記事ID81185のサムネイル画像

俳優”成宮寛貴さん”のドラマ・映画・舞台出演情報をまとめ

2000年舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」で俳優デビュー、2001年ドラマ「金田一少年の事件簿」でドラマデビューを果たした俳優”成宮寛貴さん”。 成宮寛貴さんのドラマ出演情報・映画出演情報・舞台出演情報をまとめてみました。

俳優”成宮寛貴さん出演情報総まとめしちゃいました!

成宮さんってどんな人?

俳優”成宮寛貴さん”のプロフィールです。
別名:平宮博重(なりみやひろしげ)(旧芸名)
生年月日:1982年9月14日
出身地:東京
血液型:A型

俳優”成宮寛貴”ドラマ出演情報(2001~2005)

成宮寛貴ドラマ出演情報:金田一少年の事件簿 第4・5話

俳優”成宮寛貴さん”は2001年、松本潤さん主演の「金田一少年の事件簿・」の第4.5話に出演、その後2014年山田涼介さん主演の「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」や「金田一少年の事件簿N」にも出演しています。

俳優”成宮寛貴”ドラマ出演情報: ごくせん 第1シリーズ

俳優”成宮寛貴さん”は2002年「ごくせん」第1シリーズで、コンピュータが得意、首のスカーフがトレードマークの高校生「野田 猛」役で出演しています。第1シリーズの主なメンバーは、松本潤さんや小栗旬さん、石垣佑磨さんです。

俳優”成宮寛貴”ドラマ出演情報:高校教師

俳優”成宮寛貴さん”は2003年藤木直人さん主演「高校教師」で、「上谷 悠次」というホスト役で出演しています。ヒロインは上戸彩さんでした。

成宮寛貴ドラマ出演情報:Stand Up!!

俳優”成宮寛貴さん”は2003年 二宮和也さん主演の青春コメディー「Stand Up!!」に出演。軽音部所属リードボーカル担当の「宇田川 隼人(通称ウダやん)」役でした。

成宮寛貴ドラマ出演情報:オレンジデイズ

俳優”成宮寛貴さん”は2004年「オレンジデイズ」に出演。妻夫木聡さん演じる「結城 櫂」の友達、大学生の「相田 翔平」役でした。「オレンジデイズ」は、病気で聴覚を失った柴咲コウさん演じる「萩尾沙絵」と「結城 櫂」のラブストーリーに5人の大学生の青春を+させたドラマです。

成宮寛貴ドラマ出演情報(2006~2010)

成宮寛貴ドラマ出演情報:大河ドラマ 功名が辻

成宮寛貴は2006年大河ドラマ「功名が辻」で豊臣秀吉の甥・「豊臣秀次」役で出演。時代劇は2002年「利家とまつ」の「前田利政」役以来4年ぶりの出演となります。

成宮寛貴ドラマ出演情報:スシ王子!

俳優”成宮寛貴さん”は2007年、堂本光一さん主演「スシ王子!」に出演。「暗流群狼握り」という技を持つ寿司職人「一柳洋」役でした。「一柳洋」は堂本光一さん演じる「米寿司」の生き別れた弟でもあります。

成宮寛貴ドラマ出演情報:ハチミツとクローバー

「ハチミツとクローバー」は2008年、累計850万部を超えた人気コミックをドラマ化したものです。主演は、成海璃子さん。成宮寛貴さんは、主人公・はぐみの先輩で美大生の「森田忍」を演じています。

成宮寛貴ドラマ出演情報:ブラッディ・マンデイ

「ブラッディ・マンデイ」は、マンガが原作の三浦春馬さん主演のドラマです。成宮寛貴さんは、テロリスト集団の参謀「J神崎潤」で特別出演しています。

成宮寛貴ドラマ出演情報:ヤンキー君とメガネちゃん

2010年放送の「ヤンキー君とメガネちゃん」は、成宮寛貴さん連続ドラマ初主演の作品です。進学校に在籍するヤンキーの役。正義感が強くて不器用な性格の「品川大地」を演じています。

成宮寛貴ドラマ出演情報:獣医ドリトル

「獣医ドリトル」は、小栗旬さん主演の動物病院が舞台のドラマです。成宮寛貴さんは、花菱動物クリニックの院長でカリスマ獣医の 「花菱優」役でした。

成宮寛貴ドラマ出演情報(2011~2016)

成宮寛貴ドラマ出演情報: 一休さん

成宮寛貴さんは2010年、「蜷川新右衛門」役で出演。「一休さん」としては、4回目のスペシャルドラマになります。一休さんは、鈴木福くんでした。

成宮寛貴ドラマ出演情報: 相棒 season11

成宮寛貴さんは「相棒 season11」で、「甲斐 享」役を演じています。水谷豊さん演じる「右京」さんにとっては3代目の相棒、今までで一番若いですね。

成宮寛貴ドラマ出演情報:花咲舞が黙ってない 第2シリーズ

成宮寛貴さんは2015年、銀行が舞台の「花咲舞が黙ってない 第2シリーズ」に出演。花咲舞に好意を抱く融資課員の「松木 啓介」を演じています。

成宮寛貴ドラマ出演情報:37.5℃の涙

「37.5℃の涙」は、訪問型病児保育をテーマにしたドラマ。成宮寛貴さんは、主人公・桃子を支える「リトル・スノー」の共同経営者「朝比奈元春」を演じています。シングルファーザー・篠原健介との三角関係もあり

成宮寛貴ドラマ出演情報:怪盗 山猫

成宮寛貴さんは2016年、亀梨和也さん主演の「怪盗 山猫」にコピーライター「勝村 英男」で出演。山猫の仲間になりましたが、実は正体は、結城天明の消し屋「カメレオン」だったのです。

成宮寛貴ドラマ出演情報:大奥

成宮寛貴さんは2016年、「大奥」で徳川家斉(第11代将軍)を演じています。2016年の「大奥」は徳川家斉と沢尻エリカさん演じる側室・お美代の物語です。

成宮寛貴ドラマ出演情報: 不機嫌な果実

「不機嫌な果実」は林真理子さんの原作をドラマ化したものです。成宮寛貴さんは、栗山千明さん演じる「麻也子」の独身時代の不倫相手で、大手広告代理店に勤務している「野村 健吾」役です。既婚者でありながら、複数の女性と付き合っているという設定です

成宮寛貴映画出演情報

成宮寛貴映画出演情報:あずみ

「あずみ」は、小山ゆうさんの漫画を映画化したものです。あずみ役は上戸彩さん。成宮寛貴さんは「うきは」を演じています。

成宮寛貴映画出演情報:NANA

2005年9月に公開された映画「NANA」。彼と同居するため東京に上京する小松奈々とミュージシャンを目指す大崎ナナ。2人の「NANA」の物語です。成宮寛貴さんは、ナナが所属しているバンド「BLACK STONES」の寺島伸夫(ノブ)役でした。2006年「NANA2」にも出演しています。

「NANA2」について、成宮寛貴さんはこんなふうにコメントしています。

今回は、友情に支えられながらハチとの破局を乗り越えて、そしてアーティストとして1枚も2枚も皮が剥けて、良い曲が書けるようになったノブの成長物語にもなっています。そこをどう魅力的に演じるかが難しかったですね。

出典:http://www2.toho-movie.jp

成宮寛貴映画出演情報:ララピポ

2009年に公開された「ララピポ」は、奥田英朗さんの小説を映画化したものです。成宮寛貴さんは、風俗スカウトマンという役でした。成宮寛貴さんは映画の舞台挨拶でこんなふうに語っています。

この26年間、演技の中で自分の薄っぺらい部分や嘘がへたくそな部分を隠してきたので、そこをハイライトして見せるのは恥ずかしかった

出典:http://www.cinemacafe.net

成宮寛貴映画出演情報:逆転裁判

「逆転裁判」は、2012年成宮寛貴さん主演の映画です。成宮寛貴さんは、新米弁護士「成歩堂 龍一」を演じています。ヘアスタイルが特徴ですね。

成宮寛貴さんは「逆転裁判」について、インタビューでこう答えています。

『逆転裁判』を実写化するのは大変で、きっと三池さんでなければ実写化できないと思っていたので、仕事ができるということでものすごくテンションが上がりました

出典:http://eiga.com

成宮寛貴映画出演情報:クロユリ団地

「クロユリ団地」は2013年に公開された成宮寛貴さんと前田敦子さんW主演のホラー映画です。この映画で成宮寛貴さんは、特殊清掃員「笹原忍」を演じています。

成宮寛貴舞台出演情報

成宮寛貴舞台出演情報:滅びかけた人類、その愛の本質とは…

宮本亜門さん演出の舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」で、「ケイン」役を演じた成宮寛貴さん。成宮寛貴さんにとって俳優デビューした舞台でした。この時は「平宮博重」という名前で出演していたそうです。

成宮寛貴舞台出演情報:お気に召すまま

蜷川幸雄さん演出の舞台「お気に召すまま」で、女性役を演じている成宮寛貴さん。目鼻立ちがはっきりした綺麗な女性ですね。ドラマでも共演が多い小栗旬さんが相手役でした。

成宮寛貴舞台出演情報:太陽2068

「太陽2068」は劇作家・前川知大さんと演出家蜷川幸雄さんが初めてタッグを組んだ舞台です。昼と夜に、別れてしまった未来という設定。成宮寛貴さんの他に、綾野剛さんや前田敦子さんも出演しています。

俳優”成宮寛貴さん”出演情報まとめいかがでしたか?

様々さところで活躍しているイケメン俳優”成宮寛貴さんは今まで、学生や医師・弁護士・悪役・銀行員など、さまざまな役を演じてきたのがよくわかりましたね!どの成宮寛貴さんもそれぞれの良さがあって、今後の出演情報からも目が離せませんね!

俳優”成宮寛貴さん”の今後の活躍に、期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ