記事ID78665のサムネイル画像

ガンを克服した竹原慎二、現在は妻に感謝し家族の大切さに気付く♪

元ボクシングミドル級世界チャンピオンでタレントの竹原慎二さん。以前膀胱がんになり、抗がん剤の治療中であることを告白しましたが、家族の支えもあり、現在はガンを克服したそうです。そして現在元気になった竹原慎二さんは既に仕事復帰されているそうです。

竹原慎二さんの現在とは

日本人には不可能といわれていたボクシングミドル級で世界チャンピオンになった元ボクサーの竹原慎二さん。その後はテレビに出演し、タレントとしても活躍されていました。

竹原慎二さんといえばやはりTBSのバラエティ番組『ガチンコ!』の大人気コーナー「ガチンコファイトクラブ」のイメージが強いですよね。

ボクシングのコーチとして不良の子達にボクシングを真剣に教えている姿はカッコよかったです。竹原慎二さん自身も地元広島では有名な不良だったそうです。

そんな竹原慎二さんですが、2014年に膀胱癌であることを告白し大きく話題を呼びました。まだ40代という若さだっただけにビックリした方も多いのではないでしょうか。

あれから2年経ちましたが、現在の竹原慎二さんの病気はどうなったのでしょうか。ファンならずともとても気になるところです。当時は抗がん剤治療をしている姿が印象てきでした。

今回はそんな竹原慎二さんの現在の様子を調べてみました。病気は現在はどうなったのか、そして現在は何をされているのか皆さんにご紹介したいと思います♪

竹原慎二さんのプロフィール

本名:竹原慎二(たけはらしんじ)
生年月日:1972年1月25日(44歳)
出身地:広島県安芸郡府中町
身長:186cm
職業:元プロボクサー、タレント
株式会社カンピオーネ代表取締役社長
竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム会長

所属事務所:オーバーレコード/太田プロダクション

【ボクシング実績】
元ミドル級世界チャンピオン
25戦24勝18KO1敗

広島の粗大ゴミ

竹原慎二さんはボクシングに出会う前は、中学時代は柔道団体戦で県大会優勝をされています。しかしその一方で喧嘩に明け暮れ、地元では広島の粗大ゴミと呼ばれていたそうです。

ボクサーを目指し上京

竹原慎二さんは中学卒業後は、高校へ進学せずに職を転々とされていました。そして1988年にプロボクサーを目指して上京します。

世界チャンピオンに

その後、1989年にプロデビューを果たし、1995年に無敗のまま24戦目で世界タイトルマッチを行い、WBA世界ミドル級王者ホルヘ・カストロを判定で下し、見事世界ミドル級チャンピオンに輝きました。この快挙は昔も今も日本人では竹原慎二さんだけです。

そして引退

1996年に初防衛戦となるウィリアム・ジョッピーとの試合に敗れた竹原慎二さんはその後、網膜はく離が判明。そして引退を決意されました。

引退後はタレント活動

ボクシングを引退されてからは、タレントとして活動をしましたがなかなか仕事が来ず、アルバイトで生計を立てていたそうです。そして「ガチンコファイトクラブ」でブレイクを果たした竹原慎二さん。その後も色んなテレビ番組に引っ張りだこでしたが…

膀胱癌を告白

2014年に自身が膀胱癌であることを告白。「爆報! THE フライデー」では竹原慎二さんが癌と闘っている姿が公開され大きな反響を呼びました。

あれから竹原慎二さんの病気は現在どうなっているのでしょうか。
そして現在はどこで何をされているのでしょうか。

竹原慎二さんは現在膀胱癌を克服していた!!

竹原慎二さんが犯された膀胱癌ですが、かつて名俳優と呼ばれていたあの松田優作さん(39)と同じ病気です。2014年に放送された「爆報!THEフライデー」では、抗がん剤治療をして、病気と闘っている竹原慎二さんの姿がありました。

そんな竹原慎二さんですが、2016年現在は何と癌を克服されたそうで、現在は検査が中心のようです。今年は既に2回の検査を行っており、問題は無かったそうです。膀胱がんの寛解は5年というから、後3年検査をして問題なかったら完治ということになるのだそうです。

安心しまね。まだ油断は出来ませんが、どうやら現在は病気を克服し、元気そうです。そんな竹原慎二さんですが、当時、癌宣告をされたときにはこんなことを思っていたそうです。

おしっこをするたびに違和感を覚えた竹原慎二さんが病院で膀胱癌宣告をされたのは、2014年に節分の日だそうです。この日はイベントで豆まきの仕事をされたそうですが、頭の中はガンのことでいっぱいでその日のことは覚えていないみたいです。

竹原慎二さんは相当なお酒好きだったらしく、毎晩ワインとボトル1本2本は当たり前のようにのんでいたそうです。飲みすぎには気をつけましょう。

そして精密検査を進めていくうちに、リンパ節に転移したりして、何と医師からは「5年後の生存率は40%以下」と告げられたそうです。竹原慎二さんは毎晩泣いていたそうです。

そんな竹原慎二さんを救ったのが妻の香織夫人だそうで、竹原慎二さんが膀胱がんになってから一生懸命調べた結果、自分の小腸を切ってぼうこうをつくる最先端の治療法にたどりついたといいます。

当時竹原慎二さんは病院の医師から膀胱を全摘出する手術を勧められたそうです。それを拒否したのが妻の香織さんでした。

現在、竹原慎二さんが元気にいられるのも、奥さんのおかげという訳で竹原慎二さんは現在奥さんにとても感謝をしているそうです。

病気になる前は家族思いの夫ではなく、「ひどい旦那だった」という。しかし闘病中は妻の「パパ、絶対に死なせないから」という言葉や献身的なサポートに支えられたといい、「こんなに愛されていたんだなと。女房には頭上がらないし、大事にしないと」と涙を浮かべて感謝。

出典:http://www.sponichi.co.jp

結局最後は家族の支えではないでしょうか。竹原慎二さん自身もまだ中学生と高校生の子供がいるのにここで死ぬわけにはいかないと、必死に病気と向き合って闘ってきた結果、現在はがんを克服するまでに至ったのでしょう。

さてそんな竹原慎二さんですが、病気になってからは現在テレビ出演をしている様子はありません。
現在はどのような活動をされているのでしょうか。

竹原慎二さんの現在の活動とは

竹原慎二さんは現在都内の大森で「T&H竹原慎二&畑山隆則ボクサ・フィットネスジム」を元2冠王者の畑山隆則さんと共同経営されており、すでに仕事復帰されているそうです。そしてタレント活動も再開しているみたいでした。

現在は既に仕事復帰をされていました。元気そうなのでファンの方は安心されたのではないでしょうか。
ただ、心配なのが竹原慎二さんのお酒好きということですが、現在は禁酒されているのでしょうか。

現在も竹原慎二さんはお酒を飲んでいるそうです…。なんでも医者からは飲むなとも飲めとも言われていないらしく、病院退院後もすぐにお酒を飲んでいます。竹原慎二さん曰く「肝臓が悪いわけじゃないから大丈夫」とのこと。ただ、以前のようにバカ飲みはしないとのこと。現在もおいしくお酒を頂いている竹原慎二さんでした

竹原慎二さんの現在まとめ

いかかでしたでしょうか。今回は膀胱がん治療を告白した元世界ミドル級ボクシングのチャンピオン、竹原慎二さんの現在の様子をまとめました。気になる病気ですが、現在は克服して既に仕事にも復帰されていました。現在は主に検査が中心のようで、後3年は検査が必要とのこと。

竹原慎二さんがガンになって気付いたこと。それは家族がいかに大切かということでした。現在はガンを克服されましたが、それも医者の話をノートにとったり、膀胱がんについて色々調べたりして最善の治療を見つけてくれた奥さんの努力があってのこと。竹原慎二さんはこれまで家族をあまり大切にしてこなかったそうです。しかし、この病気がきっかけで、現在は妻に感謝し、家族のことを真剣に考えるようになったのではないでしょうか。以上、竹原慎二さんの現在をまとめました。

TOPへ