記事ID86316のサムネイル画像

高橋優がこれまでに担当したドラマ主題歌とは?あの曲も!?

シンガーソングライターとして活動している高橋優。これまでに多くの楽曲を世に送り出してきた高橋優が担当したドラマ主題歌とは?あのドラマの主題歌も高橋優が担当していた!?など、高橋優が担当したドラマ主題歌について調べてみました。

多くのドラマ主題歌を手掛けた高橋優のプロフィール

高橋優は、
1983年12月26日生まれで
アミューズに所属しています。

高橋優は、2007年、札幌のライブハウスで現在のチーフマネージャにスカウトされ、2008年に上京し、アミューズに所属しました。

高橋優は、2010年7月21日にワーナーミュージック・ジャパンより『素晴らしき日常』でメジャーデビューしました。

高橋優は、2011年2月17日付ニューヨーク・タイムズ紙に「I think the universal language of the world is not English but a smile」と「福笑い」の歌詞の一節を英訳した意見広告を掲載し、同月26日には、アメリカのニューヨーク中心部でストリートライブを行い、Ustreamで全世界に配信しました。

高橋優は、2013年11月24日、初の日本武道館公演「YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN」を行いました。

2015年7月22日、メジャーデビュー5周年を記念した初のベストアルバム『高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』』をリリースしました。

高橋優が担当したドラマ主題歌①

高橋優が初めて担当した
ドラマ主題歌は「ほんとのきもち」です。

高橋優が担当したドラマ主題歌「ほんとのきもち」は、2010年10月16日から12月11日まで毎週土曜日に放送された「Q10」で起用されました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「ほんとのきもち」は、 2010年11月10日にワーナーミュージックジャパンから発売されました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「ほんとのきもち」は、「君が好き」というただひとつの確かな気持ちを歌ったナンバーです。

高橋優が担当したドラマ主題歌「ほんとのきもち」は、オリコン週間シングルランキングで初登場24位に輝きました。

高橋優が担当したドラマ主題歌②

高橋優が担当したドラマ主題歌
2曲目は、「誰がために鐘は鳴る」です。

高橋優が担当したドラマ主題歌「誰がために鐘は鳴る」は、2011年5月31日より放送されたNHKドラマ「下流の宴」で起用されました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「誰がために鐘は鳴る」は、 2011年6月29日にワーナーミュージックジャパンから発売されました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「誰がために鐘は鳴る」は、 オリコン週間シングルランキングで初登場20位に輝きました。

高橋優が担当したドラマ主題歌③

高橋優が担当したドラマ主題歌
3曲目は、「セピア」です。

高橋優が担当したドラマ主題歌「セピア」は、2012年4月5日より6月28日まで放送された「たぶらかし-代行女優業・マキ-」で起用されました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「セピア」は、2012年3月14日にワーナーミュージックジャパンから発売された高橋優の2枚目のアルバムに収録されています。

高橋優が担当したドラマ主題歌「セピア」は、インディーズの1stアルバム「Sepia」にも収録されています。

高橋優が担当したドラマ主題歌「セピア」は、札幌路上時代から存在している曲で、ミュージックビデオも制作されています。

高橋優が担当したドラマ主題歌④

高橋優が担当したドラマ主題歌
4曲目は、「太陽と花」です。

高橋優が担当したドラマ主題歌「太陽と花」は、2014年4月11日より6月13日まで放送された「アリスの棘」で起用されました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「太陽と花」は、2014年5月28日にワーナーミュージック・ジャパンから発売されました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「太陽と花」は、高橋優がドラマのために書き下ろした楽曲で、CD発売前に、YouTube上で同曲のリリック・ビデオを公開したところ、数日で10万再生を突破しました。

高橋優が担当したドラマ主題歌「太陽と花」は、オリコン週間シングルランキングで初登場12位に輝きました。

高橋優が担当したドラマ主題歌まとめ

高橋優はこれまでに
多くのドラマ主題歌を担当し
話題を集めています。

今後も高橋優のどんな楽曲が
ドラマ主題歌になるのか注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ