家入レオがこれまでにドラマ主題歌を担当した楽曲や作品とは?

シンガーソングライターとしてこれまでに多くの楽曲を発表し話題を集めている家入レオ。そんな家入レオの楽曲は、多くのドラマ主題歌に起用されています。あのドラマ主題歌も家入レオの楽曲だった!?など、家入レオがこれまでにドラマ主題歌を担当した楽曲や作品を紹介します。

多くのドラマ主題歌を手掛けている家入レオのプロフィール

家入レオは、2012年2月15日、シングル「サブリナ」でデビューし、10月24日、1stアルバム「LEO」をリリースすると、オリコン週間チャートで2週連続2位を獲得しました。

家入レオは、1stアルバム「LEO」がロングヒットを続け、累計15万枚以上のセールスを記録すると、2012年12月30日、第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞しました。

家入レオは、2013年1月、自身初となる全国ツアー「家入レオ 1st ワンマン Tour 〜LEO〜」を全国4都市で開催し、同年11月、「家入レオ 2nd ワンマン Tour 〜Kimi ni Todoke〜」を全国4都市で開催しました。

家入レオは、2014年3月〜4月、 初のホール公演を含む「家入レオ3rdワンマンTour〜a boy〜」を全国14都市で14公演開催すると、17,000人を動員しました。

家入レオは、2015年10月28日、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞が発表され、10枚目のシングル「君がくれた夏」がドラマソング賞を受賞しました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」は、家入レオの2枚目のシングルとして、2012年5月16日にビクターエンタテインメントから発売されました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」は、フジテレビ系ドラマ『カエルの王女さま』で起用されました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」は、作詞を家入レオ、作曲を家入レオ・西尾芳彦、編曲を三輪コウダイが手がけました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』は、2012年4月12日から6月21日までフジテレビの木曜劇場枠で放送されていました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』は、落ちこぼれミュージカルスターが、いかにして故郷である群馬県由芽市の合唱団『シャンソンズ』を立て直そうとするかを描いていく作品です。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』は、天海祐希が主演を務めました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』では他にも、石田ゆり子、大島優子、玉山鉄二などが出演しました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、2014年11月19日にビクターエンタテインメントから8枚目のシングルとして発売されました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、TBS系テレビドラマ『Nのために』で使用されました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、ドラマのために書き下ろされた楽曲で、人間の愚かさや、そこに宿る切なさ・愛おしさを題材としたバラード・ナンバーになっています。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、作詞を家入レオ、作曲:を西尾芳彦が手がけ、ビデオクリップは針生悠伺が担当しました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」を使用したドラマ「Nのために」は、現在と過去を交錯させながら、ある殺人事件の真相を軸に、各人物たちが抱える愛の物語を明らかにしていく「純愛ミステリー」作品です。

家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」を使用したドラマ「Nのために」は、湊かなえの推理小説が原作になっており、榮倉奈々が主演を務めました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」

家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、2016年5月11日にビクターエンタテインメントから12枚目のシングルとして発売されました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、希望に満ちた歌詞と壮大なコーラスワークが魅力の楽曲になっています。

家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、日本テレビ系ドラマ『お迎えデス。』で使用されました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」が使用されたドラマ『お迎えデス。』は、田中メカによる漫画が原作になっています。

家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」が使用されたドラマ『お迎えデス。』は、福士蒼汰、土屋太鳳、鈴木亮平などが出演しました。

家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、オリコン週間ランキングで、初登場14位にランクインしました。

家入レオが担当したドラマ主題歌まとめ

2012年にデビューし、これまでに多くのドラマ主題歌を担当した家入レオ。

まだまだ家入レオの活躍に目が離せませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ