記事ID85266のサムネイル画像

離婚成立!シングルマザーになった宮沢りえの娘が通う学校は?

離婚協議中だった女優の宮沢りえさんでしたが、この度離婚が成立しました。そんな宮沢りえさんには4月に小学生になった娘さんがいます。一体どんな学校に通われているのか気になります。そして5月には娘さんの運動会に姿を見せる宮沢りえさんの姿が!!

シングルマザーになった宮沢りえさん

これまで離婚協議中だった女優の宮沢りえさんでしたが、今年3月にやっと離婚が成立しました。2009年に結婚をしてから7年で離婚となりました。

所属事務所からのファクスで「私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、この度、離婚が成立いたしました」と報告した。

出典:http://www.officiallyjd.com

宮沢りえさんには一人娘の女の子がいますが、今年4月に小学校へ入学しました。5月には娘さんの運動会に姿を見せる宮沢りえさんの姿が目撃されています。

シングルマザーになっても母親としてしっかり役目を務めているようですね。
といっても娘さんを産んでからすぐに別居していたんですよね…。

噂では宮沢りえさんの娘さんが通う学校は都内の名門小学校だそうです。宮沢りえさんの他にも子供の運動会に姿を見せた有名人もいたそうです。

娘さんが通う学校が気になりますね。一体どこの学校に通っているのでしょうか。ということで今回は仕事に子育てに頑張る宮沢りえさんと娘さんのことについて調べてみます。

宮沢りえさんは現在43歳。これから再婚も十分考えられる年齢ですが、現在のところ彼氏の情報はありません。今後シングルマザーとして娘さんを育てていく気なのでしょうか。宮沢りえさんの結婚から離婚と、娘さんのことを調べます♪

娘を育てるシングルマザー宮沢りえさんのプロフィール

名前:宮沢りえ
生年月日:1973年4月6日(43歳)
出身地:東京都練馬区
身長: 168 cm
血液型: B型
職業:女優
所属事務所:エムツー企画

活動期間:1985年 -

主な作品
ドラマ
『青春オーロラ・スピン スワンの涙』
『協奏曲』
『神様、もう少しだけ』
『フードファイト』
映画
『ぼくらの七日間戦争』
『たそがれ清兵衛』
『紙の月』

宮沢りえさんはファッションモデルとして11歳から活躍されています。『週刊セブンティーン』の表紙を飾ったこともあります。当時から相当可愛かったようですね。

そんな宮沢りえさんを一躍有名にしたのが1987年のCM『三井のリハウス』です。現在もこのシリーズは続いていますが初代が宮沢りえさんでした。

人気絶頂期の17歳の時に「ふんどしカレンダー」や18歳のときにはヘアヌード写真集「Santa Fe」を出すなど、当時世間をあっと驚かせた宮沢りえさん。

人気絶頂時のヌード写真集で大ヒットし、150万部のベストセラーとなる。東南アジアなどでは、海賊版も出回った。

出典:http://matome.naver.jp

この記録は芸能人写真集の売り上げ部数としては、まだ記録が破られていないんです。
それだけ宮沢りえさんが人気だった証拠です。今でいうと能年怜奈さんがヘアヌード写真集を出すようなものなんですかね。

その後女優として現在も活躍されています。ちなみにですが、宮沢りえさん、実はハーフって知ってましたか?父親がオランダ人だそうです。

正直ハーフというより日本人にしか見えませんが長身なのは親譲りなのかもしれませんね。

宮沢りえさんは娘さんを出産し、家を出た

宮沢りえさんは2009年に結婚をされます。そのお相手は一般人で元プロサーファーの中津ひろゆきさんです。この時宮沢りえさんは既に娘さんを妊娠されていました。

いわゆるデキ婚だったようですね。
宮沢りえさんも高齢だったので、子供が出来たら結婚しましょうて感じだったのかもしれません。

そして2009年5月に待望の第一子となる娘を出産されました。高齢出産でしたが、無事元気な女の子を出産されました。

しかし、2012年5月、当時2歳になる娘さんを連れて突然家を出て旦那さんと離婚協議に入っていることを宮沢りえさんは明らかにしています。

娘さんを出産されて家族3人の幸せな結婚生活が続くかと思われましたが、数年で別居したそうです。その後4年間に渡って離婚協議が続きました。

実際に離婚問題に陥った原因を探ってみると、
結婚してしばらくして二人のすれ違いが大きくなっていったことが
最大の離婚理由だったことが分かりました。

出典:http://laughy.jp

娘さんが2歳のときに家を出ているそうなので、現在7歳になる娘さんはお父さんのことを全く覚えていないですよね。宮沢りえさん、もう少し我慢出来なかったのかなぁ、なんて思います。

宮沢りえさんの結婚生活は実質3年ということになります。娘さんが小さいのに両親が分かれて少し可愛そうですが、その分宮沢りえさんは娘さんに愛情を注いでくれるでしょう。

宮沢りえさんの娘さんが通う学校はどこ?

宮沢りえさんの娘さんですが、現在7歳の小学一年生です。そういえば過去に宮沢りえさんが娘さんの入園式に出席した服装が問題になっていましたね。

都内の有名私立幼稚園に娘さんを合格させた宮沢りえさんが、娘さんの入園式に推定140万円の黒のシャネルスーツで出席して、世間からバッシングを受けていました。

そんなこともあってか、娘さんの入学式には真っ白のスーツ姿で出席した宮沢りえさんの姿がありました。母親としての自覚が芽生えたのかもしれません。

「女性自身」の記事では「清潔かつエレガント」と評されてる。

出典:http://www.cyzowoman.com

宮沢りえさんの娘さんが通う小学校ですが、ネットでは成城学園初等学校と噂されていました。ここは芸能人御用達の学校でも有名で…

5月に行われた娘さんの学校の運動会には宮沢りえさんの他、ウッチャンナンチャンの内村夫妻や、ホンジャマカの恵俊章さん、松平健さんの姿が目撃されています。凄い学校ですね。

名門学校ということもあって当然学費が高いのでお金がかかりますが、宮沢りえさんは女優として活躍されているので経済面では心配なさそうですね。

仕事と育児を両立するのはとても大変なことだと思います。娘さんのことを考えてもお父さんがいた方がいいかもしれませんね。今後は再婚もあるのかこちらも注目ですね。

宮沢りえさんの娘さんは小学一年生でした

今回は離婚が成立した女優の宮沢りえさんと娘さんについて調べてきました。娘さんは現在小学一年生で7歳です。娘さんが通っている学校は有名芸能人のお子さん達が多く通う都内の名門学校の成城学園と噂されていました。

シングルマザーとして新たな人生をスタートさせた宮沢りえさんですが、今月11日からはWOWOWで放送されるテレビドラマ「グーグーだって猫である2」に出演されます。宮沢りえさん演じる人気漫画家の小川麻子の飼い猫グーグーと、人間模様が楽しめます。猫好きの方は必見です。どうぞお楽しみ下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ