記事ID77137のサムネイル画像

面白いけど感動する元プロボクサーガッツ石松の名言集まとめ♪

元プロボクサーで俳優やタレントとして活躍中のガッツ石松さん。そんなガッツ石松さんにはユニークで面白い名言の数々があるとネットで話題になっています。名言を知ればガッツ石松という人物を知ることが出来ます。今回はガッツ石松さんの名言を集めました♪

ガッツ石松さんの名言

元プロボクサーで、俳優やタレントとして活躍中のガッツ石松さん。ガッツ石松さんといえばユニークで天然キャラクターとして有名です。

そんなガッツ石松さんですが、これまで数多くの名言を残されています。ガッツ石松さんらしいユニークな名言がとても面白いとネットで話題になっています。

今回はそんなガッツ石松さんの名言(迷言)を集めてみました。面白いだけではなく、名言を通してガッツ石松さんがどんな人物なのか、新たな発見が出来るかもしれません。

ガッツ石松さんのプロフィール

名言を紹介する前に、まずはガッツ石松さんのこれまでの活躍をまとめました。

【ガッツ石松さんのプロフィール】

本名:鈴木 有二(すずき ゆうじ)

生年月日:1949年6月5日(66歳)

出身地:栃木県上都賀郡清洲村→粟野町(現:鹿沼市)

身長:172cm

職業:元プロボクサー(元WBC世界ライト級チャンピオン)、俳優、タレント
ガッツエンタープライズ代表取締役社長

所属事務所:ガッツエンタープライズ所属

皆さんご存知、ガッツ石松さんは元ライト級の世界チャンピオンです。ボクシングにおける最激戦区ともいわれるライト級を、日本人として初めて世界チャンピオンになった人物です。

生涯戦績は、51戦31勝(17KO)14敗6分。

出典:https://ja.wikipedia.org

引退後は俳優として、テレビドラマ「おしん」や「北の国から」や「太陽にほえろ」など、数々の大ヒットドラマに出演を果たし、俳優としても大成功を収めているガッツ石松さん。

そしてガッツ石松さんは、1990年には自ら監督・企画・脚本・製作・製作総指揮を務めた作品『カンバック』や2011年には『罪と罰』などの作品を手掛けました。

プロボクサーとして成功を収め、引退後も俳優やタレントとして成功を収めているガッツ石松さん。そんな偉大な人物、ガッツ石松さんには凡人には理解出来ない?と言われている数々の名言を残されています。

そこで今回は、ネットで話題になっているガッツ石松さんの名言を集めてみました。皆さん楽しんでご覧下さい♪

ガッツ石松さんの名言集~パートⅠ~

それでは早速ガッツ石松さんの名言をご紹介します。

ガッツ石松さんの名言その①
日本語吹き替えの洋画をテレビで観ていて一言、「最近の外人さんは、みんな日本語上手だねえ」

ガッツ石松さんの名言その②
喫茶店で隣の客が「すみません コーヒーブラックで下さい」と言うと「じゃあ 俺 ホワイト」

ガッツ石松さんの名言その③
消費税が5%に変わった時「今までは1円玉をたくさん持ち歩いていたけど、これからは5円玉で計算できるから楽です」

ガッツ石松さんの名言その④
飛行機での「ベルトをお締めください」のアナウンスに「今はもう、チャンピオンじゃないから(と言ってベルト着用拒否)」

ガッツ石松さんの名言その⑤
ダウンタウンの浜田さんに対して一言、「俺のことガッツて呼ぶのは山ちゃんだけだよ」

ガッツ石松さんの名言集~パートⅡ~

ガッツ石松さんの名言その⑥
アメリカにホームステイ中の愛娘について「うちの娘がアメリカで立派にホームレスしててね」

ガッツ石松さんの名言その⑦ウォーリーを探せ!に挑戦し30分後に一言、「これってナニ探せばいいの?」と発言。

ガッツ石松さんの名言その⑧
時代劇の撮影でちょんまげのカツラを付けた際に「こんなに暑いものを毎日被って、昔の人は大変だな~」

ガッツ石松さんの名言その⑨
インタビューでボクシングについて質問されて「私はボクシングで人生が360度変わりました」

ガッツ石松さんの名言その⑩歯医者をサボる際の言い訳に「今日歯が痛いので休ませてください」他にも「うるさい黙ってしゃべれ!」や「この選手は、体中から“オーロラ”が出ています」などもありました。

ネットで盛り上がっているガッツ石松さんの名言は面白いネタとして取り上げられていますが、ガッツ石松さんの名言は面白おかしいものだけではありませんよ!

ガッツ石松さんの名言集~パートⅢ~

ここからはガッツ石松という人物が、どんな人物なのかが分かる名言をご紹介します。

マルチな才能を発揮する理由

ガッツ石松さんの名言その⑪
「世の中ってのは“ふり”が必要なんだよ。“怒ったふり”“知らんぷり”“死んだふり”というね」

ガッツ石松の哲学

ガッツ石松さんの名言その⑫
「俺は『なぜなぜホワイ?』ってガキの頃からこだわってきてさ、だからチャンピオンになれたんじゃない?」

ハングリー精神の塊

ガッツ石松さんの名言その⑬
「人間は大成するために、ひとつは懲役っつうか、要するに自由を束縛されて拘束されるっつうの? もうひとつは死ぬぐらいの病気。もうひとつは失業。お金がなくて生活ができないっつうのかな。(中略)そういうドン底っつうものを経験すると世の中の見方が違ってくるわけ」

役者の集大成「カンバック」大コケ

ガッツ石松さんの名言その⑭
「負けることの嫌いな人間が、気持ちだけは誇り高き男が、こういう芸能界の社会で、バカだ何だと言われながらやっててさ。何故こういう社会に入ったかってことを証明したかった」

人生どん底

ガッツ石松さんの名言その⑮
「夢というのは、その字の左に人という字を書くと『儚い』って字になるでしょ? 夢は、自分で一所懸命追いかけるもんなんだよ。(選挙に負け巨額の負債を抱え)死ぬことも考えたけど、これで負けたら冗談じゃねえやっつうことで、またガッツ魂ができてくるわけさ」

ガッツ石松さんの名言まとめ

いかがでしたでしょうか。元プロボクサーで天然キャラとして活躍中のガッツ石松さんの名言をご紹介しました。ガッツさんらしい面白い名言の数々でした。テレビでは天然キャラとして有名ですが、実はガッツさんの演技だったようです。名言を通して、ガッツ石松という人物を少しは理解できたような気がしました。
以上、ガッツ石松さんの名言集をご紹介しました♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ