記事ID81456のサムネイル画像

木村拓哉さん主演のドラマ『プライド』の主題歌は誰が歌っていたの?

木村拓哉さん主演で人気を博したドラマ『プライド』。『プライド』はどのようなドラマだったのか覚えていますか?主題歌はどんなアーティストが担当していたのでしょうか?『プライド』のキャストや、主題歌を担当していたアーティストについて調べてみました!

ドラマ『プライド』とは?

ドラマ『プライド』はどんなドラマだったのでしょうか?
主題歌をご紹介する前に、ドラマ『プライド』についてご紹介します!

ドラマ『プライド』は、2004年1月12日〜3月22日まで、フジテレビの月9枠で放送されていました。
主演は人気アイドルのSMAPの木村拓哉さんです。

ドラマ『プライド』は野島伸司脚本のドラマで、平均視聴率は25.2%、最高視聴率は最終話の28.8%で人気の高いドラマでした。

ドラマ『プライド』は、「氷上の格闘技」と言われているアイスホッケー選手の物語です。
アイスホッケーにかける情熱やラブストーリーを描いた作品です。

ドラマ『プライド』の第1話をご紹介します。
木村拓哉さんの迫力のあるアイスホッケーのシーンにご注目して下さい!

ドラマ『プライド』のキャスト

ドラマ『プライド』に出演していた、キャストの一部をご紹介します!

木村拓哉

ドラマ『プライド』で主人公の里中ハルを演じた木村拓哉さん。

アイスホッケーチームのブルースコーピオンズのキャプテン。
口癖の「maybe」は流行にもなりました。

竹内結子

ドラマ『プライド』のヒロイン・村瀬亜樹を演じたのは竹内結子さんです

ブルーテクノインターナショナルのOLで、友人に誘われて行ったアイスホッケーの試合でハルと出会う。

坂口憲二

ドラマ『プライド』で堀田大和を演じたのは坂口憲二さん。

ブルースコーピオンズのゴールキーパー。恋愛に関しては奥手

その他の『プライド』のキャストは、佐藤隆太さん、市川染五郎さん、佐藤浩市さん、谷原章介さん、石田ゆり子さん、MEGUMIさんなど豪華なキャストが出演していました。

ドラマ『プライド』の主題歌は?

主題歌はドラマを盛り上げる重要な存在ですよね!

ドラマ『プライド』の主題歌はどんな曲だったのでしょうか?
主題歌は誰が担当していたの?

ドラマ『プライド』の主題歌についてご紹介していきます!

ドラマ『プライド』の主題歌には、伝説のロックバンド・Queenの曲が使われていました。

主題歌にはQueenのどの曲が使われていたのでしょうか?

ドラマ『プライド』の主題歌は、Queenの「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」でした。
Queenのヴォーカル、フレディ・マーキュリーが発表した楽曲で、ドラマの主題歌にはQueen版の方を使用されています。

ドラマ『プライド』の中では主題歌の「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」以外にも、数々のQueenの曲が挿入歌として使われていました

Queenの「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」はどんな曲なのか聴いてみて下さい!

ドラマ『プライド』主題歌

Queenの「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」は、ドラマ『プライド』の主題歌だけではなく、キリン一番搾り生ビール、アサヒビール、日清カップヌードルのCMでも使われていた人気曲です。

主題歌を担当したQueenとは?

ドラマ『プライド』の主題歌を担当したQueenはどんなバンドなのでしょうか?ご紹介していきます!

『プライド』主題歌を担当したQueenは、1973年にイギリスのロンドン出身の4人組でデビューした、伝説のロックバンドです。

主題歌を担当したQueenのメンバー

フレディ・マーキュリー:リードヴォーカル
ブライアン・メイ:ギター
ロジャー・テイラー:ドラム
ジョン・ディーコン:ベース

主題歌を担当したQueenは、1974年にセカンドアルバム「Queen Ⅱ」をリリースし、このアルバムをきっかけにブレイク。日本でも人気を集め、1975年に初来日し武道館でのライブも成功を収めました。

主題歌を担当したQueenの中心メンバーであるフレディ・マーキュリーは1991年に自信がHIVに感染していることを公表。
公表の翌日にHIVによる免疫不全のため45歳で死去しました。
彼の死は世界中に衝撃が走りました。

主題歌を担当したQueenは、2001年にロックの殿堂入りしました。
ロックの殿堂とはアメリカにある博物館で、ロックンロールに偉大な功績を残したミュージャンなどの記録が展示されています。
マイケル・ジャクソンもロックの殿堂入りしています

2004年にQueenの「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」が『プライド』の主題歌になったことで、Queenの人気が再熱しました。
ドラマの中で使用された主題歌や、挿入歌などが収録されたアルバム「ジュエルズ」も発売され、ミリオンセラーを記録しました。

ドラマ『プライド』の主題歌は世界的人気バンドが担当していた!

ドラマ『プライド』の主題歌をご紹介しましたがいかがでしたか?
主題歌を担当したのは、世界的にも人気ロックバンドQueenでした。
Queenの曲は、主題歌の「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」以外にも名曲ぞろいです!

まだ主題歌を担当したQueenの曲を聴いたことがない!という方は是非一度聴いてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ