記事ID83577のサムネイル画像

演技派俳優・岡田義徳さんと噂の彼女はどうなったの?結婚は?

数々の映画やドラマに出演している、演技派俳優の岡田義徳さん。名脇役としてドラマや映画に欠かせない存在です。そんな岡田義徳さんに熱愛が発覚。お相手の彼女とはどうなっているのでしょうか?過去に交際の噂のあった彼女なども調べてみました!

岡田義徳・プロフィール

岡田義徳さんと噂のあった彼女をご紹介する前に、岡田義徳さんのプロフィールから!

岡田義徳・プロフィール

生年月日:1977年3月19日
出身地:岐阜県
身長:172cm
血液型:AB型
所属事務所:アミューズ

岡田義徳さんは、2016年5月現在の年齢は39歳です。

岡田義徳さんは、『浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディションを受けたことがきっかけで芸能界デビューしました。

岡田義徳さんは、『浅草橋ヤング洋品店』のオーディションの翌年の1994年に、矢沢永吉さん主演のドラマ『アリよさらば』で俳優デビューしました。

岡田義徳さんは2002年のドラマ『木更津キャッツアイ』にうっちーこと内山はじめを演じ、一躍注目されるようになりました。

『木更津キャッツアイ』にはV6の岡田准一さん、嵐の櫻井翔さん、佐藤隆太さん、塚本高史さん、阿部サダヲさんなど、そうそうたる俳優陣が出演していました。

岡田義徳さんは、浅野忠信さんとのバンドPeace Pillのドラマーとしても活動していました。
そしてDJとして、ROCK IN JAPAN FESTIVALにも参加するなど多彩な才能の持ち主でもあります。

岡田義徳さんの姉である岡田理江さんも、『浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディションを受け合格。女優として活動しています。

姉の岡田理江さんは、1995年の映画『プロゴルファー織部金次郎3〜飛べバーディー〜』でデビューしています。
お姉さんも女優として活動していることを知らなかった人も多いのではないでしょうか?

岡田義徳・出演作品

岡田義徳・主な出演作(映画)

『渚のシンドバッド』
『下妻物語』
『電車男』
『デトロイト・メタル・シティ』
『20世紀少年 最終章 僕らの旗』
『神様のカルテ』
『HK 変態仮面』
『ガキ⭐︎ロック』
『アイアムアヒーロー』

岡田義徳・主な出演作(ドラマ)

『アリよさらば』
『木更津キャッツアイ』
『大奥』
『野ブタ。をプロデュース』
『篤姫』
『オー!マイ・ガール!!』
『八重の桜』
『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』

岡田義徳さんは、主役として出演することは少ないですが、映画やドラマを盛り上げる名脇役として数々の作品に出演しています。

また俳優としてだけではなく、声優としても活躍しています。

岡田義徳さんのプロフィールなどをご紹介しましたが、ここからは気になる彼女についてご紹介していきたいと思います!

岡田義徳と噂になった彼女①

菅野美穂

岡田義徳の彼女と噂のあった菅野美穂・プロフィール

生年月日:1977年8月22日
出身地:埼玉県坂戸市
身長:160cm
血液型:AB型
所属事務所:研音

岡田義徳さんの彼女だと噂のあった菅野美穂さんは、1996年のドラマ『イグアナの娘』で共演しています。
二人は同い年ですし、このドラマをきっかけに意気投合したのでしょうか?

岡田義徳さんの彼女の菅野美穂さんは、週刊誌に温泉旅行をスクープされたことで交際発覚しました。仲良く二人で歯磨きする画像や、彼女の菅野美穂さんがタオル一枚で岡田義徳さんと写っているショットなどもありました。

結局、岡田義徳さんと彼女の菅野美穂さんは破局してしまいますが、お似合いのカップルだったと思います。

岡田義徳さんの彼女だった菅野美穂さんは、2013年公開の映画『大奥〜永遠』で共演した、俳優の堺雅人さんと同年4月に結婚しました。
現在は1児の母でもあります。

岡田義徳と噂になった彼女②

吉川ひなの

岡田義徳の彼女と噂になった吉川ひなの・プロフィール

生年月日:1979年12月21日
出身地:東京都東久留米市
身長:168cm
所属事務所:レプロエンタテイメント

吉川ひなのさんも岡田義徳さんの彼女と噂がありましたが、同じマンションの隣人なだけだったようで、交際の事実はなく彼女ではありませんでした。

岡田義徳と噂になった彼女③

田畑智子

岡田義徳の彼女と噂になった田畑智子・プロフィール

生年月日:1980年12月26日
出身地:京都府京都市東山区
血液型:A型
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

岡田義徳さんと彼女の田畑智子さんは、2011年の舞台『わらいのまち』で共演。
この舞台での共演をきっかけに、彼女の田畑智子さんとの交際に発展したのではないかと言われていました。

『わらいのまち』共演の同じ年の2011年、岡田義徳さんと彼女の田畑智子さんの交際がFRIDAYにスクープされました。

岡田義徳さんと彼女の田畑智子さんは、FRIDAYでのデート現場のスクープ時、両者の所属事務所共に交際を否定。仲の良い友人であると説明されていました。

しかし、2015年11月に彼女の田畑智子さんに自殺未遂の報道があり、その現場が岡田義徳さんの自宅であった事から、岡田義徳さんの所属事務所が彼女の田畑智子さんとの交際を認めました。

彼女の田畑智子さんは、実際は自殺未遂ではなく、かぼちゃを切っていて手首を切ってしまったとのこと。
帰宅した岡田義徳さんが発見し、救急車に同乗し病院にも付き添ったそうです。

ネットなどでは、料亭の娘である彼女の田畑智子さんが料理中に怪我をするのか疑問に思われていて、やはり自殺未遂だったのでは?と噂されていますが、真実はわかりません。

岡田義徳と彼女の田畑智子のその後は・・・?

岡田義徳さんと彼女の田畑智子さんは、自殺未遂報道のあった年の12月に破局してしまったようです。
自殺未遂騒動をきっかけに、将来について二人で話し合い別れを選んだそうです。
結婚も噂され、お似合いの二人だったので残念ですね。

彼女の田畑智子さんとの破局報道後は、岡田義徳さんに熱愛の報道は出ていません。
岡田義徳さんと、彼女であった田畑智子さんの破局は残念ですが、今後も二人のさらなる活躍を期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ