2016/08/14
sakurayuzu
家入レオは、2012年2月15日、シングル「サブリナ」でデビューし、10月24日、1stアルバム「LEO」をリリースすると、オリコン週間チャートで2週連続2位を獲得しました。
家入レオは、1stアルバム「LEO」がロングヒットを続け、累計15万枚以上のセールスを記録すると、2012年12月30日、第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞しました。
家入レオは、2013年1月、自身初となる全国ツアー「家入レオ 1st ワンマン Tour 〜LEO〜」を全国4都市で開催し、同年11月、「家入レオ 2nd ワンマン Tour 〜Kimi ni Todoke〜」を全国4都市で開催しました。
家入レオは、2014年3月〜4月、 初のホール公演を含む「家入レオ3rdワンマンTour〜a boy〜」を全国14都市で14公演開催すると、17,000人を動員しました。
家入レオは、2015年10月28日、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞が発表され、10枚目のシングル「君がくれた夏」がドラマソング賞を受賞しました。
| |
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」は、家入レオの2枚目のシングルとして、2012年5月16日にビクターエンタテインメントから発売されました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」は、フジテレビ系ドラマ『カエルの王女さま』で起用されました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」は、作詞を家入レオ、作曲を家入レオ・西尾芳彦、編曲を三輪コウダイが手がけました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』は、2012年4月12日から6月21日までフジテレビの木曜劇場枠で放送されていました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』は、落ちこぼれミュージカルスターが、いかにして故郷である群馬県由芽市の合唱団『シャンソンズ』を立て直そうとするかを描いていく作品です。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』は、天海祐希が主演を務めました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Shine」を使用したドラマ『カエルの王女さま』では他にも、石田ゆり子、大島優子、玉山鉄二などが出演しました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」
家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、2014年11月19日にビクターエンタテインメントから8枚目のシングルとして発売されました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、TBS系テレビドラマ『Nのために』で使用されました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、ドラマのために書き下ろされた楽曲で、人間の愚かさや、そこに宿る切なさ・愛おしさを題材としたバラード・ナンバーになっています。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」は、作詞を家入レオ、作曲:を西尾芳彦が手がけ、ビデオクリップは針生悠伺が担当しました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」を使用したドラマ「Nのために」は、現在と過去を交錯させながら、ある殺人事件の真相を軸に、各人物たちが抱える愛の物語を明らかにしていく「純愛ミステリー」作品です。
家入レオが担当したドラマ主題歌「Silly」を使用したドラマ「Nのために」は、湊かなえの推理小説が原作になっており、榮倉奈々が主演を務めました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、2016年5月11日にビクターエンタテインメントから12枚目のシングルとして発売されました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、希望に満ちた歌詞と壮大なコーラスワークが魅力の楽曲になっています。
家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、日本テレビ系ドラマ『お迎えデス。』で使用されました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」が使用されたドラマ『お迎えデス。』は、田中メカによる漫画が原作になっています。
家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」が使用されたドラマ『お迎えデス。』は、福士蒼汰、土屋太鳳、鈴木亮平などが出演しました。
家入レオが担当したドラマ主題歌「僕たちの未来」は、オリコン週間ランキングで、初登場14位にランクインしました。
2012年にデビューし、これまでに多くのドラマ主題歌を担当した家入レオ。
まだまだ家入レオの活躍に目が離せませんね。
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© HACK Media Solution, Co., Ltd.