記事ID82535のサムネイル画像

美人漫画家として有名な東村アキコが結婚!気になるお相手は?

人気漫画家として有名な東村アキコさん。美人漫画としても漫画界の間で有名です。恋に情熱的でありヒット作の中にはドラマ化された作品もある実力者である東村アキコさんが結婚されていることをご存知でしょうか。今回は東村アキコさんと結婚相手に関してまとめてみました。

東村アキコの結婚相手は?

2013年ファッションデザイナーと二度目の結婚

二度目の結婚相手であるファッションデザイナーとは、どうやら離婚した後に知り合ったようです。東村アキコさんの口から詳細はハッキリ語られていません。

花嫁姿も似合っています

東村アキコさん自身のTwitterに公開された花嫁写真。結婚相手の方もさらに惚れ直すような美人さんですね。女優さんとしても活動できたかもしれませんね。

現在は結婚した東村アキコが過去に付き合った人とは?

積極的に恋をする東村アキコさん。過去に付き合ったとわかっている方をまとめてみましょう。

人生最大の恋の相手・西村君

東村アキコさんの半生を描いた「かくかくしかじか」によれば、人生最大の恋の相手は美大時代に知り合った西村君という人物のようです。

しかし西村君とは、東村アキコさんがマンガ家として上京したのを機に自然消滅したようです。ただし今でも交流があると言われています。

西村君は今でもキャラとして生かされている

東村アキコさん自身の話によれば、東村アキコさんのマンガにでてくる男性キャラは今でもこの西村君をモデルにしているそうです。そういえば、カッコイイ男性キャラはみんな西村君に似ているような?

結婚し離婚した人も

始めての結婚相手は「IKKAN」

実は2013年の結婚は再婚である東村アキコさん。最初の結婚相手は俳優・声優・演出家などマルチにこなしている「IKKAN」さんです。2004年に別居婚しています。

2005年第一子「ごっちゃん」出産

東村アキコさんは最初の結婚相手IKKANさんとの間に、第一子「ごっちゃん」をもうけます。可愛いですが男の子のようです。

東村アキコさんの第一子はブレイク作となった「ママはテンパリスト」の主人公でもあるごっちゃんです。

2008年にIKKANさんと離婚

最初の結婚相手であるIKKANさんとは2008年に離婚している東村アキコさん。理由に関しては詳細は語られていません。

2013年にファッションデザイナーと再婚

第二子出産にも前向きらしいです

東村アキコさんによれば、二度目の結婚相手である今の旦那さんとの間に第二子をもうけることにも前向きらしいです。幸せそうでなによりですね。

実は東村アキコの弟も漫画家

実弟もマンガ家

結婚された東村アキコさんですが、実は実弟も漫画家です。森繁拓真として2000年にデビューしています。その後コツコツ作品を発表していたそうです。

代表作は「となりの関くん」

結婚された東村アキコさんの実の弟である森繁拓真さんの代表作は「となりの関くん」推薦文は姉である東村アキコさんが書いているようです。

160万部を突破しアニメ化

「となりの関くん」は大ヒットし、見事2014年にアニメ化しました。姉弟揃って実力者ですね。東村アキコさんの結婚相手もファッションデザイナーですし、芸術一家と言えるのかもしれません。

「いいなりゴハン」のプロデューサーは姉

森繁拓真さんの作品である「いいなりゴハン」は結婚された東村アキコさんがプロデュースしているそうです。弟さんが描く姉の姿が貴重ですね。結婚相手の方も描いてほしいような。

まとめ

結婚生活の順調!

マンガ家としても押しも押されぬ人気作家であり、私生活での結婚生活も充実してう東村アキコさん。もしかしたら今後結婚生活がマンガになるかもしれませんね。さらなる活躍に期待大です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ