記事ID77063のサムネイル画像

「バイクが好きだ。」窪田正孝バイクCMとバイクにまつわるエピソード

バイク2015年にブレイク俳優といえば、窪田正孝 。芸能界にデビューする前は工業高校の機械科で学び整備士を目指していたという。バイク好きの兄弟に恵まれ自然にバイクに乗るようになった窪田正孝のバイクCMとバイクにまつわるエピソードです。

俳優の窪田正孝とバイク

バイクとは切っても切れない関係のホンダcm「バイクが好きだ。」で、お馴染みの俳優の窪田正孝。原付きから大型の二輪免許まで持っています。

バイク乗りの窪田正孝三兄弟

窪田正孝は神奈川県出身、1988年8月6日、男ばかりの3人兄弟の末っ子として生まれました。
お兄さんはバイク乗りで、窪田正孝もバイク好きになりました。

左が兄弟で一番イケメンという噂の次男は哲哉さん。 窪田正孝さんの1つ年上です。真ん中が長男の光一さん、右が窪田正孝です。

神奈川県立神奈川工業高等学校機械科を平成19年3月卒業に卒業しています。(俳優の柳下大も同級生)。ガソリンスタンドで働いたりバイク好きだったという。

窪田正孝はジュノンスーパーボーイコンテストに応募していた

2004年9月にジュノンスーパーボーイコンテストベスト50に選ばれた窪田正孝15歳。誕生日が待ち遠しかった時期ですね。16歳になるとバイクの原付の免許をすぐに取りに行きました。

窪田正孝はジュノンスーパーボーイコンテスト30人中の29位でした。デニムのガウチョパンツ?のせいかな?独自のキャラクターがにじみ出ていますね。

2004年第17回のジュノンスーパーボーイコンテストの画像、15番が窪田正孝です。この時のグランプリは、石黒英雄。

俳優の石黒英雄は2004年第17回のジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞。翌年2005年に「ごくせん」で俳優デビューをします。

ガチバン  アルティメイタム窪田正孝 バイク

2011年8月に公開されたヤンキー映画「ガチバン」シリーズ第11作「ガチバン アルティメイタム」歌舞伎町でヤクザに追われる黒永勇人(窪田正孝)がバイクに跨り追ってから逃れる。

「ガチバンII」から「VI」までの主演俳優、佐野和真と、「ガチバンMAX」シリーズに主演した窪田正孝がダブル主演を務めた。

映画「ガチバン」シリーズの魅力はなんと行ってもバイク!、私生活でも高校時代からバイクに乗っていた窪田正孝とバイクのシーンがいいですね。

NHKの朝のドラマ「ゲゲゲの女房」では、漫画家の水木しげるのアシスタント「倉田圭一」を窪田正孝が演じています。

JUNON2014年10月号ホンダのバイクと窪田正孝

窪田正孝は19歳の時にバイクの免許(普通自動二輪)を取得しました。バイク乗りのお兄さんが所有するX4を借りて乗る事もあったという。

高校時代は工業高校の機械科で学んだ、窪田正孝は、バイクが好きなんですが、メカとかには詳しくはないと語っています。

窪田正孝「バイクが、好きだ。」ホンダcm

ホンダcm「バイクが、好きだ。」鼻歌篇で主演した窪田正孝は自身も、葉山、江ノ島あたりの湘南で鼻歌を歌いながらバイクで走っていました。

ホンダcm「バイクが、好きだ。」鼻歌篇に登場するバイクは、撮影の振動を軽減するために窪田正孝がハンドルを握り、CB400SFを走らせたという。

「バイクが、好きだ。」 仲間篇 一緒に走ると・・・言葉はいらない。

出演者:窪田正孝、美優、佐山かほり、永澤伶門、まゆみ BGM曲:オリジナル楽曲(作詞/作曲/アレンジ:Frank Simes) 撮影車両:CB1100 EX、VTR、 400X、 CRF250L 撮影地:千葉県

バイクの旅ツーリングを通じて人と出会い、仲間になる、そんな交流を窪田正孝が演じています。
配信開始 2014年4月01:00
BGM曲名 オリジナル楽曲(作詞/作曲/アレンジ:Frank Simes)
撮影地 日本(東京都・伊豆 他)

ホンダcm「バイクが、好きだ。」タンデム篇では、ガールフレンドを後ろに乗せてバイクで走る窪田正孝、「タンデム」が二人の距離を縮めます。

ホンダcm「バイクが、好きだ。」タンデム篇で窪田正孝が運転しているバイク、ホンダCB223Sです。FTR223をベースにした、レトロ調なCBシリーズのネイキッドモデルです。

友人の運転するバイクの後ろに乗ったことが、バイクに乗るきっかけとなった。初めてバイクに乗った様子を窪田正孝がリアルに表現しています。

窪田正孝とバイク

バイクに乗ると自由になった感じがする、それがバイクにしかない魅力であり、窪田正孝がバイクが好きな理由だという。

窪田正孝が現在所有しているという車種は、ホンダFTR。アメリカのダートトラックレースをイメージした250ccのオートバイでです。

バイク好きの窪田正孝に注目!

5月より全国公開される映画『ヒーローマニア–生活-』では、ニートで下着泥棒をする役を演じている、俳優・窪田正孝。彼は小さい頃からバイクに憧れていたという。これからもバイク好きの窪田正孝に注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ