記事ID77176のサムネイル画像

最後まで目が離せない!藤原竜也主演『ハムレット』をご紹介します♪

大人気俳優・藤原竜也さんが主演を務める舞台『ハムレット』は、2015年2月から公演されました。藤原竜也さんは、ハムレットを12年ぶりに演じます。また、キャストもとても豪華なんですよ!今回は舞台『ハムレット』についてご紹介していきます。

藤原竜也主演『ハムレット』とは?

藤原竜也さん主演の舞台『ハムレット』はシェイクスピアの四大悲劇のひとつになります。ストーリーを知らない方でも名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか?

ハムレットの作者は、有名なシェイクスピアです。ハムレットは、1600~1602年頃までに書かれたものではないかと言われています。

海外ではもちろん日本でも映画化や舞台化されている作品です。

2015年に公演された『ハムレット』は、蜷川幸雄さんが80周年を迎える記念作品として再公演されることが決定しました。ハムレットは日本だけではなく海外でも公演されることが決定しています。

蜷川幸雄さんはとても演技に厳しいと有名ですよね!厳しいからこそ素晴らしい舞台を生み出せるのでしょう。

藤原竜也さんは2度目のハムレット役

藤原竜也さんは舞台『ハムレット』に出演するのは2度目となります。
2003年に一度主役のハムレット役を務めています。オフィーリア役は女優の鈴木杏さんでした。

2003年に公演されたハムレットには、藤原竜也さん・鈴木杏さん・小栗旬さん・井上芳雄さん・高橋惠子さんなどの豪華キャストが出演しています。
2003年のハムレットも演出は蜷川幸雄さんが務めました。

舞台『ハムレット』の出演は2度目となる藤原竜也さん。2003年のハムレットとはまた違う姿をみせてくれるのではないでしょうか?見比べてみるとより楽しめるかもしれません。

藤原竜也主演『ハムレット』のおすすめ動画

藤原竜也さんが主演を務める舞台『ハムレット』。予告を見るだけでも面白そうですね。また、藤原竜也さんがとてもかっこいいです。

ハムレットの主演を務める藤原竜也さんのコメントです。藤原竜也さんのコメントを聞いてから観るとより舞台を楽しんでみることができます。

ハムレットには満島ひかりさんと弟の真之介さんが共演するのですね!動画をみて分かる通りとても仲がよさそうです。満島ひかりさんもすごく綺麗ですね!

舞台『ハムレット』の予告や藤原竜也さん、満島ひかりさんのコメントを聞くとより観たくなりますよね!

『ハムレット』のあらすじ

■藤原竜也主演『ハムレット』あらすじ

デンマークの王が急死してしまう。デンマーク王の弟であるクローディアスは、ハムレットの母ガートルードと再婚をする。クローディアスは跡を継ぎデンマーク王の座に就いた。

■藤原竜也主演『ハムレット』あらすじ

父の死と母親の再婚にとまどいを隠せないハムレットはある日、従臣から父の亡霊が出ることを聞く。父は夜な夜な城壁に現れるそうだ。ハムレットは自ら確かめにいき父の死の真相を知る。

■藤原竜也主演『ハムレット』あらすじ

ハムレットは父の復讐を果たそうと狂気を装う。一方で王はハムレットに恐れ密かに殺害を計画するのであった。

『ハムレット』のキャスト

藤原竜也主演の舞台『ハムレット』に出演したキャストをご紹介していきます。

■藤原竜也主演『ハムレット』キャスト

藤原竜也:ハムレット役

デンマーク王国の王子。父が急死し、母親がすぐに再婚してしまう。父の亡霊に急死の真相を聞き復讐を果たす。

■藤原竜也主演『ハムレット』キャスト

満島ひかり:オフィーリア役

ハムレットの恋人。また、ポローニアスの娘でもある。ハムレットに冷たくされ落ち込む日々が続く。さらに自分の父が死にオフィーリアは悲しみに暮れ川で溺れて命を落としてしまう。

■藤原竜也主演『ハムレット』キャスト

鳳蘭:ガートルード役

ハムレットの母親。ハムレットの父が亡くなった後、クローディアスと再婚をする。ハムレットのことはとても愛している。

■藤原竜也主演『ハムレット』キャスト

平幹二郎:クローディアス役

ハムレットの叔父で現デンマーク王。兄嫁であるハムレットの母と再婚をした。王の座を手に入れるためハムレットの父を殺す。

■藤原竜也主演『ハムレット』キャスト

満島真之介:レアティーズ役

ポローニアスの息子。ハムレットの恋人・オフィーリアの兄でもある。父親と妹を亡くしたためハムレットに復讐を抱く。

■藤原竜也主演『ハムレット』キャスト

横田栄司:ホレイショー役

ハムレットの親友。同じ大学の学友でもある。ハムレットが王子だからといって媚を売ることはせず、はっきりというためハムレットからも気に入られている。

満島ひかりさんと満島真之介さんは姉弟で出演しました!姉弟の共演はハムレットでしか観ることができないかもしれません。

藤原竜也さん主演のハムレットはDVD化されています!

■藤原竜也主演『ハムレット』

商品名:蜷川幸雄80周年記念 彩の国シェイクスピア・シリーズ番外 NINAGAWA×SHAKESPERE LEGEND 第2弾『ハムレット』
価格:5,800円(税抜)
発売日:2016年2月17日

藤原竜也さん主演の舞台『ハムレット』を観に行くことができなかった方はDVDを手に入れてみてください。また、一度観た方でも思い出として購入するのもいいですね!

ハムレット役の藤原竜也さんをもう一度!

藤原竜也さんが主演を務めた舞台『ハムレット』をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?
公演中はハムレットのチケットを求める人が列を作っていたそうです。
ファンは、藤原竜也さんの熱い演技を是非間近でみたいですよね!是非、また藤原竜也さんが出演するハムレットが公演される際は足を運んでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ