俳優・柳楽優弥の結婚相手はあのタレント!結婚後の活躍とは?

映画「誰も知らない」に出演し注目を集め、以降も多くのドラマや映画に出演している俳優の柳楽優弥。そんな柳楽優弥は、2009年に結婚を発表しました。結婚相手はどんな人物なのか?柳楽優弥の結婚後の活躍とは?など、調べてみました。

結婚している柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥は、
1990年3月26日生まれで
スターダストプロモーションに所属しています。

結婚している柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥は、2002年に「友達が所属していて楽しそうだった」という理由でスターダストプロモーションに応募し、所属しました。

結婚している柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥は、初オーディションで映画『誰も知らない』の主役に抜擢され、2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少で男優賞を受賞しました。

結婚している柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥は、2007年、アニメ・オムニバス映画『ジーニアス・パーティ』の中の「BABY BLUE」で初めて声優を務めるなど活躍していましたが、2008年に体調を崩し、仕事量を減らしました。

結婚している柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥は、2008年、井上凛の執筆協力により原案小説『止まない雨』を発表、2010年1月公開の映画『すべては海になる』では佐藤江梨子とともに主演に抜擢されました。

結婚している柳楽優弥のプロフィール

柳楽優弥は、2009年12月2日、婚約したことを自身のブログで発表し、2010年1月14日に入籍、10月13日には、第1子となる女児が誕生しました。

柳楽優弥は、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のCMで、魔剣士ピサロ役で出演しています。

柳楽優弥の結婚相手とは?

柳楽優弥の結婚相手は、
スターダストプロモーションに所属している
豊田エリーです。

柳楽優弥の結婚相手・豊田エリー

柳楽優弥の結婚相手・豊田エリーは、中学1年生の冬に渋谷でスカウトされたことがキッカケで、スターダストプロモーションに入りました。

柳楽優弥の結婚相手・豊田エリー

柳楽優弥の結婚相手・豊田エリーは、2004年、雑誌『Disney FAN』と『My Birthday』のレギュラーモデルとしての活動を始めました。

柳楽優弥の結婚相手・豊田エリー

柳楽優弥の結婚相手・豊田エリーは、2006年、『陽気なギャングが地球を回す』で映画初出演を果たし、『エリンが挑戦! にほんごできます。』で主演を務めました。

柳楽優弥が結婚を発表!

柳楽優弥は、
2009年12月2日に
豊田エリーと結婚することを発表しました。

柳楽優弥は、「この度、私 柳楽優弥は豊田エリーさんと婚約致しました。この場を借りて、応援して下さっている皆様にご報告できる事がとても幸せです」とコメントしました。

柳楽優弥と結婚相手の豊田エリーの出会いは、高校時代で、柳楽優弥が入学したばっかりの頃に豊田エリーに一目惚れして告白したといいます。

柳楽優弥と豊田エリーは、交際中「結婚相手はこの人しがかいない」とお互いに思って、学生時代から子供の話をしていました。

柳楽優弥と豊田エリーは、4年の交際の中で一度別れてしまいますが、半年後に柳楽優弥が豊田エリーに電話をし、『久しぶり。結婚しよう』とプロポーズし、二人はめでたくゴールインしました。

結婚後の柳楽優弥の活躍とは?

豊田エリーとの結婚後も
柳楽優弥は多くの作品に出演しています。

結婚した柳楽優弥は2012年、蜷川幸雄演出の『海辺のカフカ』で初舞台を踏み、主人公の田村カフカを演じました。

結婚した柳楽優弥は、2014年、福田雄一監督・脚本の『アオイホノオ』で連続ドラマ初主演を果たしました。

結婚した柳楽優弥が初主演を務めたドラマ「アオイホノオ」は、『週刊ヤングサンデー』などで連載されていた漫画が原作になっています。

結婚した柳楽優弥が初主演を務めたドラマ「アオイホノオ」では、原作の舞台のモデルである「大阪芸術大学」が実名で登場しています。

結婚した柳楽優弥は、2015年、主演映画『合葬』が第39回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品されました。

結婚した柳楽優弥が主演を務めた映画「合葬」は、雑誌『ガロ』で連載された杉浦日向子による漫画が原作になっています。

結婚した柳楽優弥は、2016年5月21日に公開された映画「ディストラクション・ベイビーズ」で主演を務めました。

柳楽優弥と結婚相手のこれから

結婚後も
俳優として活動している柳楽優弥と
タレントとして活動している豊田エリー。

今後の活躍に注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ