実はとっても仲良し!?大泉洋さんと前田敦子さんはお友達だった!?

現在ドラマや映画で活躍中の大泉洋さんと前田敦子さんは実はお友達同士だったんです!かなり意外ですが、いったいどんなつながりで大泉洋さんと前田敦子さんがお友達になったのか、大泉洋さんと前田敦子さんのプロフィールも併せてご紹介します!

大泉洋さんのご紹介

まずはじめに大泉洋さんのご紹介をします。

大泉洋さんとは

大泉洋

生年月日:1973年4月3日
出身地:北海道江別市
身長:178cm
血液型:B型

2001年頃から映画に続きドラマの出演が始まって依頼、大泉洋さんは様々なメディアに引っ張りだこです。

デビューのきっかけ

大泉洋さんは、演劇研究会に入ります。森崎博之らと仲良くなり、親友同士5人でTEAM NACSを結成しました。演劇研究会及び森崎の薦めで入団した劇団イナダ組の舞台が評判となり、大学在学中に当時鈴井貴之が主宰する劇団の劇団員に認められ、現在の事務所に所属することになった。

ご結婚は!?

大泉洋さんは2009年5月2日にフジテレビドラマプロデューサーの中島久美子と結婚を発表しました。2人は2005年のドラマがきっかけで知り合ったそうです。

大泉洋さんの活躍

大泉洋さんご活躍を紹介します。

水曜どうでしょう

1996年10月9日に放送を開始されました。レギュラー出演者は鈴井貴之と大泉洋、ロケ同行ディレクターは藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターの2名です。大泉洋さんがブレイクするきっかけになった番組です。

救命病棟24時

大泉洋さんは救命病棟24時(第3シリーズ)で佐倉亮太役として登場しています。ここでは若手の看護師として奮闘している姿を見ることができます。

ハケンの品格

大泉洋さんは日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送されたドラマの『ハケンの品格』で「S&F」営業部販売二課主任の東海林 武役として出演しています。

NHK大河ドラマ『真田丸』

大泉洋さんは現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』でも登場しています。ドラマでは、真田信繁の兄である真田信幸役を演じています。

ラッキーセブン

『ラッキーセブン』は、2012年1月16日から3月19日までフジテレビ系の「月9」枠で放送された松本潤主演のテレビドラマです。大泉洋さんは旭淳平役で登場します。

前田敦子さんのご紹介

前田敦子さんのご紹介をします。

前田敦子さんとは

前田敦子

生年月日  1991年7月10日
出生地  千葉県市川市
身長    161 cm
血液型  A型
職業   女優、歌手

前田敦子さんは元AKBメンバーでした。引退後は女優として活躍されています。

AKB時代

前田敦子さんはグループ発足時から卒業まで中心メンバーの一人であり 、24thシングル「上からマリコ」以外の全てのシングル表題曲の選抜メンバーに選出されました。「桜の花びらたち」、「ヘビーローテーション」、「チャンスの順番」、「上からマリコ」を除くほぼ全てのPVや音楽番組でセンターの位置についていたため、「絶対的エース」、「不動のセンター」と呼ばれていました。

AKB引退

前田敦子さんは2012年8月27日にAKBを引退されました。絶対的エースが引退を決めたことで、今後のAKBを心配したファンも多かったのではないでしょうか。

女優活動

AKBを引退して以降、前田敦子さんはAKB在籍中に夢見ていた女優の道を歩み始めています。現在も沢山のドラマや映画で活躍されています。

前田敦子さんの活躍

前田敦子さんの現在のご活躍を紹介します。

強行帰国〜忘れ去られた花嫁たち〜

前田敦子さんは日中国交正常化40周年特別番組『強行帰国〜忘れ去られた花嫁たち〜』は、TBS系列で、2012年10月1日に放送された、単発スペシャルのテレビドラマに出演されています。

ど根性ガエル

前田敦子さんは2015年7月11日から9月19日まで毎週土曜に日本テレビ系「土曜ドラマ」で松山ケンイチ主演で実写テレビドラマに京子ちゃん役として登場しています。

毒島ゆり子のせきらら日記

前田敦子さんは現在放送中のTBS系『水ドラ!!』で放送されている『毒島ゆり子のせきらら日記』に主人公役で出演しています。

さよなら歌舞伎町

前田敦子さんは、廣木隆一監督による2014年の映画である、『さよなら歌舞伎町』に出演されています。役柄は飯島沙耶役を担当しています。

前田敦子さんと大泉洋さんの関係は!?

さて、本題の大泉洋さんと前田敦子さんの関係をご紹介します。

映画での共演

『もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』

この大ヒット映画『もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』で大泉洋さんと前田敦子さんは初共演しました。このときに大泉洋さんと前田敦子さんはお友達になったそうです!

前田敦子さんが大泉洋さんのファンに!?

前田敦子さんにとって大切な友達

前田敦子さんはシャイな性格なので、これまで共演者の方と仲良くなれないまま時が過ぎてしまったそうですが、前田敦子さんは大泉洋さんだけとはなぜか仲良くなれたそうです。その後前田敦子さんは大泉洋さんのファンになっています。

おっかけ!?

前田敦子さんはもともと舞台鑑賞が趣味な上に大泉洋さんのファンなので、大泉洋さんが出演する舞台は必ず見に行くそうです。

いったいどんな関係なの!?

親戚のおじさんと子供の関係

大泉洋さんと前田敦子さんは例えるなら親戚のおじさんと子供の関係なんだそうです!何でも相談しあえるので、これからも大泉洋さんと前田敦子さんの仲良しツーショットがみれそうですね!

最後に

いかがでしたか?大泉洋さんと前田敦子さんは現在も仲良しなお友達だそうです。これからもブログ等でお二人の仲良し写真がアップされるかもしれないので、お二人のブログから目が離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ