記事ID76802のサムネイル画像

jリーグ女子マネージャー佐藤美希のブログが炎上!!でもかわいい♪

去年jリーグ女子マネージャーに就任した佐藤美希さんをご存知でしょうか。スタイル抜群でモデルや女優としても活躍中のホリプロ所属の21歳。そんな佐藤美希さんですが、去年jリーグ女子マネージャーに就任して間もなくブログが炎上してしまいました…。一体どんな理由?

jリーグ女子マネージャーとは

皆さんは、jリーグ女子マネージャーという存在をご存知でしょうか。2015年にこのjリーグ女子マネージャーに就任したのがモデルや女優として活躍している佐藤 美希さんです。

jリーグ女子マネージャーは2010年にJリーグとサッカーの魅力を世間にPRするために作られた重要な役割で、佐藤 美希さんで歴代二人目となります。

Jリーグ特命PR部とは、JリーグがSNS上でネットユーザーを対象に2010年度から開始した広報活動である。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんなjリーグ女子マネージャーに就任した佐藤美希さんですが、去年ブログが炎上するという事件を起こしてしまいました。

これが原因でjリーグ女子マネージャーの存在意義が議論されるようになりました。しかし、今年も無事jリーグ女子マネージャーは存在しています。もちろん2016年も佐藤美希さんがjリーグ女子マネージャーです。

今回はそんなjリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんについてブログ炎上事件や、jリーグ女子マネージャーについてまとめました。

なかなか聞きなれないjリーグ女子マネージャーという言葉ですが、これを機にjリーグ女子マネージャーに注目してみませんか。現jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんはとてもスタイルが良くてかわいいですよ♪

jリーグ女子マネージャー佐藤美希さんのプロフィール

さてさて気になるjリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

佐藤美希さんです(愛称はサトミキ)

本名:佐藤 美希(さとう みき)

生年月日:1993年6月26日(22歳)

出身地:栃木県宇都宮市

身長:166 cm

血液型:B型

職業:ファッションモデル、タレント、女優(デビューは2013年)

所属事務所:ホリプロ所属

2015年jリーグ女子マネージャー就任

看護専門学生時代

モデルに憧れを持っていたjリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんは看護専門学校の時、ミスキャンパスに選出しました。これがモデルになりたいという思いをさらに強くさせたようです。

芸能界入りのきっかけは

そして翌年の2013年に、『第38回 ホリプロタレントスカウトキャラバン2013 non-no Seventeenモデルをめざせ』に応募すると、jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんは最年長ながら見事グランプリを獲得!!

ホリプロとの専属契約並びに雑誌『non-no』専属モデルとしてのモデルデビューが決定した

出典:https://ja.wikipedia.org

その後の活動

その後jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんは、ラジオ親善大使に任命され「ラジオになりたい。」で歌にも挑戦しました。そして念願のファッションモデルとしてデビューを果たしました。

 CM出演

また、「めざましテレビ」のリポーターや永谷園「彩りごはん」CMでCM初出演を果たし、バラエティ番組にも発出演をするなど、jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんは順調に芸能活動を進めています。2015年にはグラビアにも挑戦し、注目を集めています♪

身長166cm、B82(Fカップ)、W56、H83。ウエストのくびれが自慢で、表紙と巻頭グラビアを飾った『週刊プレイボーイ』により“新くびれ女王”と命名された

出典:https://ja.wikipedia.org

jリーグ女子マネージャー就任

そんな佐藤美希さんですが、初代jリーグ女子マネージャーの足立梨花さんに代わり、2015年に二代目となるjリーグ女子マネージャーに就任し、ますます注目を集めています。

そんな佐藤美希さんですが、ここにきてブログが炎上するなど、ちょっとしたやっちまった事件をおかしていました。スタイルがよくてかわいい佐藤美希さんですが、何が原因でブログが炎上してしまったのか気になりますよね。一体どんな理由?

jリーグ女子マネージャー佐藤美希さんブログ炎上事件とは

初代jリーグ女子マネージャーを務めたのが事務所の先輩でもある足立梨花さんです。彼女は2010年から3シーズン務め、その後を継いでjリーグ女子マネージャーに任命されたのが佐藤美希さんです。

しかし、佐藤美希さんはjリーグはおろかサッカー自体も全くの初心者でした。日本サッカー界のキングこと、三浦知良選手を『名前と顔が一致しない……』というほど。

それでも佐藤美希さんはjリーグの魅力を伝えるべく、毎週のようにどこかのスタジアムを訪れそのホームチームのユニフォームを着用し、慣れないレポートやサポーターとの交流を笑顔で一生懸命こなしてきました。

そんな佐藤美希さんですが、jリーグ女子マネージャーに就任して間もなく、ブログ炎上事件を起こしてしまいました。もちろんサッカー絡みです。

2015年ブログ炎上事件の詳細とは

いつものように佐藤美希さんはjリーグ女子マネージャーとしてJ1第6節の浦和レッズvs横浜F・マリノスの試合に訪れ、今までと同様にホームチームである浦和レッズのユニフォームを着用しスタジアムで観戦しました。

ここまではよかったのですが…。この後、佐藤美希さんの行為が議論に発展!!

この試合の結果は2対1で浦和レッズの勝利!自分が訪れたホームチームの勝利に喜んだjリーグ女子マネージャーは、その嬉しい気持ちをTwitterで発信したのですが…

これに噛み付いたのが、この試合に負けた横浜マリノスの一部のサポーターでした。jリーグ女子マネージャーの発言を咎め、批判する声が次々と上がったのです。

試合に負けた横浜マリノスサポーターの一部の方が怒りの矛先を佐藤美希さんに向けたようです。
もちろん佐藤美希さんはこれまで通りホームのチームを応援するという形をとっただけなのですが…

佐藤美希さんは謝罪をするはめに…

jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんに対しては批判の嵐が止みませんでした。中には批判を超えた誹謗や中傷といった内容の書き込みもあったようです。

jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんはずぐにこの内容のツイートを削除し謝罪をしましたが…ネットの世界で一度火が付いたものはなかなか消せません。噂を聞きつけた第三者も参戦し、ついには炎上するまでに至りました。

この件で佐藤美希さんを批判している、Jリーグ女子マネージャーという中立な立場の人間が特定のチームに肩入れするのはおかしいという意見は間違いではありません。

しかし、佐藤美希さんはキングカズを知らないほどサッカーに関しては無知な人です。サポーターの感情もあまり理解できていなかったのかもしれません。まだjリーグ女子マネージャーに就任して1年目の21歳。ネット上では、彼女を批判しているマリノスサポーターに対して批判的な意見も多く見られました。

jリーグ女子マネージャー佐藤美希まとめ

そんな佐藤美希さんですが、2016年の今年も無事jリーグ女子マネージャーとして活動されています。jリーグはもちろん日本のサッカーの魅力をjリーグ女子マネージャーの立場から発信してくれるはずです。そんな佐藤美希さんをこれからも応援しています♪頑張って下さい

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ