記事ID87454のサムネイル画像

綾野剛の所属事務所は有名俳優揃い!小栗旬の一声で事務所を移籍

人気俳優の綾野剛さん。実は綾野剛さんが所属する事務所は超がつくほど有名俳優や今売り出し仲の俳優が揃っています。そして、綾野剛さんがこの事務所に移籍してきたのには、小栗旬さんの一声があったと言われています。綾野剛さんの移籍理由と、所属俳優を紹介します。

綾野剛さんのプロフィールを紹介

まずは最初に、綾野剛さんのプロフィールから紹介します。

名前 綾野剛
生年月日 1982年1月26日
出身地 岐阜県
身長 180cm
足のサイズ 27cm
血液型 A型
趣味・特技 映画鑑賞、写真撮影、ギター

綾野剛さんは中郷時代は陸上部に所属。成績も良く、中学生の時は競技大会で800mで優勝。高校時代も岐阜県高等学校陸上競技大会で準優勝するほどの実力の持ち主です。

陸上をしていたせいか、綾野剛さんは箱根駅伝が大好きで、毎年みるだけで号泣してしまうとか。また、箱根駅伝に出たいとまで思うほど、思い入れが強いようです。

綾野剛さんのデビューは2003年。「仮面ライダー555」で澤田亜希(スパイダーオルフェノク)を演じました。
仮面ライダーではありませんでしたが、かなり重要な役柄でした。

綾野剛さんは以前は他の事務所に所属していた

綾野剛さんは以前は「ビリーフアイレス」という事務所に所属していました。2005年3月末までこの事務所に所属して仕事をしていましたが、契約せず事務所を辞めています。
実はその後、このビリーフアイレスは7月に事務所自体がなくなっています。もしかすると、綾野剛さんはそういうのに気づいていたのかもしれません。

実は綾野剛さん、以前の事務所を辞めてから今の事務所に所属するまでの約4年間、どこの事務所に所属していたか情報が全くないんです。
しかし、映画への出演はこなしているので謎を呼んでいます。

現在の事務所移籍は小栗旬のスカウトで決まった!?

実は、今の事務所に綾野剛さんが所属することが決まったのには、小栗旬さんのスカウトがあったと言われています。

綾野剛さんが「クローズZERO Ⅱ」に出演した時、打ち上げの帰りのタクシーの中で小栗さんが「綾野君さぁ、俺と心中してくんねえ」と声をかけたそうです。

最初は、「この人、何を言っているんだろう」と事務所移籍を受け入れるつもりはなかったそうです。

しかし、小栗さんの話を聞いていると事務所移籍を断る理由もないし、小栗さんがやりたいと思っていることにも興味が出てきたため、小栗旬さんのいる今の事務所に移籍を決定します。

この移籍をきっかけに、綾野剛さんは演出家の蜷川幸雄さんに小栗さんを開始紹介され、仕事の幅も広がったそうです。

事務所移籍をきっかけに、綾野剛さんの仕事は急激に増えていきます。
同じ事務所の小栗旬さんとの共演はもちろん、小栗さんと仲の良い山田孝之さんやムロツヨシさんとの共演も増えています。映画「新宿スワン」では小栗旬さんの奥さん・山田優さんと共演。この時、山田優さんは妊娠中だったため、綾野剛さんが危なくないか見ていたそうです。

綾野剛さんと同じ事務所に所属する俳優・アーティストを紹介

現在、綾野剛さんが所属する事務所にはどういった俳優さんがいるのでしょうか。

小栗旬さん

綾野剛さんと同じ事務所といえば、やはり小栗旬さんではないでしょうか。
小栗旬さんが声をかけなければ、今の事務所に綾野剛さんが移籍することもなかったと言われています。

田中圭さん

綾野剛さんと同じ事務所で、映画「TAJOMARU」で綾野剛さんと共演しています。ここ数年はドラマよりも映画での活躍が目立っています。

多岐川裕美さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。事務所では大先輩女優。以前はドラマや映画がメインでしたが、ここ数年は娘の多岐川華子さんと一緒にバラエティ番組への出演も増えてきました。

若村麻由美さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。事務所では、大先輩女優。2時間ドラマには欠かすことのできない女優の1人です。
「白い巨塔」では財前教授の妻を演じていました。

木村文乃さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。映画「ピース オブ ケイク」で綾野剛さんと共演しています。映画やドラマだけでなく、CMなどでも活躍されています。

手塚とおるさん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。以前から舞台や映画には出演していましたが、ドラマ「半沢直樹」で一気に知名度がアップ。実際、「半沢直樹」には2話しか出演していないのですが、かなりのインパクトでした。

高橋努さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。綾野剛さんとは、「クローズZERO」や「空飛ぶ広報室」「S~最後の警官~」で共演しています。

山口祥行さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。強面のせいか、以前からそういう作品への出演が多いようです。この事務所にはちょっと珍しい役者さんではないでしょうか。ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」に出演していました。

笠原秀幸さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。子役から活躍しており、NHKの「大地の子」でデビュー。綾野剛さんとは「クローズZERO」で共演しています。

間宮祥太郎さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。最近では、斎藤工さんと綾瀬はるかさんが主演の映画「高台家の人々」に出演。綾野剛さん出演のドラマ「空飛ぶ広報室」に1話ゲスト出演しています。

坂口健太郎さん

綾野剛さんと同じ事務所に所属。朝ドラ「とと姉ちゃん」で星野武蔵を演じて、知名度もアップしました。また、今クールドラマ「重版出来!」にも出演中。事務所推しだけではなく、芸能界が今、1番注目している若手俳優です。

人気アーティストも所属!

miwaさん

人気アーティストのmiwaさんも、実は綾野剛さんと同じ事務所に所属しています。今は歌だけではなく、映画やドラマにも時々出演されています。

MAN WITH A MISSION

若者に人気のバンド、MAN WITH A MISSIONも実は、綾野剛さんと同じ事務所に所属しています。株式会社FYDとなっているので、業務提携という形かもしれませんがHPにはしっかりと所属アーティストに名を連ねています。

注目俳優が多いこの事務所は要チェック!

小栗旬さんや綾野剛さんがいる事務所は、若手俳優もどんどん伸びています。これから、この事務所に所属する俳優だけで映画やドラマといったものも制作されていく可能性も高いです。
綾野剛さんや小栗旬さんだけではなく、若手俳優にも注目したいところです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ