記事ID83215のサムネイル画像

俳優・小栗旬にまつわるネットで飛び交う数多くの噂は本当なのか?

人気俳優の小栗旬さん。女性にモテることもあり、女性関係の噂がネットで飛び交っています。しかし調べてみると、女性関係だけではなく、小栗旬さんに関しては数多くの噂があるようです。小栗旬さんに関してどんな噂があるのか、それは本当なのか調べてみました。

まずは、小栗旬さんのプロフィールを紹介

小栗旬さんの噂を調べる前に、まずは小栗旬さんのプロフィールを紹介します。

名前 小栗旬
生年月日 1982年12月26日
出身地 東京都
血液型 О型
身長 184 cm
デビュー 1994年
トライストーン・エンタテイメント所属

父は、舞台監督の小栗哲家で、兄も昔俳優の仕事をしていました。

小栗旬さんは漫画が好きで、自分の好きな漫画の映画化などに携わっています。
特に大好きだという「究極!!変態仮面」の実写化、「HK 変態仮面」は小栗旬さん本人が主演を希望していたのですが、それは叶いませんでした。

小栗旬さんの気になる噂とは?

小栗旬の噂 その1.松本潤さんと一緒に仕事をしたくない!

週刊誌の見出しに【本当に一番仕事をしたくないのは松本潤】と出たため、「仲がいいように見えて本当は仲悪いのか?」という噂がありました。

この小栗旬さんの発言には意味があり、仲が良すぎるからなんだとか。俳優として本格的に仕事をする時は、傍にいてやりたいとも言っています。

小栗旬の噂 その2.内田有紀さんに似ていると言われ芸能界入り

まずは、内田有紀さんのプロフィールを紹介します。

本名 内田有紀
生年月日 1975年11月16日
出身地 東京都
身長 165 cm
血液型 О型

1992年、ドラマ「その時、ハートは盗まれた」でデビュー
小栗旬さんとは、2010年「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」で共演。

この噂はちょっと違うようです。
「小栗旬さんが内田有紀さんに似ている」ではなく、「小栗旬さんが内田有紀さんに会いたくてオーディションに応募」というのが正しいそうです。
これは、先日小栗旬さんが実際にテレビ番組で話していました。

小栗旬の噂 その3.藤原竜也との共演NG

共演NGと噂されている藤原竜也さんのプロフィールを紹介します。

本名 藤原竜也
生年月日 1982年5月15日
出身地 埼玉県秩父市
身長 178 cm
チェスト 82cm・ウエスト 75cm・ヒップ 86cm
足のサイズ 27cm
血液型 A型

1997年、蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」でデビュー。
小栗旬さんとは2009年の舞台「ムサシ」で共演しています。

小栗旬さんと藤原竜也さんの共演NGの噂も違うようです。
実際、舞台で共演もしていますし、ドラマや映画での共演話がないそうです。

小栗旬の噂 その4.演出家・蜷川幸雄さんとの確執

まずは、演出家・蜷川幸雄さんのプロフィールを紹介します。

名前 蜷川幸雄
生年月日 1935年10月15日
没年月日 2016年5月12日
出身地 埼玉県川口市

数多くの舞台を演出、その他映画監督して「青の炎」(2003年)、「蛇にピアス」(2008年)などのメガホンもとっています。

小栗旬さんは蜷川幸雄さんの舞台に数多く出演しています。

小栗旬さんは今までに、舞台は17作品出ています。そのうち、蜷川幸雄さんが演出したのは7本。
特に2004~2009年は、8本中6本が蜷川さん演出です。
それ以降、全く蜷川演出の舞台に立たなくなったため「2人に何かあったのでは?」と一部で確執があるという噂もありました。

しかし、この噂は間違いです。
2009年以降、映画やドラマが立て続きに入っているため、舞台は無理だったのかもしれません。
あと、先日の蜷川幸雄さんの葬儀で小栗旬さんが弔辞として述べた言葉の中に「お互いに(嫌っている)と勘違いしていた」というのがありました。そして、実際に蜷川さん演出の舞台も決まっていたそうです。

小栗旬の噂 その5.小栗旬が芸能界から追放される!?

小栗旬さんは役者の立場を守るため、役者の労働組合を作ると本気で考えています。実際、海外では労働組合があり、俳優のほとんどがそこに加入をしています。

しかし、どうやら思ったように進まないそうです。

小栗旬さんは鈴木亮平さんと対談した時にも、「『自分は誰かに殺されるかもしれない』くらいの覚悟で戦わないと、日本の芸能界を変えるのは難しいっすね」と語っていました。

実は、日本にも俳優の労働組合というものはあります。そこは、西田敏行さんが理事長を務めているのですが、会員数も少なく小規模のものです。

小栗旬さんは若い世代の俳優も入ることが出来る労働組合というものを作りたいようです。

30代で労働組合を作ろうとしているのが、いろんな事務所の耳に入り「小栗旬とは共演させない」と言っているという噂が出たようです。
しかし、今でも数多くの映画やドラマに出演しているので、この噂も少し違うようです。

小栗旬の噂 その6.小栗旬&山田優の愛娘がテレビ出演!?

綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」。
命の大切さなどを教えてくれると人気のドラマで、小栗旬さんも出演していました。
小栗旬さんが演じたのは、出産で妻を失いシングルファーザーとして子供を育てて行くパパ。毎回出てくるわけではありませんが、ゲスト出演ではなかったようです。

ドラマ最終話に出てきた、永井(小栗旬)の娘である芽衣ちゃん。この顔を見て「あれ?」とネットで話題になりました。
顔が小栗旬さんそっくり!実際に小栗さんのお子さんもこのくらいの年齢ということで本当の娘を出したのではないかと噂になっています。

山田優さんが自分で子供を抱っこしている写真がネットにありました。
この子供の顔を見ると、「コウノドリ」の芽衣ちゃんとそっくり!やはり小栗旬さんは愛娘と共演していたようです。

中にはこんな噂まで!

小栗旬の噂 その7.小栗旬&山田優が近々離婚!?

まずは、奥様である山田優さんのプロフィールを紹介します。

名前 山田優 (本名:小栗優)
生年月日 1984年7月5日
出身地 沖縄県
身長 169 cm
血液型 О型
職業 モデル、女優、歌手

小栗旬さんとは、2008年のドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で共演し、交際がスタート。
2012年、小栗旬さんと結婚。2014年に第一子を出産。

この2人、結婚したと同時に離婚の噂が出ていました。そこには、いくつかの理由があります。

その1.仲間との飲み歩きで家に帰ってこない

小栗旬さんは結婚しても、奥さんより仲間を大事にし夜遅くまで飲み歩いていたそうです。そのため、「結婚生活がうまくいっていないのでは?」と疑われていたようです。
今は、外じゃなくて家で飲むことが多いとか。

その2.山田優さんの浪費癖

小栗旬さんが自宅に帰ると、毎日ブランド物や山田優さんのものが増えているのを見て嘆いていたという噂が流れました。実際、インスタグラムなどを見ると、山田優さん愛用のものがたくさんアップされています。
山田優さんはモデル、化粧品やブランド物を使ってくださいと言われることもあるので本当に浪費癖なのか怪しいところです。

その3.小栗旬さんの浮気

モテ男である小栗旬さん。山田優さんと交際している時も何度か浮気が発覚し、その都度土下座をして謝っていたとか。
黒木メイサさんとの浮気が取り上げられていましたが、ちょうど「ルパン三世」の撮影時期。それに小栗さんは黒木さんとの共演もあるので、仲間という認識だったのかもしれません。

子どもが生まれた後、小栗さんは奥様である山田優さんへの感謝を語っています。なので、離婚というのはないのではないでしょうか。

どうして小栗旬さんに関する噂が多いのか?

たくさんの俳優さんがいるのに、何故小栗旬さんの噂は多いのでしょうか。

小栗旬さんは隠し事が嫌いなのか、思ったことを口にするためその言葉が変な捉え方をされてしまい、曲げられた表現として噂になっているものもあるようです。

特に、不仲だと言われている人たちとは本当に仲が悪いのではなく、面白おかしく話していたことが「小栗旬は○○と不仲だ!」と流されているようです。

これからも小栗旬さんの噂は絶えない?

小栗旬さんは人気俳優です。だからこそ、ありもしない噂や女性関係を流されるのかもしれません。

これからも小栗さんに関する噂は絶えないかもしれませんが、噂ではなくお芝居に注目したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ