記事ID38620のサムネイル画像

トレンディ御三家!元イケメン俳優・加勢大周の現在の仕事は?

甘いマスクでブレイクした元俳優の加勢大周さん。トレンディ御三家としてドラマに映画にひっぱりだこでした。しかし現在ではテレビから姿を消し、その活躍を見ることはできません。大人気だった加勢大周さんの現在の様子と、そこに至るまでの経緯を調べてみました!

加勢大周のプロフィール

本名:川本 伸博(かわもと のぶひろ)
生年月日:1969年12月29日(45歳)
出身地:北海道函館市
職業:元俳優
所属事務所:元個人事務所

1989年、東京都立玉川高等学校卒業。
学生時代は、授業をさぼってはタバコと麻雀に明け暮れていた。当時髪の毛を短くし立たせており、更に図体が大きいことから「ラオウ」と呼ばれていた(決してケンカが強いからではない)。

出典:https://ja.wikipedia.org

加勢大周さんって高校時代は結構ワルだったんですね!当時の甘いマスクからは想像できません。

現在はテレビで見られない加勢大周

加勢大周さんを現在テレビで見ることはありませんよね。一斉を風靡したという当時はどのような感じだったのでしょう。

1990年、桑田佳祐初監督の映画『稲村ジェーン』で加勢大周は主役に抜擢され俳優デビュー。この映画で石原裕次郎新人賞を受賞しました。

いきなり映画の主役を抜擢されるなんて加勢大周さんの甘いマスクはやっぱり魅力的だったのでしょう。桑田佳祐さんとは現在も親交があるのでしょうか。

吉田栄作さん、織田裕二さんとともにトレンディ御三家と言われ、90年代のテレビドラマで大活躍しました。

加勢大周 現在に至る転落への道のり<前篇>

しかし、ここまで輝いていた加勢大周さんが、どうしてまさかの引退まで転落してしまったのでしょうか。

事務所移籍問題

遡ること1991年、加勢大周さんは実のお母さんを社長にして個人事務所を設立し、前の事務所(インターフェイスプロジェクト)から独立しようと動きました。

すると前事務所が芸名の使用の停止を求めて裁判所に提訴し揉めることに。当時大活躍していた加勢大周さんですから、もちろん金銭的な理由でしょう。

その後、1年3カ月の裁判の結果、勝訴となり加勢大周という芸名は認められました。しかし、前事務所からまさかの刺客が…。

新・加勢大周の登場

なんと前事務所が「新加勢大周」として同名タレントをデビューさせてきました!しかしこれは売名行為じゃないかと批判もあってすぐに芸名を「坂本一生」に変更します。

ちなみに坂本一生さんの現在ですが、東日本大震災をきっかけに人の役に立ちたいとの思いから、実業家として便利屋を全国展開していらっしゃいます。すごいですね。

日本が駄目なら台湾へ進出

事務所を離れたことで主演の数も減り脇役としての活動が続き、テレビの露出が減りました。そして1995年、再起を図り台湾へ進出します。

台湾でドラマに出演し、国内で大人気になりました。やはりあのルックスは海外でも通用するのですね。でもその一方で、日本での存在感は希薄になっていきます。

しかし着実に俳優として進化していた加勢大周

今なお語られる深夜の特撮ドラマ「牙狼」で、人間の姿を借りる怪物を演じました。異常性の高いキャラクターを熱演し、特撮ファンからも好評でした!

トレンディドラマでの爽やかさとは全然違う!ルックスの良さに頼らず、幅広いキャラクターを演じられる演技力を身につけていたのですね。

演技力を磨いてきた加勢大周さん。演技派俳優としての道も開けてきていたのではないでしょうか。

加勢大周 現在に至る転落への道のり<後篇>

①隠し子騒動

2000年に一般女性と結婚をした加勢大周さんですが、なんと結婚後すぐに隠し子が居たことが発覚。それが原因となり、2ヶ月足らずでのスピード離婚となりました。

爽やかさが売りだっただけに、好感度の急落は免れませんでした。お嫁さんは、幸せの絶頂であるはずの新婚生活スタート直後にこんなことになるなんて…、世の女性たちは憤ったでしょうね。

加勢大周逮捕

2008年10月5日、覚せい剤と乾燥大麻を所持していたとして、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で自宅にて逮捕されました。

なんと自宅のプランターで大麻を栽培していたということが発覚。つい出来心で…ということではなく、常習犯だったのですね。

あの頃輝いていた加勢大周さんとは別人のようですね。見る影もありません。これで「俳優・加勢大周」としての人生は完全に終わりました。

逮捕によりドラマが打ち切りに

当時、TBSドラマ「キッパリ!」にレギュラー出演していましたが、逮捕されたことで、社会的影響への懸念から打ち切られることになりました。

主演の奥山佳恵さんにとっては、出産後の復帰第1作かつ4年ぶりの連ドラということで、大切な機会でした。

この番組は私にとってとても大切な番組だっただけに、
残りの20話を楽しみにして頂いていた皆様に御覧頂けなくなったことは、
本当に悲しく悔しい限りです。

加勢さんは、現場でも楽しく、かつ真剣に撮影に取り組まれていらしたので、
まさかこのような事になるとは思いもよりませんでした。
今後は、社会人としての責任を果たし、一日も早く立ち直られることを願っております。

出典:http://ameblo.jp

奥山佳恵さんのブログより

奥山佳恵さんはもちろん、ほかの共演者の皆さんもショックだったでしょうね。加勢大周さんは本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。

逮捕後の加勢大周

逮捕された2ヶ月後、初公判が行われ、加勢大周さんは丸刈り姿で出廷しました。そして起訴事実を認め、芸能界からの引退を表明したのです。

三村三緒裁判官は「被告は“芸名問題や私生活に関する報道で悩み、楽になりたいと大麻に手を出した”と述べたが、所持量は少なくなく常習性や依存性もうかがわれる。刑事責任は軽視できない」と指摘。その上で「入手経路を明かし、今後は芸能界を引退し親元でやり直すなどと更生を誓っている」と執行猶予を付けた理由を説明。

出典:http://www.sponichi.co.jp

懲役2年6ヶ月、執行猶予3年という判決でした。

現在の加勢大周は?

現在は都内でバーテンダーとして働いています。ハローワークでこの仕事に出会ったんだとか。
映画出演のオファーなど芸能界復帰の声かけもあったそうですが、断ったようです。

現在、加勢さんは再婚して、新しい奥さんがいます。
店は客がいる限り明け方まで開いているのですが、午前2時が近づくと、
ママから『ほら、もう2時になるわよ。帰らないと奥さんに怒られちゃうんじゃない?』と言われて苦笑しています」

出典:http://blog.livedoor.jp

現在の加勢大周さんに関する証言①

なんと再婚妻から、門限を“厳命”されているというのだ。しかし、そこでも加勢の生真面目ぶりが出てしまうと語るのは、別の常連客。
「客に付き合ってなんだかんだ門限を破ってしまっている姿を何度か見かけました。客を置いて帰るのが忍びないんでしょう」

出典:http://blog.livedoor.jp

現在の加勢大周さんに関する証言②

現在の加勢大周さんは、再婚して真面目に働いているようです。門限も決められているようで、しっかりと奥様が手綱を握っていらっしゃるのでしょうね。

バーテンダーになった現在の加勢大周の画像

左側が現在の加勢大周さんの姿です。ずいぶん年をとりましたね。あれだけイケメンで一世を風靡した加勢大周さんも、今では普通のおじさんです。

少し太った感じはしますが、やはり爽やかなイケメン俳優の面影はありますね。まだまだカッコイイです!

気のせいか、女性と写っている写真が多いような…?モテる人はいつまでもモテるんですね。これは確かに、奥様は心配かもしれません。

加勢大周の現在特集!まとめ

現在は真面目に働いている加勢大周さん。今のところ芸能界復帰の可能性は限りなく低いですが、新しい奥さんに厳しくもしっかりと支えられているようです。過去を反省して、これからは幸せに暮らして欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ