記事ID45060のサムネイル画像

ネプチューン名倉潤の兄はどんな人なの?ステーキ店?暴力団!?

お笑いトリオネプチューンのリーダー名倉潤さん、バラエティー番組で大活躍していますよね。そんな名倉潤さんには2人のお兄さんがいるそうなのですが、そのお兄さんが凄い!と話題です。名倉潤さんのお兄さんがどんな人なのか、調べてみましたのでご紹介します。

お兄さんは2人?名倉潤プロフィール

名倉潤

生年月日 1968年11月4日
出生地 兵庫県
血液型 AB型
所属 ワタナベエンターテインメント

お笑いトリオ ネプチューンのリーダー

ネプチューンでのツッコミの経験は単独の時にも活かされ、タモリ、さんま、ウッチャンナンチャン等の大物芸人の悪ふざけには臆する事なくツッコむ。爆笑問題の太田光からは、ややからかわれるかたちで「関西一のツッコミ」と言われている。 また、しゃべくり007では大阪の漫才師風なキャラになることがあり、「かまへんかまへん!」や「名倉やないかい!」などのギャグも同番組から生まれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

名倉潤の奥さんは、渡辺満里奈さんということは有名ですよね。

名倉潤さんの主な出演番組

・しゃべくり007
・ナニコレ珍百景
・ネプリーグ
・ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
・なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付

連日バラエティー番組に大活躍しているネプチューンの名倉潤さん。名倉潤さんには2人のお兄さんがいるんだそうです。名倉潤さんのお兄さんとはどんな人なのか、調べてみましたのでご覧ください。

名倉潤のお兄さんその1 名倉良知

名倉潤さんのお兄さん

名倉良知さん

名倉潤さんは、中目黒でステーキ店「ステーキなぐら」をプロデュースしているんだそうです。そのステーキなぐらを名倉潤さんのお兄さん良知さんが社長を務めているんだとか。

お兄さんがステーキ屋さんをやりたいと言っていたところ、名倉潤さんが応援させてほしいとお兄さんに申し出てステーキなぐらをオープンしたんだそうです。

「『ステーキ=男性』というイメージがあるかもしれないが、女性同士でもご来店いただきたい」とメニューにも趣向を凝らしたほか「良いものを安く提供したい」と国産肉や有機野菜、5つ星「お米マイスター」が選んだ米などを使用する。

出典:http://www.shibukei.com

兄である良知さんがメニューの大まかなところを考えて名倉潤さんがそこにアイデアを加えたメニューがたくさんあるんだそうです。

地下1階の店内はゆったりした空間が広がり、
シンプルですが、木のぬくもりを感じる
温かい雰囲気です。

出典:http://tabelog.com

名倉潤さんのお兄さんが経営するステーキなぐらは落ち着いた雰囲気で店内もオシャレなんだそうです。

美味しそうですよね!ステーキの他にもハンバーグなどもあって行列ができていることもあるんだそうです。

名倉潤さんも芸人仲間や家族で来店することもあるんだそうです。近くに行った際には名倉潤さんのお兄さんが経営している「ステーキなぐら」是非行ってみたいお店ですね。

兄が経営、名倉潤プロデュース「ステーキなぐら」に行った人の感想は?

それでは名倉潤さんがプロデュース、お兄さんの良知さんが経営の「ステーキなぐら」に訪れた人の口コミをみてみましょう!

店内は落ち着いた雰囲気で店員さんもみなさん丁寧親切、居心地良いお店。

出典:http://tabelog.com

名倉潤さんのお兄さんの接客も好評なんだそうです!

お肉が美味しくて、サービスが良く、私は気に入りました!
落ち着けるので、かなり、長居して、楽しくランチが、過ごせました(^人^)

出典:http://tabelog.com

ゆっくり過ごせるランチのお店はまた行ってみたいと思うお店になりますよね!

デザートには、「ステーキなぐらのプリン」をいただきました。
まろやかで濃厚な味わいが絶妙です。

出典:http://tabelog.com

まろやかで濃厚、おいしそうですね!

こちらがステーキなぐらのプリンです。

美味しい、落ち着いていてオシャレなんて声が多いです。名倉潤さんとお兄さんの共同出店のお店はとても好評のようです!

名倉潤のお兄さんその2 名倉教文

名倉潤さんのお兄さん教文さんは山口組系山健組兼一会幹部の組長をしているんだそうです。

山口組(やまぐちぐみ[1])は、日本の兵庫県神戸市に本部を置く暴力団で、日本最大規模の指定暴力団[2]。

出典:http://ja.wikipedia.org

名倉潤さんのお兄さんが所属する山口組の存在はとても有名ですよね。

2004年2月、暴力団飯島会系組幹部が東京江東区の路上で刺殺される事件があり、殺人容疑で逮捕されたのが、名倉潤の兄・名倉教文でした。この事件は、芸能界では周知の事実らしいのですが、新聞以外の媒体で、大々的に報道されることはありませんでした。おそらく名倉潤が所属するワタナベエンターテインメントが封殺していることと思われます。

出典:http://anincline.com

名倉潤さんのお兄さん教文さんのことは、マスコミの中では絶対にタブーとなっていることなんだそうです。

そんなお兄さんが渡辺満里奈さんの義兄ということで、お子さんにも悪い影響が出るのではないかとネットで批判がたくさんありました。

お兄さんはタブー!でも名倉潤さんの今後の活躍に期待したいですね

名倉潤さんのお兄さん2人がステーキ店の社長と暴力団員だったのですね!逮捕歴があるのはびっくりです。それでもお兄さんに負けず渡辺満里奈さんとおしどり夫婦でいてほしいと思います。

お兄さんの良知さんが経営しているステーキ店にも行ってみたいですね!これからの名倉潤さんに期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ