記事ID83744のサムネイル画像

【テニスの王子様☆】世界で活躍する錦織圭の歴代彼女まとめ

日本を代表するテニスプレイヤーの錦織圭選手。日本人初の男子シングルストップ10入りも果たし、今後の活躍も注目されています。そんな錦織圭選手の彼女の座を射止めたのはどんな女性なのでしょうか?今までに噂のあった彼女を、錦織圭選手の活躍と共にご紹介します!

錦織圭・プロフィール

錦織圭選手の歴代彼女が気になりますが、まずは錦織圭選手のプロフィールからご紹介していきます。

錦織圭

生年月日:1989年12月29日
出身地:島根県松江市
居住地:アメリカ合衆国フロリダ州タンパ
身長:178cm
体重:75kg

錦織圭選手は現在26歳です。

錦織圭選手は5歳の頃からテニスを始め、ジュニアの数々の大会で優勝しました。
その活躍がテニス関係者の目に留まり、松岡修造さんが開催する「修造チャレンジ」に参加しました。

錦織圭選手が「修造チャレンジ」に参加していたのは有名な話ですよね!
2003年にスカウトを受け、アメリカへ留学し、現在もアメリカのフロリダ州を活動拠点にしています!

錦織圭選手の活躍

世界的テニスプレーヤーに成長した錦織圭選手の活躍を振り返ってみます!

2007年にプロ転向した錦織圭選手は、翌年の18歳の時にATPツアーで初優勝を飾りました。
その後も数々のATPツアーで優勝し、世界的選手へと成長しました。
ATPツアー優勝11回という記録は、日本人最多記録!

錦織圭選手の2016年5月現在のシングルスの世界ランキングは6位で、自己最高位は4位でした。
この記録はアジア人男子の歴代最高位で、日本人男子としては初のシングルスベスト10入りでした。

錦織圭選手は2014年にランキング上位8選手が出場する、ATPワールドツアー・ファイナルにも出場。
日本人選手としても、アジア人男子としてもワールドツアー・ファイナルに出場するのは初のことでした。

翌年のワールドツアー・ファイナルにも出場した錦織圭選手。安定した強さを保っていますね!

そんな世界的テニスプレイヤーへと成長した錦織圭選手の彼女が気になりますよね?
ここからご紹介していきます!

錦織圭選手の歴代彼女①

まず一人目の彼女はこちら!

錦織圭選手の彼女・その① 福原愛

錦織圭選手の彼女の福原愛選手・プロフィール

生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
血液型:B型
最高世界ランク:4位

卓球界のアイドルの愛ちゃん!日本のみならず、海外でも人気が高いですよね!

錦織圭選手と彼女の福原愛選手の出会い

錦織圭選手と彼女の福原愛選手は北京オリンピックをきっかけに交際がスタートしました。
彼女の福原愛選手を錦織圭選手に紹介したのは、同じテニスプレーヤーの杉山愛さんだそうです。

そして2008年秋に、錦織圭選手と彼女の福原愛選手が原宿でデートしているところをフライデーに掲載され、二人の熱愛が発覚します。これは大ニュースになりましたよね!
双方のファンはビックリしたのではないでしょうか?

錦織圭選手と彼女の福原愛選手の見つめ合う姿がとても素敵ですよね!
そんなお似合いの二人ですが、4ヶ月で破局…。

破局原因は卓球協会からの圧力や、錦織圭選手のファンからテニス協会への抗議など色々と噂されていました。
二人とも海外を転戦するスポーツ選手なので、すれ違いも多かったのではないでしょうか?

錦織圭選手と破局してしまった彼女の福原愛選手ですが、現在は台湾の卓球選手・江宏傑選手との交際が明らかになりました。

結婚も視野に入れている、爽やかなカップルの今後にも注目です!

錦織圭選手の歴代彼女②

錦織圭選手の彼女・その② 坪井保菜美さん

錦織圭選手の彼女の坪井保菜美・プロフィール

生年月日:1989年4月5日
出身地:岐阜県岐阜市
身長:167cm
体重:45kg

錦織圭選手の彼女の坪井保菜美さんは、元新体操の選手。2008年の北京オリンピックに出場しています。

錦織圭選手と彼女の坪井保菜美さんの出会い

錦織圭選手は前彼女の福原愛さんと北京オリンピックを切欠に交際していますが、彼女の坪井保菜美さんとも北京オリンピックで出会ったそうです。
その後に共通の知人を交えた食事会で交流を深め、2010年から交際をスタートさせました。

そして2年後の2012年11月に、錦織圭選手と彼女の坪井保菜美さんの交際が報道されました。
家族にも公認の仲で、彼女の坪井保菜美さんは元スポーツ選手という事もあり、献身的に錦織圭選手を支えているようです。

そして婚約の噂も・・・

「海外生活が長く、めったに地元に戻らない錦織選手が、9月下旬に坪井さんを連れて郷里・松江に帰りました。そこで開かれた親族との食事会に出席した彼は、親族たちに“結婚の決意”を報告したと聞いています」(前出・テニス関係者)

出典:http://matome.naver.jp

婚約していた錦織圭選手と彼女の坪井保菜美さんですが、二人の間には結婚の条件があったようです。
その条件とは…
①世界ランク10位以内
②テニスの4大大会(全英・全仏・全米・全豪)で優勝

そして、②の4大大会で優勝の条件が果たせないまま、二人は婚約を解消し破局してしまいいました。

破局理由は気持ちのすれ違いとのことですが、錦織圭選手の浮気も噂されていました。

錦織圭選手の歴代彼女③

錦織圭選手の彼女・その③ 観月あこさん

錦織圭選手の彼女の観月あこ・プロフィール

生年月日:1991年10月20日
出身地:富山県
身長:166cm
血液型:A型

錦織圭選手の彼女の観月あこさんはモデルとして活動中

錦織圭選手と現在の彼女と噂の観月あこさんは、御殿場プレミアムアウトレットでデートしているところを週刊誌にスクープされました。

錦織圭選手を献身的に支え、婚約までしていた彼女の坪井保菜美さんと別れ新しい恋人を作ってしまったことにショックを受けたファンも多数いました。

そんな二人の交際にはよくない噂も・・・

2人は交際して間もない頃だったが、錦織が練習をサボるようになり、ホテルに籠もりきりになった

出典:http://www.j-cast.com

観月は錦織がコートに立っているとき以外はほとんど一緒にいて、夫人のような振る舞いをしているようだ

出典:http://www.j-cast.com

そんな彼女の振る舞いに、錦織圭選手のコーチのマイケル・チャンは激怒したんだとか。
チャンコーチがいなければ、今の錦織圭選手の活躍はないと思うので、練習をサボるのは勘弁して欲しいですよね!

錦織圭選手の現在の彼女は観月あこさん!

錦織圭選手の歴代彼女をご紹介しましたがいかがでしたか?
交際中の観月あこさんは、現在開催している全仏オープンにも観戦に訪れていて、ファミリーボックスデビューしたようです。
チャンコーチにも認められ、家族公認にもなったのでしょうか?!

今後も錦織圭選手の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ