中山優馬主演!「バッテリー」ってどんなドラマ?主題歌は?

    2008年にジャニーズ事務所所属の中山優馬主演でドラマ化された「バッテリー」とはどんな作品なのか?ドラマ「バッテリー」のキャストにはあの若手女優も!?ドラマ「バッテリー」の主題歌とは?など、ドラマ「バッテリー」について調べてみました。

    ドラマ「バッテリー」とは?

    ドラマ「バッテリー」は、
    2008年に放送されました。

    ドラマ「バッテリー」は、1997年に第35回野間児童文芸賞を受賞した、あさのあつこによる児童文学作品が原作です。

    ドラマ「バッテリー」は、飛びぬけた才能と傲慢なまでの自信を持つピッチャー原田巧と、巧とバッテリーを組むキャッチャー永倉豪の一年間の物語です。

    ドラマ「バッテリー」は、NHKの新設連続ドラマ枠『ドラマ8』にて、2008年4月3日から6月12日まで放送されていました。

    ドラマ「バッテリー」の主演は中山優馬!

    ドラマ「バッテリー」の主演は
    ジャニーズ事務所に所属している中山優馬が務めました。

    ドラマ「バッテリー」で中山優馬は、ポジションはピッチャーで、誰もが認める天才投手の原田巧役を演じました。

    ドラマ「バッテリー」で原田巧役を演じた中山優馬は、2006年、12歳でジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.として活動を始めました。

    ドラマ「バッテリー」で原田巧役を演じた中山優馬は、2009年6月4日、中山を中心としたメンバー5人で中山優馬 w/B.I.Shadowを結成することが発表されました。

    ドラマ「バッテリー」で原田巧役を演じた中山優馬は、2009年6月7日、中山優馬 w/B.I.ShadowにHey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李を加えた計7人のメンバーで期間限定ユニットNYC boysを結成し、女子バレーボールワールドグランプリのスペシャルサポーターを務めることが発表されました。

    ドラマ「バッテリー」で原田巧役を演じた中山優馬は、2013年5月、シアタークリエにて行われた『Live Houseジャニーズ銀座』で自身初のソロ公演が行われ、2015年、初ソロツアー「歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!Tour」を開催しました。

    ドラマ「バッテリー」のキャストとは?

    ドラマ「バッテリー」には、
    多くの俳優や女優が出演しました。

    ドラマ「バッテリー」で、ポジションはキャッチャーで、中山優馬演じる原田巧とバッテリーを組む永倉豪役を高田翔が演じました。

    ドラマ「バッテリー」で永倉豪役を演じた高田翔は、2004年から2007年頃までスペースクラフトに所属し子役として活動後、2007年12月頃からジャニーズ事務所に移籍しジャニーズJr.の一員になりました。

    ドラマ「バッテリー」で、野球をしている兄の巧に幼い頃から憧れを抱いているが、病弱で、激しい運動が出来ずにいる原田青波役を森本慎太郎が演じました。

    ドラマ「バッテリー」で、原田巧と青波の母親で、甲子園監督だった父・洋三が、家庭よりも野球一筋だったのが原因で、野球嫌いになった原田真紀子役を斉藤由貴が演じました。

    ドラマ「バッテリー」で原田真紀子役を演じた斉藤由貴は、1984年、 少年マガジン第3回ミスマガジンでグランプリを獲得し、芸能界入りしました。

    ドラマ「バッテリー」で、原田巧と青波の父親で、やたらと転勤が多いサラリーマンの原田広役を堀部圭亮が演じました。

    ドラマ「バッテリー」で、原田真紀子の父親で、新田高校を春四回、夏六回甲子園へ連れて行ったことで名監督として名が通っている井岡洋三役を石橋蓮司が演じました。

    ドラマ「バッテリー」で、高田翔演じる永倉豪の母親で、巧の母である真紀子の幼馴染でもある永倉節子役を池谷のぶえが演じました。

    ドラマ「バッテリー」には他にも、松川尚瑠輝、永嶋柊吾、川村亮介、染谷将太、剛力彩芽、千原ジュニアなどが出演しました。

    ドラマ「バッテリー」の主題歌とは?

    ドラマ「バッテリー」の主題歌は、
    Mr.Childrenが担当しました。

    ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」は、Mr.Childrenの15枚目のアルバム「SUPERMARKET FANTASY」に収録されています。

    ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」が収録されているMr.Childrenの15枚目のアルバム「SUPERMARKET FANTASY」は、2008年12月10日に発売されました。

    ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」が収録されているMr.Childrenの15枚目のアルバム「SUPERMARKET FANTASY」は、オリコン週間ランキングで初登場1位にランクインしました。

    ドラマ「バッテリー」のまとめ

    ドラマ「バッテリー」は、
    現在再放送の予定はありません。

    ですが、DVD化されているので、
    是非ご覧下さい。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ