記事ID80769のサムネイル画像

え!?結婚していたの?浅野温子さんには息子さんもいました♪

80年代に数々のヒットドラマに出演し浅野ゆう子さんとは「W浅野」として共演。そんな浅野温子さんですが22歳という若さで結婚をされていました。しかも息子さんがいてNHKのアナウンサーとの情報も。そんな浅野温子さんの結婚や旦那さんや息子さんを調べてみました♪

浅野温子さんて結婚していたの?

浅野温子さんのプロフィール♪

名前:浅野温子
本名:魚住温子
生年月日:1961年3月4日(55歳)
出身地:東京都大田区蒲田
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:生島企画室

活動期間:1976年 -

デビューは15歳

浅野温子さんは15歳の時に山口百恵さん主演映画『エデンの海』の山口さんのクラスメートの役のオーディションに合格し映画デビューをしています。デビューは早かったんですね。

そして1978年の映画、『聖母観音大菩薩』では全裸シーンを披露するなど、大胆で個性派女優として注目を集めた浅野温子さん。

その後も『スローなブギにしてくれ』でもヌードを披露。そして浅野温子さんといえば「あぶない刑事」や「パパはニュースキャスター」など、ヒットドラマに出演していたことでも有名です。

1980年代の浅野温子さんの人気は相当なもので、トレンディードラマ、『抱きしめたい!』では共演した浅野ゆう子さんと共に「W浅野」と呼ばれ、人気を博しました。

そして1991年に放送された人気ドラマ「101回目のプロポーズ」では浅野温子さんは武田鉄矢さんと共に主演を演じ、最高視聴率36.7%の高視聴率を記録しました。

このドラマの主題歌を歌ったのがチャゲ&飛鳥さんで、「SAY YES」でした。
こちらもドラマと同様大ヒット曲となり、今でもファンの間では名曲として親しまれています。

浅野温子さんといえば、「危ない刑事」や月9ドラマの「101回目のプロポーズ」のイメージが強いですよね。そんな浅野温子さんも現在55歳。実は浅野温子さんは22歳という若さで既に結婚をされていたのをご存知でしょうか。そしてお子さんもいて、現在はNHKのアナウンサーというから驚きです。

当時まだ人気が出る前に浅野温子さんはご結婚をされていたようです。結婚して子供を生んでからブレイクしたので、実は結婚をして子供がいたということを知らなかった方も多いのではないでしょうか。

現在もドラマや映画を中心に女優として活躍中の浅野温子さんの結婚や旦那さんそして、お子さんの情報などを調べてみました。

浅野温子さんの旦那さんて誰?結婚はいつしたの?

浅野温子さんは1983年、22歳のときにご結婚をされています。そのお相手は作詞家の魚住勉さんと言う方です。22歳の若さで結婚を決意された浅野温子さんの旦那さんてどんな人なんでしょうね。

浅野温子さんの旦那さんです

浅野温子さんとご結婚をされた魚住勉さんは当時36歳で、デュエット曲「男と女のラブゲーム」で有名な作詞家でした。当時14歳差カップルとして話題になったそうです。

浅野温子さんの旦那さんは芸能人ではないのでその素性はあまり語られることはありませんが、熊本出身で、慶応大学を卒業後、日本デザインセンターに入社し、22歳でコピーライターの新人賞を受賞しているほど、才能に恵まれた方のようです。

コピーライターとして伊勢丹、丸井、小学館、パルコ、サントリー、キリンビール、高橋酒造などのCM・ポスターのコピーを担当。

出典:https://ja.wikipedia.org

31歳の時に発表したサントリーの広告「ひとりより ふたり」が高く評価され、その後旦那さんは独立して日本を代表するコピーライターとして活躍されています。凄い方とご結婚をされたんですね。

そんな魚住勉さんですが、独立されてから5年後に浅野温子さんとご結婚をされたようです。ちょうどこの頃から作詞家として音楽業界で名を馳せるようになったそうです。

一体お二人はいつどこで出会って結婚まで至ったのか気になりますよね。

浅野温子さんと旦那の魚住勉さんの馴れ初めですが、残念ながら詳しいことは分かりませんでした。結婚をされてから2年後、浅野温子さんが24歳の時に一人の息子さんを出産されています。

浅野温子さんには一人息子がいたそうです。22歳で結婚をされて24歳で出産されていたんですね。丁度この頃は浅野温子さんが女優として多忙の日々を送っていた時ですから、相当大変だったに違いありません。

それでは浅野温子さんの息子さんについてご紹介したいと思います。
何でも現在はNHKのアナウンサーとの噂です。

結婚そして出産。浅野温子さんの息子さんの職業や年齢とは

浅野温子さんは結婚して2年後に息子さんを出産されました。どうやら一人息子のようで、他の兄弟はいませんでした。その息子さんは現在NHKのアナウンサーとして活躍されています。

息子さんは高学歴

浅野温子さんの息子さんの名前は魚住優さんで、1984年10月5日生まれで現在31歳とのこと。慶應義塾大学卒業というから高学歴です。卒業後はは日刊スポーツ新聞社社員をされていました。そして2008年にNHK岡山放送局に入社し、下積み時代を送ります。

アナウンサーとして活躍

爽やかさを売りにしているという浅野温子さんの息子さんですが、2011年には早々に情報番組「岡山ニュースもぎたて!」のメインMCに抜擢され、翌年異動した岩手県盛岡放送局でも情報ニュース番組「おばんですいわて」のメインMCに抜擢されるなど、着々と実績を積んで頑張っているようです。

スポーツマンで長身

親のコネを一切使わず自分の力と努力で頑張っている姿は応援したくなりますよね。そんな浅野温子さんの息子さんですが、実はスポーツマンだったらしく学生時代はバスケットをされていたそうで、身長は184cmの長身なんだそうです。

結婚は?

爽やかでイケメンで長身で努力家。そしてNHKアナウンサーともなれば、いつか全国区でブレイクする日も近いかもしれませんね。そんな浅野温子さんの息子さんですが、ご結婚の情報はないようなので恐らくまだ独身と思われます。

魚住優さんの動画

浅野温子さんが結婚後に生んだ一人息子さんの貴重な動画です。魚住優さんの声が聞きたいという方は是非ご覧になって下さい♪

浅野温子さんは結婚後に育児放棄をしていた!?

結婚後に育児放棄?

現在NHKのアナウンサーをされている息子さんを育て上げた浅野優子さんはきっと教育熱心な方だったのだろうと思っていましたが、何と浅野温子さんは結婚して出産されてから育児放棄をしていたとテレビで明かしていました。

NHK教育の新番組『土よう親じかん』の会見に出席した。各分野で活躍している著名人の両親を訪ねて子育て話を伺うという内容に浅野は「私も子供がいますけれど、(育児)放棄していまして。母にみてもらっていたところがありました。子育てがわからないという視点で(MCが)できればと思います」と苦笑いで番組への意気込みを語った。

出典:http://laughy.jp

浅野温子さんは22歳という若さで結婚され、24歳で出産されています。そのころはまだ女優として無名だったので、仕事と育児との両立に悩んでいたのでしょう。その後一気にブレイクされたので、仕事が急に忙しくなって子育をする余裕なんてなかのではないでしょうか。それでも現在はNHKのアナウンサーですから、いいお母さんだったはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女優として活躍中の浅野温子さんの結婚や旦那さんそして息子さんについて調べました。浅野温子さんは22歳という若さでご結婚をされていて、24歳で一人息子を産んでいました。その後にブレイクされたので、結婚をしていてしかも息子さんもいたということを知らなかった方も多いのではないでしょうか。

気になる旦那さんですが、作詞家でコピーライターとして活躍する魚住勉さんでした。そして結婚後には育児放棄をしていたことを明かした浅野温子さんでしたが、息子さんは現在31歳でNHKのアナウンサーとして活躍中です。女優として母として頑張ってこられた浅野温子さんをこれからも応援したいと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ