名倉潤さんとは全く違う道を歩んでいらっしゃるようです。

今回は名倉潤さんのお兄さんにスポットを当て、どんな方なのか見ていきたいと思います。

ネプチューン・名倉潤さんとは?

名倉潤

生年月日:1968年11月4日(46歳)
出身:兵庫県姫路市
血液型:AB型
身長:170cm

1986年、デビュー。元々は俳優志望
1990年、お笑いに転向。
1991年、ジュンカッツというコンビを組み、ツッコミを担当。
1993年、ネプチューンを結成、トリオとして芸人活動を再始動。

名倉潤さんの軌跡

名倉潤さんは、原田泰造さんと堀内健さんとお笑いトリオネプチューンを結成した当時は太田プロダクションに所属していました。トリオ名の由来は漫画『キン肉マン』の登場人物・ネプチューンマンに由来します。

三人の中で一番芸歴が長い名倉潤

三人の中で芸歴は名倉潤さん・堀内健さん・原田泰造さんの順で、名倉潤さんは一番先輩にあたります。

しかし先輩・後輩の壁はなく三人の仲は良好で、実際『潤ちゃん』、『泰造』、『健ちゃん』と呼び合う仲なのだそうです。

楽屋も常に一緒で、その仲の良さは芸人仲間の間でも話題になるほどなんだそうです。

先輩後輩関係なく楽しく仕事ができるのは最高の関係ですね。

名倉潤の常識を持ち合わせた芸風でヒット

コントでは、原田泰造さん・堀内健さん二人のボケに対し名倉潤さんが突っ込むも、頭を叩く・体を蹴るなどの行為は全く見られず、常識人から見た的確な指摘というスタイルです。

1990年代後半から、「タモリのボキャブラ天国シリーズ」「笑う犬シリーズ」などの番組で人気を獲得し、「力の限りゴーゴゴー!!」でその人気を確固たるものとしました。

原田泰造・堀内健さんの天然性、名倉潤さんの常識人的バランスと面倒見の良さ、お人好しな面などがお茶の間に受け入れられ、瞬く間にスターダムにのし上がりました。

現在ではネプチューンでの番組出演時の仕切りの良さが買われ、トーク番組・バラエティー番組で単独司会を務めるなど、中堅芸人の中で安定した存在感を見せています。

名倉潤と妻・渡辺満里奈の馴れ染めは?

2005年に結婚した名倉潤と妻・渡辺満里奈はどのように知り合い結婚に至ったのでしょうか?二人の馴れ染めを見ていきましょう。

お互いに一目ぼれだった

名倉潤さんは2005年4月5日に、『銭形金太郎』で共演していたタレントの渡辺満里奈さんと結婚をしましたが、初めてお互いに会った時から好印象を持っていて、お互いに一目ぼれだったそうです。

その後名倉潤さんから「結婚を前提に付き合ってくれ」と告白され、交際9か月で結婚に至ったそうです。

二人のうち一方の人が一目ぼれという話は良く聞く話ですが、お互いに一目ぼれだったなんて、素敵な話ですね。

名倉潤さんと渡辺満里奈は結婚後何年経っても仲が良く、イベントにて名倉潤さんの育児”について「120点満点」、渡辺満里奈に至っては、「150点満点」とお互いをほめたたえました。

日本ではまだまだ育児に積極的に参加する夫が少ない中、名倉潤さんの育児ぶりはかっこいいですね。

名倉潤の子供はどんな人?

名倉潤さんと渡辺満里奈さんの間には二人のお子さんがいらっしゃいます。
二人のお子さんの名前や年齢など詳しく見ていきましょう。

名倉潤の子供は一男一女

名倉潤・渡辺満里奈夫妻には2007年12月9日に第一子となる長男『空太(こうた)』くんが誕生し、2010年6月24日には第二子となる長女(名前非公開)の二人のお子さんがいます。

名門幼稚園・小学校で勉学に励む子供

現在長男は名門立教大学の付属小学校に、長女も名門幼稚園『若草幼稚園』に通っているという噂があります。

若草幼稚園には長男も以前は通っていて、一学年36人と少人数制でネイティブスピーカーによる英語教育や幼児体育、さらに卒業後は多数の卒業生を名門小学校に輩出していることでも有名な幼稚園です。

名倉潤さんはかわいい子供二人にメロメロのようで、仕事が終わると一切どこにも寄り道せずにすぐに帰宅するそうで、子どもが起きているうちに帰り、子供に会いたいというのが理由だそうです。

さらに家族全員とは毎日キスをしているそうで、スキンシップも欠かさないんだそうです。

本当に仕事をがんばりながらも良き夫として父親としてがんばる姿に脱帽ですね。

名倉潤さんの家族は?

名倉潤さんの妻や子供以外のその他のご家族、お兄さんたちについても詳しく見ていきましょう。
一体どんな人達なのでしょうか?

名倉潤さん 現在のご家族

名倉潤さんのご実家のご家族について、詳しいことはあまり公開されていませんが、お兄さんが3人いることは分かっています。
では、そのうちの2人のお兄さんについて、詳しく見ていきましょう!

名倉潤さんの兄①名倉良知さん

名倉潤さんのお兄さんのうち1人は、レストラン経営をしているそうです。

名倉潤さんのお兄さん・名倉良知さんは、10年イタリア料理店を経営してきた方。お兄さんは現在、中目黒・目黒川沿いにあるステーキ店「ステーキなぐら」をオープンさせ、こちらも経営しています。

お兄さんがオーナーではありますが、弟の名倉潤さんがプロデュースを手がけています。
良知さんが前々から「ステーキ店をやってみたい」と語っていたのを聞いた名倉潤さんが援助を申し出て形になったのだそうです。

実際に名倉潤は多い時には週に3回も「ステーキなぐら」に家族や若手芸人を連れて来店するそうで、応援しているようでうね。

「ステーキなぐら」で名倉潤さんを見かけた、という情報は結構あるようです。

店で使用している有機野菜は渡辺満里奈さんが紹介を受けたところから購入しているそうで、夫婦共々お兄さんさんの夢を形にするためできる限りのサポートをしているようです。

名倉潤さんの兄②名倉教文さん

もう一人の兄・良知さんとは異なり、ちょっと問題のあるお兄さんなようです。

なんと名倉潤さんの兄名倉教文さんは、山口組系山健組兼一会幹部であり、名倉組の組長を務めている仰天人物なのです。

現在のお笑い界を引っ張っている名倉潤さんの実のお兄さんが暴力団というのは、少々問題ありな気がしますね。

しかもこちらのお兄さんには逮捕との噂も?!

しかも、名倉教文さんは2004年2月に勃発した暴力団同士の抗争の際の殺人容疑で逮捕されているという事実があります。

実兄が殺人容疑で逮捕ともなれば、名倉潤さんのお仕事にも影響が出かねませんが、ネプチューンが所属するナベプロが徹底的にマスコミ操作をし、この安件についてはタブーとされていて、あまり表だって事件が世に取り立たされることはありませんでした。

名倉潤さんと2人のお兄さんの関係の今後が気になる!

経営者の兄と暴力団で服役中の兄、2人の異なるタイプのお兄さんをもつ名倉潤さん。

お兄さんと経営するレストランの今後は?服役中のお兄さんについての噂はどうなるのか?今後とも名倉潤さんとお兄さんについての話題に目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ