記事ID80815のサムネイル画像

『愛という名のもとに』に出演していた中野英雄の息子も俳優!!

人気ドラマ『愛という名のもとに』に出演していた俳優の中野英雄さん。そんな中野英雄さんの息子も同じ俳優として活躍中なのをご存知でしたか?現在放送中のあのドラマにも出演しているんです!中野英雄さんのこれまでの活躍や、息子さんについてご紹介します!

中野英雄・プロフィール

まずは父である、中野英雄さんのプロフィールからご紹介します!

中野英雄

生年月日:1964年12月22日
出身地:京都府京都市
身長:172cm
血液型:A型
所属事務所:enjoy

中野英雄さんは、現在51歳です

中野英雄のこれまで

中野英雄さんの、これまでの出演作品などをご紹介します。

中野英雄さんは、地元で出会った哀川翔さんに、一世風靡セピアの母体でもある劇男一世風靡に勧誘されて、1985年に芸能界入りしました。

劇男一世風靡には哀川翔さんはじめ、柳葉敏郎さん、勝俣州和さんなどが所属していましたが、1989年に解散しています。

『すてきな片想い』

中山美穂さん主演で1990年に放送されたドラマ『すてきな片想い』は切ない恋をテーマにしたラブストーリーです。

中野英雄さんは、同じく劇男一世風靡に所属していた柳葉敏郎さん演じる野茂俊平の会社の同僚・佐々岡ケンを演じていました。

『愛という名のもとに』

『愛という名のもとに』は、1992年に鈴木保奈美さん出演のドラマで、大学のボート部の7人の仲間達が、大学卒業の3年後に再開するストーリー

中野英雄さんは、職場でパワハラにあい、ホステスのフィリピン人女性に騙された挙句に自殺してしまう、チョロこと倉田篤を演じました。

中野英雄さんは、『愛という名のもとに』の出演で人気が高まりました!

『アウトレイジ』

2010年に公開された、北野武監督の『アウトレイジ』は、ヤクザの抗争を描いた作品です。

中野英雄さんは、大友組への復讐に燃える村瀬組の若頭・木村を演じました。
続編である『アウトレイジ ビヨンド』にも出演しています。

『TOKYO TRIBE』

井上三太の漫画が原作の映画『TOKYO TRIBE』は園子温監督により、2014年に公開されました。

中野英雄さんは、ベテラン警官役で出演しています。

中野英雄さんは、『難波金融伝ミナミの帝王』をはじめ、数多くのVシネマにも出演し、その演技力は高い評価を受けています。

その他の出演作品

中野英雄・出演作(ドラマ)
『君の瞳をタイホする!』
『君が嘘をついた』
『愛しあってるかい!』
『誰かが彼女を愛してる』
『アリよさらば』
『セーラー服と機関銃』

中野英雄・出演作(映画)
『フレンズ』
『ヅラ刑事』
『君にしか聞こえない』
『ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-』
『二代目はニューハーフ』

中野英雄の息子は誰?!

俳優として活動している、中野英雄さんの息子は誰なのでしょうか?気になりますよね?ご紹介します!

武尊(たける)

中野英雄さんの息子で長男の武尊(たける)さん。
息子の武尊さんは、中野英雄さんが設立した個人事務所に所属し、俳優をやっていましたが現在は、所属タレントから消えてしまっているので、俳優業を続けているのかは不明です。

太賀(たいが)

中野英雄さんの息子で次男の太賀(たいが)さん。
息子の太賀さんは現在、俳優として活躍中です。この画像を見て「この人見たことある!」と思った方も多いのではないでしょうか?

中野英雄さんには二人の息子さんがいらっしゃいますが、今回は次男の太賀さんについて詳しくご紹介していきます!

中野英雄の息子・太賀のプロフィール

太賀

生年月日:1993年2月7日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:B型
所属事務所:スターダストプロモーション

中野英雄さんの設立した個人事務所には、息子の太賀さんは所属していないんですね!

息子の太賀のこれまで

息子の大賀さんは、2006年に放送したドラマ『新宿の母物語』で俳優としてデビューしました。
息子の大賀さんは、俳優としてデビュー前に『いい旅・夢気分』で、父である中野英雄さんと親子で出演を果たしています。

2007年に公開した映画『バッテリー』で息子の大賀さんは、主人公演じる林遣都さんと同じ野球部のチームメイト、東谷啓太を演じました。

息子の太賀さんは、数々の太賀ドラマにも出演しています。
『風林火山』『天地人』『江〜姫たちの戦国』『八重の桜』に出演し、その演技力の高さに注目を集めました。

2012年公開の映画『桐島、部活やめるってよ』で息子の太賀さんは、桐島の代理でバレー部のレギュラー入りした小泉風助を演じました。

2015年放送の福士蒼汰さん主演の月9ドラマ『恋仲』にも息子の太賀さんは出演していました!
息子の太賀さんは福士蒼汰さん演じる三浦葵の幼馴染の金沢公平を演じました。
『恋仲』で息子の太賀さんを知った方も多いのではないでしょうか?

そして息子の太賀さんは、現在放送中のドラマ『ゆとりですがなにか』に出演中です!
主演の岡田将生さん演じる坂間正和の職場の後輩で、「ゆとりモンスター」の山岸ひろむを演じています。

息子の太賀さんは、主役を食ってしまうような名演技に注目を集めています!

息子の太賀・恋の噂も!?

若手演技派俳優として注目を集めている息子の太賀さんですが、熱愛報道も出ていました!
そのお相手は誰なんでしょうか?

2015年3月に息子の太賀さんと、女優の門脇麦さんの熱愛がスクープされました。
二人とも交際を認めているそうです!実力派若手俳優同士の交際を、今後も暖かく見守りたいですね!

過去には二階堂ふみさんとの交際も報道されましたが、こちらの方は二階堂ふみさんがテレビ番組で「兄のような存在」とおっしゃっていたので、交際してはいなかったようです。

中野英雄の息子の大賀の今後の活躍にも期待!

中野英雄さんの息子の太賀さんをご紹介しましたがいかがでしたか?
息子の太賀さんは現在23歳ですが、13歳の頃から俳優として数々の映画やドラマに出演している、若手演技派俳優でした。

息子の太賀さんが現在出演している『ゆとりですがなにか』を是非一度ご覧になってみてくださいね!
今後も太賀さんに要注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ