記事ID81466のサムネイル画像

元横綱・曙の結婚相手と現在、結婚式の日と子供はいつ出来た?

元横綱・曙、現在プロレスラータレントとして活動している曙太郎氏の90年代。アイドル相原勇との二股交際疑惑、結婚間近の破局、その直後にできちゃった婚約発表。赤ちゃんを出産してからの結婚式。2015年にテレビ出演して曙との別れを語った相原勇さんの話を交えたまとめ。

当時の横綱、曙と結婚寸前で破局したアイドル相原勇

曙は1990年代前半には女性タレントの相原勇と交際しており、結婚寸前まで行ったことがあるが、1997年に破局した。翌年の1998年には現夫人と結婚している。

曙と相原勇は1994年頃相撲のハワイ巡業の特別番組で知り合い、相原勇が巡業先に行ったり、曙が家に来たり3年間デート重ね、結婚間近だった。

曙と交際していた。アイドル「相原勇」はどんな人

結婚よりもデビュー!小原靖子。(デビュー前の相原勇の名前)。こと当時は力士と交際することなど夢にも思っていなかった、後に曙と出合う。

当時の相原勇といえば、「ボーイッシュアイドル」と言われており、ミュージカル「ピーターパン」の主役を演じ、テレビのバラエティ番組をレギュラーで8本も出演するなど人気を博していた。

優勝したら結婚出来ると言われていた

後に結婚を約束するふたり。1987年、相原勇は、小学館の雑誌『GORO』の篠山紀信による激写グラビアに登場する。曙は、1988年3月場所に初土俵を踏む。

相原勇は、曙から「優勝したら、結婚できる。」と言われていた。

相原勇の現在は?

相原勇さんは、現在では一般人男性の旦那さんとハワイで暮らしています。

再婚同士のお二人ですが、現在二人の間にお子さんはおらず、幸せに暮らしているそうです。

前旦那さんとは結婚生活10年の末離婚

相原勇さんは、2001年にアイルランド人の男性と結婚、10年間ニューヨークにて結婚生活を送っていましたが、2011年に離婚しました。

離婚の理由は、すれ違いによるものとされており、離婚した翌年相原勇さんは日本へ帰国しています。

現在の旦那さんとは交際3ヶ月のスピード婚

佐原勇さんは、趣味でパイロット免許を取得するためにハワイの訓練学校へ通っていました。
そこで知人を介して、現在の旦那さんと出会いました。

お二人は、交際前から友人期間があったことから、交際3ヶ月のスピード婚に至ったそうです。

曙のプロフィール

曙は、1969年5月8日生まれのアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島ワイマナロ出身の元大相撲力士。

第64代横綱であり、2001年1月に引退しています。

当時日本人以外の初の横綱

曙は、体格の良さから東関親方に見込まれ、相撲界入りをしました。

1988年3月場所に初土俵を踏み、大関の時に1992年11月場所・1993年1月場所で2場所連続優勝し、外国出身初の横綱に昇進した。

その後はプロレスラーとして活躍

外国人初の横綱・曙は、2001年1月場所で大相撲力士を引退しました。

引退後は、プロレスラー、総合格闘家、タレントに転向し活躍、プロレスは2015年に退団しています。

外国出身の横綱・曙

貴乃花 vs 曙 〜永遠のライバル対決

貴花田時代からの対曙戦、全取組。対戦成績 21勝21敗(他 優勝決定戦 1勝2敗)。
相撲界のビックカップルと言われた貴乃花と宮沢りえ・曙と相原勇、両カップルとも結婚破棄に至っている。

曙 と貴乃花の似ている結婚と婚約破棄

曙の結婚問題の前、1992年10月の貴花田(現・貴乃花親方)と宮沢りえは婚約を発表、記者会見を開いた。その3ヵ月に破局。貴乃花は「愛情がなくなりました」とコメント、宮沢りえは婚約指輪を返した。

相原勇は、曙から「優勝したら、結婚できる。」と言われていた。

相原勇、1992年~1994年ミュージカル「ピーターパン」の3代目主役 をつとめた。
歌手、番組MCとして活躍していた。曙との結婚は秒読みと報じられていた。

1996年4月、曙は結婚前に日本国籍を取得している。

1996年4月22日曙は旧名・米国名:チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン(Chad George Haaheo Rowan)から、曙 太郎(あけぼの たろう )に日本国籍を取得している。

1997年5月場所で曙優勝

1997年5月場所で曙vs貴乃花優勝決定戦

けがから復活した曙は、1997年5月場所優勝した。この取組で勝てば、曙は優勝、結婚できると相原勇は信じ、この相撲を見ていたことだろう。

1997年5月26日の日刊スポーツの一面、曙は2年間も優勝していなかった、13場所ぶり9度目の優勝を飾った。これで晴れて結婚できる。はずであった。

曙との結婚寸前で破局

当時バラドルとして大ブレイクしていた、相原勇は曙と結婚し「おかみさん」になるためにレギュラー番組を降板し、結婚準備を始め花嫁修業をしていた。

優勝会見で結婚の報告をするはずの曙は、結婚について聞かれ「誰かいい人がいたら紹介してください」と答えた。相原勇が連絡をしようとしたら、電話は解約されていたという。

相原勇は別れた覚えがない

相原は曙から結婚破棄と別れを直接告げられてはいない。「別れた覚えがない」と、涙をためていた。このまま日本にいたら死んでしまうと思い、一人でニューヨークに向かった。

曙の婚約破棄の使者は、小錦だった

相原勇は第三者の小錦より、「結婚はなくなった。」と一方的に告げられた。それ以来、曙とは一度も会っていない。

曙の「結婚はなくなった」意向を相原勇に告げた小錦は、彼女が自殺をしないように連絡をしたという。

1998年曙の結婚

1998年2月10日、ハワイ生まれの相撲横綱、曙(28歳)は、クリスティン玲子カリーナ(25)さんと婚約、記者会見を開いた。9月に結婚するという。彼女の婚約指輪を見せる彼女のお腹には赤ちゃんが!

曙と結婚する予定のクリスティン玲子カリーナさんは、この時すでに妊娠5ヵ月だった!
得意な料理はミートローフ♪

曙と結婚することになったクリスティン玲子カリーナ(25)さんは東京の横田の米軍基地の仲にあるアメリカの学校で先生。

1998年10月3日曙の結婚式

相撲横綱、曙の結婚式が東京のホテルで豪華に行われた。在日本トーマス・フォーリー米国大使が招待された。妻の父は米軍に勤務し、彼女の母親は日本人。

曙と結婚したクリスティン玲子カリーナさんは、1988年に出会ったという。
曙が東関親方(元高見山)に見込まれ、相撲界入りし、3月場所に初土俵を踏んだ年である。

あれれ?赤ちゃんはいつ出来たの?

1998年10月3日に5ヵ月ということは、レイナrちゃんは1998年5月のはじめ前後生まれ。受精日逆算、自動計算によると、1997年7月から8月に出来た。相原勇と一方的にお別れしての子作り?

1998年10月3日の結婚式の時には、曙の妻クリスティン玲子カリーナさんは、出産を済ませてた。5ヶ月の娘レイナちゃんを結婚式で披露した。

外国出身力士初の「横綱」(第64代)となる。1998年10月に結婚した曙には、2000年6月17日第2子、長男、ヒロシくんが誕生した。

曙太郎・クリスティーン麗子夫妻は2004年4月10日開催されたいべんと、日本のナイス・カップル大賞に選ばれた

曙太郎とクリスティーン麗子夫妻は結婚6年目。曙は2001年の1月場所を最後に持病の両膝のケガの悪化にために相撲を引退した。

2009年7月6日、都内で行われた、映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のジャパンプレミアにゲストとして家族揃って出席した。

2012年10月31日(木)、東京タワーで行われたハロウィーンイベントにゾンビに扮し、大勢のゾンビたちと一緒に登場した。

曙と相原勇はテレビ番組の企画で再会

曙と相原勇は、婚約破棄後初めて20年後の2017年にテレビの企画にて再会しました。

かつて世間を騒がせた2人だけに、放送前から話題になりました。

食い違う双方の言い分

別れを直接伝えられた覚えはないと主張する相原勇に、毎日のように別れ話をしていたが伝わらなかったと言う曙。

相撲が上手くいかずに相撲に集中したい曙に、結婚のプレッシャーをかける相原勇が重荷になったと主張します。

自分にも責任がある自覚があるからこそ、破局騒動には言及しないようにしてきた曙は、テレビで破局騒動について語る相原勇が許せずにいたそうなんです。

対談中に曙が激怒し退室

しかし、どうしても別れ話をきちんとした形で伝えられなかったことや、「優勝したら結婚する」という約束が果たされなかったことが、納得いかない相原勇は曙に詰め寄ります。

双方緊迫した空気の中、スタッフの「納得いかない感じですか?」の質問に曙が激怒、部屋を退室してしまいます。

しばらくして戻ってきた曙は、「熱くなってしまいすみません」と謝罪し、お互いにもう破局騒動は言及しない事、ここで終止符を打つことに合意し、笑顔で対談を終えました。

曙の結婚相手と現在

2012年10月、相原勇と「私の、命の恩人」と彼女がいう小錦。曙と結婚寸前まで行って破局した相原勇は、その後ニューヨークで結婚。離婚を経験し現在はハワイで再婚をして幸せに暮らしている。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ