記事ID85765のサムネイル画像

【波乱万丈】事務所はブラックだった!加勢大周今はバーテンダーに

イケメン長身さわやかの3拍子を兼ね揃えたかつての人気俳優加勢大周さん。事務所独立騒動から一変、今は芸能界を引退され、都内のバーで働いています。そんな加勢大周さんが当時所属していた事務所がブラック過ぎると話題に!事務所独立理由から今の加勢大周さんをまとめます。

かつて俳優として活躍していた加勢大周さん今は何してるの?

かつて「トレンディ御三家」と呼ばれドラマに引っ張りだこだった元俳優の加勢大周さん。イケメンでやわやかな加勢大周さんは当時女性に物凄く人気がありました。

しかし、そんな人気もあまり長くは続きませんでした。当時加勢大周さんが所属していた事務所の待遇に不満を持った加勢大周さんは事務所から独立しようと決心。

個人事務所で芸能活動を再開した加勢大周さんでしたが、元所属事務所のインターフェイスが提訴し、裁判は泥沼になりました。

連日ワイドショーでこの問題が取り上げられると、長身でイケメンでさわやかで人気があった加勢大周さんのブランドに傷が付くことになり…その後、隠し子まで発覚。

最終的には薬物使用で逮捕されるなど、かつて俳優として人気だった加勢大周さんの姿はもうそこにはありませんでした。これを機に加勢大周さんは芸能界から引退をされました。

そんな波乱万丈の人生を歩んで来た加勢大周さんですが、今はどこで何をやっているのでしょうか。
噂によると都内のバーで働いているとの情報があります。かつてのイケメンの面影は今はまだ残っているのでしょうか。加勢大周さんの今をまとめてみます。

今はバーテンダー?加勢大周さんのプロフィール

名前:加勢大周(かせたいしゅう)
本名:川本伸博(かわもと のぶひろ)
生年月日:1969年12月29日(46歳)
出身地:北海道函館市
身長183cm
職業:元俳優

活動期間:1990年 - 2009年

主な作品
映画
『稲村ジェーン』
『ポールポジション!愛しき人へ…』
『人間・失格?たとえばぼくが死んだら』
ドラマ
『ADブギ』

高校生の頃、焼き鳥屋でアルバイトしていた加勢大周さんは、インターフェイスにスカウトされモデルの仕事をされていました。

その後、1990年に事務所の勧めで受けた「稲村ジェーン」のオーディションに見事合格し、俳優として主演映画デビューを果たした加勢大周さん。

その後吉田栄作・織田裕二とともに「トレンディ御三家」(平成御三家とも)と呼ばれ、ドラマにも引っ張りだこだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんな人気絶頂期に、加勢大周さんは事務所を独立します。しかし、前事務所のインターフェイスは加勢大周という名の芸名の使用停止を求め裁判に提訴し、揉めることになりました。

「加勢大周」という芸名は、前事務所社長が敬愛する幕末の勝海舟から名付けたものであり愛着があったという。

出典:https://ja.wikipedia.org

この事務所独立騒動で加勢大周さんの人生が転落して行きます。そもそも何故加勢大周さんは事務所を独立しようと思ったのでしょうか。調べてみると当時所属のインターフェイスという事務所はかなりのブラックでした。

事務所はブラックだった!加勢大周さんが事務所を独立しようとしたわけ

加勢大周さんがインターフェイスに不満を持ったのはモデル時代。仕事をしているのに事務所からお金が全く支払われなかったようで、お金を要求したら「3本仕事したから3万円」と適当な対応。

さらに事務所は目先の利益優先で、役者として何のレッスンも下積みもない加勢大周さんに、主役の仕事ばかり回してくるので、商品のように扱われていたことに不信感を持っていたそうです。

しかも同じ事務所の女性タレントが他の事務所からセクシー女優としてデビューもしていたそうです。加勢大周さん曰く、インターフェイスは“元アイドル”と名乗るために歌手デビューさせていたそうです。

加勢大周さんの事務所への不信感はさらに続きます。映画の撮影が始まっても、交通費も自分の立て替えで、給料を払ってもらえない期間が続いたそうです。

これは本当に酷い話ですね。こんな芸能事務所があったんですね…。
加勢大周さんはこれらの事務所に対する不満や不信感が理由で独立を決心されたみたいです。

そしてもう一人、加勢大周さんの事務所独立を決断させた人物と噂されているのがタモリさんです。人気絶頂期の加勢大周さんがテレフォンショッキングにゲスト出演された際に、タモリさんから「給料いくら貰っているの?」と質問。

それに対して加勢大周さんは「「17万5000円です」と正直に答えてしまったそうです。これに対してタモリさんは「安すぎ!事務所辞めて独立しちゃえよ」と冗談で返したそうです。

事務所に不信感を持っていた加勢大周さんだっただけに、このタモリさんの意見を冗談と思いつつも、やはり独立すべきだろうと決心したのかもしれませんね。

そんなことともつゆ知らず、加勢大周さんの独立騒動をおもしろおかしく連日に取り上げるワイドショー。お金に汚い加勢大周さんとのイメージが付いてしまいました。

この事務所独立騒動はかなりのイメージダウンに繋がったそうです。

そんな加勢大周さんも今は芸能界引退へ

そんな加勢大周さんも事務所独立騒動後の2000年に一般女性と結婚をされました。しかしその後隠し子がいたことが判明…。これによって奥さんと離婚…。

さわやかイケメン俳優として人気だった加勢大周さんでしたが、さらにイメージダウンに繋がってしまいました。

そしてその後2008年に覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された加勢大周さん。

懲役2年6か月・執行猶予3年(求刑懲役2年6か月)を言い渡した。

出典:https://ja.wikipedia.org

かつての人気だった加勢大周さんの姿はもうありませんでした。
これがきっかけで芸能界を引退された今ですが、今はどこで何をされているのでしょうか。

加勢大周さん、今はバーテンダーだった

今も当時の面影は残っている?

こちらが今、都内の地下にあるバーで働いている加勢大周さんです。裁判後は実家の函館に帰ったそうですが、すぐに東京に戻ってきたそうです。

今はバーテンダー

今はバーテンダーとして働いている加勢大周さんですが、2011年から知人の紹介で働き出したそうです。今はすっかりバーテンダーとして馴染んでいるようですね。

今は芸能界に興味なし?

当時は今も芸能界に復帰したいとの思いがあったそうですが、今は完全に芸能界へ復帰することは考えていないようです。今はバーテンダーとして家族を養っているみたいです。

今も芸能界に不信感を持っているのかもしれませんね。今はバーテンダーとして第二の人生を歩んでいるようです。

今は再婚しています

実は加勢大周さん、今は再婚されているんです。早く家に帰らないと奥さんに怒られるとのこと。今は真面目にバーテンダーとしてしっかり働いているみたいで安心しました♪

今はバーテンダーとして真面目に働く加勢大周さんでした

いかがでしたでしょうか。今はすっかりバーテンダーとして馴染んでいる加勢大周さんの姿がありました。
今もお元気そうでなによりです。

トレンディ御三家と呼ばれ人気者だった加勢大周さでしたが、事務所独立騒動から芸能界引退まで波乱万丈の人生を歩んでこられました。そんな人気者も今は都内でバーテンダーとして真面目に働いています。

第二の人生を歩まれた加勢大周さんも今は46歳。かつての加勢大周さんと比べると今は少しふっくらされた印象ですが、これからもバーテンダーとして頑張って下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ