記事ID82702のサムネイル画像

事故?自殺?秋吉久美子の長男転落事故死の謎!その真相とは

昨年1月、女優秋吉久美子さんの一人息子(長男)が謎の転落死をしました。当初長男の転落死は事故死として報道されましたが、事故現場は謎だらけ?果たして本当に事故死だったのでしょうか。今回は秋吉久美子さんの長男転落事故死について真相を追究しました。

女優秋吉久美子さん

秋吉久美子さんのプロフィールはこちら♪

名前:秋吉久美子
本名:小野寺久美子
生年月日:1954年7月29日(61歳)
出身地:静岡県富士宮市
身長: 162cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:レジェンド・タレント・エージェンシー

活動期間:1972年 -

アジア映画祭主演女優賞
日本アカデミー賞優秀主演女優賞
ブルーリボン賞主演女優賞
モナコ国際映画祭主演女優賞

秋吉久美子さんといえば、過激な発言でお馴染みの女優さんです。デビュー当時はありきたりな回答を求められた質問に対し、「面白くもないのにカメラの前で笑ったり、俳優ってバカみたい」と発言し「シラケ女優」として1970年代を代表する存在になりました。

そんな秋吉久美子さんは過激な発言だけではなく、女優としての実力も認められ、青春映画『赤ちょうちん』、『妹』、『バージンブルース』に立て続けに主演し、人気が急上昇しました。

女優として活躍する一方、1979年に青い三角定規のメンバーで作曲家の岩久茂と結婚をされ、長男を出産し、およそ2年間の芸能活動を休止しました。

あまりプライベートな部分を見せない謎めいた女優さんでもある秋吉久美子さんですが、実は一人息子の長男がいたとは驚きですね。

そんな一人息子の長男(35歳)が昨年1月、謎の転落死をしたとして大きく話題になりました。しかし現在もはっきりとした長男の転落死について分かっていません。

事故なのか自殺なのか、この謎を呼ぶ長男の転落死について色んな憶測が飛び交う中、秋吉久美子さんはこの長男の転落死について多くを語ることはありませんでした。
そこで、今回は当時の長男事故死について振り返ってみたいと思います。長男転落死の真相とは!!

秋吉久美子さんの長男転落死とは

事件は2015年1月深夜に起きました。秋吉久美子さんの長男が亡くなったのは1月13日。転落による事故死でしたが、長男の遺体の発見現場が大学病院の非常階段ということで、様々な憶測を呼びました。

遺体が発見されたのは死亡してから3日後の13日。何故こんな場所で長男が死んでしまったのか?本当に事故死なのか、ひょっとしたら自殺?事件に巻き込まれた?

調べれば調べるほど謎が謎を呼んでいます。何故長男は深夜の時間帯に大学病院の非常階段にいたのでしょうか。

秋吉久美子さんの長男は誰かに追われていた?

監視カメラに長男が写っていた

昨年1月10日の深夜に、病院建物裏を2つの黒カバンを持った男性が走っており、照明のない非常階段の柵を乗り越えようとして地上9メートルから転落した様子が監視カメラに映っていたといいます。それが長男です。

証言によると「誰かに追われているようだった」とのこと。長男は必死に誰かに追われて逃げていた?ということになります。

長男は一体誰に追われていたのか

もしもこの証言が本当なら、じゃ誰に追われていたんだ?という話になります。長男は一体誰に追われていたのでしょうか。

長男は転落死前、窃盗をしていた

長男の転落死現場では、「長男のカバンと、もうひとつは近くの工事現場の作業員の持ち物で、長男に盗まれたものだとしている」とあります。

一部では窃盗の逃走中の事故という見方もされているが、これがただの盗みではないという声が、持ち主の作業員がいる工事現場関係者から聞かれるのだ。

出典:http://news.livedoor.com

長男は窃盗をして逃走中だったそうですが、気になるのは一体長男は何を盗んだのかということです。

秋吉久美子さんの長男は土地トラブルを抱えていた!?

工事予定の土地をめぐってトラブルに

秋吉久美子さんの長男は、ある障害者支援施設をめぐって巨額の詐欺疑惑が民事裁判になっていたらしく、その関係で判決に関わる重要な資料があったと噂されています。

億単位の訴訟だっただけに、長男が何か隠さなければいけないものがあったと噂されています。その資料が入ったバッグを盗み、逃走中に転落事故死したようです。

しかしこれはあくまで噂なので、はっきりとした証拠はありません。不思議なのが、長男が何か物色して見つけた物を盗ったようにはみえない状況で、しかも逃走経路や事故現場を見ても何故わざわざそんな場所をと、首をかしげたくなる場所だったのです。

この長男の転落事故死について警視庁の広報課は取材に対し、「詳しいことは差し控える」と回答されているようです。
秋吉久美子さんもこの長男転落死についてプライベートなのことなのでと、多くは語っていません。
公式にはこの謎について誰も触れていません。謎のまま迷宮入り?ということになっています。

秋吉久美子さんと長男の関係は良かった?

秋吉久美子さんの長男が謎の転落死をしてから現在まで詳しい事件の内容は一切分かっていません。それだけに長男の自殺説なんてことも考えられます。

というのも、秋吉久美子さんと長男は秋吉久美子さんが離婚した直後に祖父母に預けられています。当時お手伝いさんが病気になってしまったそうで、女優の仕事を続けたい秋吉久美子さんはそう決断しました。

秋吉久美子さんの結婚生活は10年だったので、長男と一緒に暮らしていたのはわずか10年間でした。秋吉久美子さんは母親になることを拒否し、女優であり続けたと言われています。

幼い頃から母親を求めることを許されなかった長男の寂しさは計り知れません。これが転落死、つまり自殺の動機とも考えられます。

しかし本当に秋吉久美子さんと長男の仲は悪かったのでしょうか。お二人の姿をよくパーティーで見かけたとの証言もあります。本当に仲が悪かったら一緒に公の場には行かないですよね。

親子関係は悪くなかったとなれば、長男の自殺説は考えにくいのではないでしょうか。そうなると結局長男の転落死は事故だった!?ということになります。しかし結局あの転落死事件の真相は分かりませんでした。
長男の事故死について多くを語らない秋吉久美子さん。ただ一つはっきり言える事は、転落死の真相は闇の中ということです。

秋吉久美子さんの長男転落死まとめ

秋吉久美子さんの一人息子、長男の転落死亡事件について調べてきました。長男の転落死について様々は憶測がありましたが、秋吉久美子さんは長男の転落死について多くは語りませんでした。それは愛する息子を守りたかったのかもしれません。

自分よりも大切な一人息子に先立たれる気持ちは言葉に言い表せないくらい辛くて悲しいことかと思います。
それでも事件直後にも関わらず、辛い気持ちを隠しイベントで笑顔を振りまく秋吉久美子さん。
これからもそんな秋吉久美子さんを応援したいと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ