記事ID62532のサムネイル画像

テレビで見ない日はない!やっぱり知りたいマツコデラックス☆

はっきりとした物言いと大きな体。どこをとっても印象的なマツコデラックスさん。彼女をテレビで見ない日はありませんし、見なければなんだか物足りないくらいです。マツコデラックスが現在出ているテレビや過去に出ていたテレビなどをご紹介します。

今やテレビ界では欠かせない!マツコデラックスとは

マツコデラックスさんを知る前にマツコデラックスさんを知りましょう!

<マツコデラックス プロフィール>
ペンネーム マツコデラックス
誕生 1972年10月26日(43歳)
日本の旗 日本・千葉県千葉市
職業 タレント
コラムニスト
エッセイスト
女装家
言語 日本語
活動期間 2002年7月 -
ジャンル コラム
エッセイ
デビュー作 『アタシがマツコ・デラックス!』
公式サイト 公式プロフィール
所属事務所 ナチュラルエイト

マツコデラックスのすごさとは!

テレビでみるマツコデラックスさんと言えば色んな意味ですごさを感じます。しかしながら嫌う人は誰もいない!とてもうらやましい限りです。

意見の鋭さ!

マツコデラックスのすごさと言えばズバッと言う物いいと意見の的確さではないでしょうか?なかなか言いずらいところもはっきり言ってくれます。

相手を選ばない

テレビに出演するマツコデラックスさんを見ると年上の方に対する礼儀などはあるものの、違うと思った時などはどんな相手でもはっきりと言う事が多く見ていても気持ちのいいものです。

洞察力や観察力のが深い

マツコデラックスの発言がすごいと思うのはその物差しの図り方や角度、洞察力などの深さです。深いところからしっかりとした意見を言うところがやはりテレビを見ている視聴者に響くのではないでしょうか?

現在出演中のテレビ番組

テレビ番組の番組名を見てもマツコデラックスの名がついていることも多く、どのテレビ番組を見ていても番組ごとに違うため、全く飽きることがありません。

5時に夢中

2005年から出演しているテレビ番組です。テレビのレギュラーとしては一番長く務めているのではないでしょうか?

ホンマでっか!?TV

明石家さんまさんが司会を務めるバラエティ番組です。そのほかの出演者もかなり濃いメンバーにも関わらず、全く違和感のない位置で、先生方に鋭い突っ込みをするのがテレビを見ていてスカッとする瞬間です。

マツコ&有吉の怒り新党

有吉弘行さんとのコンビでそれぞれが意見を言い合う怒り新党。深夜のテレビ番組ではありますが意外と深いテーマだった することもあり、しっかりと楽しみながら見ることができます。

アウト×デラックス

ナインティナインの矢部浩之さんとタッグを組む番組です。テレビではなかなか放送しにくい個性的な人たちが次々と出てくる番組です。

マツコの知らない世界

マツコデラックスさんと言えばとても広い知識があるように感じますが、まだまだ知らないことがあるようで、テレビを見ながら一緒に知らない世界を知っていく感じがしますね。

テレビだけではありません!CMでも活躍中☆

テレビで見ない日はないマツコデラックスさんですが、CMでも大活躍しているのでいつでもマツコデラックスを見ているような気がします。

マツコ・デラックス サントリー DHA CM sakutaro yomoda sakutaro yomoda

テレビではほとんど女装した姿しか見ることがありませんが、このCMでは男性の姿も違和感なく見る事ができましたね。

グルメ・クーポン情報サイト『ホットペッパー グルメ』新CM「できる男のネット予約」篇

この何気なくぼやく感じ。テレビで見るマツコデラックスさんそのまんまという感じもしますが、こんなおかみさん!居るよねって誰もが思ってしまうCMです

花王 ピュオーラ 「歯周トラブル連鎖」篇 30秒 CM マツコ・デラックス

マツコデラックスさんと歯磨き粉CMって一見かけ離れた感じもしますが、テレビ同様はっきりというマツコデラックスさんに説得力を感じるCMです。

すいません!北海道米のCM!マツコ・デラックス出演!

マツコデラックスさんと言えばやはり「食」です。食の基本のお米。マツコさんに美味しいと言われたら食べたことがない人でも思わず食べてみようという気持ちになるんのがこの人のすごさです。

いいなCM ミスド マツコデラックス 

少し前のCMになりますが、ミスタードーナツのCMです。ベストマッチの組み合わせではないでしょうか?チクリという一言もマツコデラックスさんらしいのですが、それでもやっぱりミスタードーナツを食べたくなるんですよね。

マツコデラックス 名言集☆

テレビで発言するときには本当に誰もが納得するような名言をサラッと言う事があります。そんな一言を紹介します。

マツコデラックス 名言その①

Twitterというのを「気をつけてやらないと、社会問題になります」とか言ってたら「じゃあやるな最初から!」って話じゃない。

「5時に夢中!」に出演した時に発言しました。
こういうことをサラッとテレビで言えるマツコデラックスにあっぱれです。

マツコデラックス 名言その②

「迷惑をかけてしまった人に謝るならわかるけど、なんで芸能人は全国民に向けて謝んなきゃいけないの?」

マツコ&有吉の怒り新党での発言です。
テレビに出ていると謝罪をした人が知りあいだったりすることもあると思いますが、けしてそうであってもマツコデラックスさんははっきりと自身の意見を言います。

マツコデラックス 名言その③

でも私ね「ありのままでいい」っていう風潮は良くないと思うのよ

「5時に夢中!」に出演した時の発言です。「アナと雪の女王」が当時世界的に大ヒットテレビなどでもしきりに特集をしていました。でもマツコデラックスさんはそんなときでも冷静な発言をしてくれます。

マツコデラックス 名言その④

鈍感であることって、大事じゃない?幸せにおいて

「5時に夢中!」での発言です。マツコデラックスさんはこんな風に気づきそうで気づかなかったことを教えてくれるような気がします。テレビを見ていて一瞬の間にさらっと言ってしまうのがすごいですね。

マツコデラックス 名言その⑤

女性になりたいとは思ってますよ。でもそれは「生まれ持っての性から女性になりたい」ではない

ハートネットTV:シリーズ 多様な“性”と生きているに出演した時の発言です。マツコデラックスさんが思う性の悩みなどはたびたびテレビで発信していましたがどれも胸打つ言葉です。

まだまだ、たくさんのご意見を頂きたい☆

マツコデラックスさんはテレビ欠かせない存在です。テレビ界が必要としている存在の気がします。
まだ、これからもずっとテレビで見ていたいですし胸打つ言葉や考えさせられる言葉もたくさん言って頂きたいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ