記事ID80690のサムネイル画像

マツコデラックスは昔意外な仕事をしていた!その経歴が明らかに!

テレビ番組でいくつも司会をしている大人気タレントのマツコデラックスさんは昔、今では想像もつかないような意外なお仕事をしていました。マツコデラックスさんが昔やっていたお仕事を、そこから現在のタレント業に至るまでの経緯を探ってみました!

マツコデラックスは昔美容師をやっていた!

マツコデラックスさんは意外にも昔美容師をしていた経歴があるそうです!あまりテレビで語られる事がない美容師時代のマツコデラックスさんを探ってみました。

オネエ系タレントの方には昔やっていたという方から今現在もやっているという方まで、とにかく美容関係のお仕事に携わった方が多いですが、実はマツコデラックスさんもその一人で昔美容師をしていたそうです!

昔の美容師時代に培った技術でマツコデラックスさんは今でもメイクを全てご自身でやられているそうです。いつも綺麗にメイクされているのにご自身でやっていたなんて!とびっくりされる方も多いかと思いますが、昔美容師をなさっていたのなら納得ですね!

美容学校を卒業した後、美容師の資格を取得して美容師として働いていたそうです。美容系のお仕事からタレントになるオネエ系の方は多いですが、マツコデラックスさんも昔そうだったとは意外ですよね!

しかし働いていく内に「何かが違う」と感じ、転職を決意したそうです。昔から女装をしていたのかはわかりませんが、その頃から女装していたのなら美容師を続けていてもテレビ出演していたかもしれませんね。

マツコデラックスは昔雑誌記者もやっていた!

昔美容師をやっていたマツコデラックスさんですが、美容師を退職して次に選んだお仕事は雑誌記者だったそうです。雑誌記者時代のことはテレビなどでもたまにお話になっています。

「何かが違う」と思いながら美容師をやっていく中で、マツコデラックスさんは積極的にテレビ出演をする同性愛者の方達を見て、自分の人生を見つめなおしたそうです。

自分の人生を見つめなおした結果、マツコデラックスさんはゲイ雑誌の編集部に転職する事を決意します。昔の美容師時代から一気に今のタレントとしてのマツコデラックスさんらしいお仕事になりましたね!

ゲイ雑誌の編集部に入ったマツコデラックスさんは編集者としてお仕事を始めたそうですが、その話術は昔からのものだったようで、周りからの勧めで執筆活動を始めて記者としても活躍するようになったそうです。

昔のマツコデラックスさんが記者として執筆した記事が、後々のタレント活動に繋がる一つのきっかけになったようです。

マツコデラックスは昔引きこもっていた!?

今は物怖じせずなんでもズバッと言える強い人のイメージのあるマツコデラックスさんですが、意外にも昔引きこもっていた時代があるようです。

経緯は不明ですが、ある時編集部を退職して実家に戻ってしばらくの間引きこもり生活を送っていたようです。昔引きこもっていた経歴が今のマツコデラックスさんの深みに繋がるのかもしれませんね。

引きこもっていた所に、マツコデラックスさんが昔記者として書いた記事を読んだ小説家の中村うさぎさんから、対談相手としてのご指名があったそうです。

中村うさぎさんの対談本にゲストとして出演したマツコデラックスさんのトークスキルやルックスのインパクトが注目され、その事がタレントとして世に出るきっかけになったそうです。トークスキルが素晴らしかったのは昔からだったんですね。

対談以降コラムの執筆やコメンテーターとしてのテレビ出演などの声がかかるようになり、少しずつ世の中にタレントとして浸透していき、今現在のタレント活動に繋がるようです。昔の美容師時代からは結構な急展開で芸能界デビューをなさっていたようです。

今のマツコデラックスの本業は?

昔は美容師や雑誌記者をやっていた事がわかったマツコデラックスさんですが、では今現在の本業はなんなのかというと、タレント業になるようです。昔のマツコデラックスさんが今のご自身の活動を見たらびっくりなさるでしょうね。

忙しすぎて他の仕事が出来ない!

今現在はタレント業があまりに多忙で他の仕事をしている時間はないようです。マツコデラックスさんが司会をされている冠番組にレギュラー出演の番組などを合わせると、本当にテレビで見ない日はないですよね。

それもそのはず、実は毎週6本もの冠番組を抱えているんです!日曜日以外は毎日マツコデラックスさんの冠番組をテレビで見る事が出来るんです。その多忙さにも納得の出演数ですよね。

CMにも多数出演中!

やはり食べている姿が人一倍目を引くためか、食べ物系のCMへの出演を多く見かけます。マツコデラックスさんはおいしい!と言葉にするよりも、無言でとにかく食べている時の方が本当に美味しいんだ!という感じがして興味が惹かれますよね。

紫式部の格好をしたマツコ式部のCMにはびっくりしましたよね。元々インパクトの強いマツコデラックスさんですが、この格好には目を惹かれずにはいられません。

マツコデラックスの昔と今の違い

昔のマツコデラックスさんと今のマツコデラックスさんの活動を探ってきましたが、昔と今ではマツコデラックスさんの心境や人柄にも変化があったようです。

実はテレビに出始めた頃のマツコデラックスさんは、今とは全然違うイメージでした。昔のマツコデラックスさんは今よりもずっと厳しい人のイメージでした。

昔のマツコデラックスさんは可愛いものなんて好きじゃない!といったスタイルで、子供や動物などを見てもかわいいと口に出すような事は一切ありませんでした。

記事番号:80690/アイテムID:2563444の画像

出典:http://cat.sc

しかし最近のマツコデラックスさんは猫や犬が可愛くて仕方ない!子供も本当に可愛い!と、よく可愛いと口にするようになりました。

昔と今での心境変化についてマツコデラックスさんは「歳のせいか可愛いものを可愛いと言う事に抵抗がなくなった」と語られていました。最近は猫が飼いたくて仕方がない程かわいいと思えるそうです。

昔のマツコデラックスまとめ

マツコデラックスさんの昔の姿とお仕事について探ってみた事で、美容師から雑誌記者、雑誌記者から引きこもり、引きこもりからタレントへと波乱万丈な人生を送られていた事がわかりました。マツコデラックスさんの深みのある発言や人間性は、こういった様々な経験の中で培われてきたものだったようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ