次回出演作が待てない女優No.1!アン・ハサウェイの映画3選
2016/08/15
fujigasako
アン・ハサウェイ
(Anne Jacqueline Hathaway)
生年月日 1982年11月12日
出身地 アメリカ合衆国 ニューヨーク
身長 173 cm
職業 女優
アン・ハサウェイの女優としてのキャリアは?!
1999年、アン・ハサウェイはテレビシリーズ『ゲット・リアル』の主人公に抜擢され、女優デビュー。ティーン・チョイス・アワードなどの女優賞にノミネートされ、その存在感をみせつける。
2001年に公開された映画『プリティ・プリンセス』にて主演を務め、スクリーンデビュー。若い世代の女性から絶大な支持を得て、ブレイク。
2005年に公開された映画『ブロークバック・マウンテン』で、アイドル女優から演技派の実力派女優へシフト。その後、多くの映画に出演し、賞を受賞している。
それでは、日本でも海外でも評価が高いアン・ハサウェイの出演映画ベスト5をカウントダウンしていきましょう!!
『ダークナイト ライジング』
2012年に公開された、アメリカとイギリス共同製作によるアメリカン・コミック「バットマン」を原作としたスーパーヒーローの実写映画で、『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』に続くダークナイト三部作の最終章となる作品。
アン・ハサウェイは、映画『ダークナイト ライジング』の中で「セリーナ・カイル/キャットウーマン」役を熱演されました。ボディスーツでのアクションシーンに挑むため、ジムに通い体作りを徹底したそうです。
映画の中のアン・ハサウェイは、キーウーマンとしての存在感も十分!とても魅惑的、そして綺麗で見惚れてしまいますね。
『プラダを着た悪魔』
2006年に公開された、ローレン・ワイズバーガーによる小説を原作とした映画。
映画内でキャスト陣が着ているプラダなどの衣装もとても話題になりました。
アン・ハサウェイは映画『プラダを着た悪魔』の中で、オシャレに無関心なジャーナリスト志望の「アンドレア・サックス」役を好演されました。
一流ファッション誌編集部でカリスマ編集長ミランダのアシスタントとして働き、振り回されながらも変わっていくアン・ハサウェイ演じるアンドレアの姿が好印象でした。ファッション好きの女性にとっては、ちょっと憧れるような映画ですよね。
『インターステラー』
2014年に公開された、クリストファー・ノーラン監督のオリジナル作品によるSF映画。人類の未来を守るため、近未来を舞台に未知の宇宙へと旅立っていく元エンジニアの男の姿を描いた映画。主演はマシュー・マコノヒー。
アン・ハサウェイは映画『インターステラー』の中で、宇宙船クルーで博士の「アメリア・ブランド」役を熱演されました。
SF映画の最高傑作とも呼ばれている『インターステラー』。親の愛情の深さにも気づかされる、感動的な映画です。
『レイチェルの結婚』
2008年に公開された、アン・ハサウェイの主演映画。この映画でアン・ハサウェイは、第81回アカデミー賞主演女優賞など数多くの映画賞にノミネートされ、放送映画批評家協会賞の主演女優賞などを受賞しています。
アン・ハサウェイは映画『レイチェルの結婚』の中で、家族の厄介者である麻薬中毒患者の「キム」役を好演されました。
気性が激しく不安定ながら、とても繊細なキムを見事に演じきったアン・ハサウェイ。素晴らしかったの一言に尽きますね。
高評価を受けたアン・ハサウェイの出演映画、堂々たる第1位は??
『レ・ミゼラブル』
2012年に公開された映画。世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した、ヴィクトル・ユゴーの同名小説を原作とした名作ミュージカルの映画化作品。
アン・ハサウェイは映画『レ・ミゼラブル』の中で、愛する娘コゼットの為に何もかも失っていく可憐で純粋な美女「ファンティーヌ」役を熱演されました。
映画の中で、アン・ハサウェイ演じるファンティーヌが歌う「夢やぶれて」は、涙なくしては観れないシーンでしたね。迫真の演技でした。
“素晴らしい”以外の言葉は必要ないくらい素晴らしい映画。名演技を披露した豪華キャストの中でも、凛とした美しさを放っているアン・ハサウェイは秀逸でした。
映画『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイの演技を観た世間の反応は??
アンハサウェイ、ヒュージャックマンはやはり凄いと思った。
アンハサウェイが堕ちるところまで堕ちた時の歌は感動的だった。
この映画はアン・ハサウェイの演技が一番の見所だと思います。
登場シーンは前半部分で少なめなのに、見終わった後も彼女のシーンが頭から離れません。
アン・ハサウェイを含めたキャスト陣の好演が印象的な傑作映画。
不朽の名作です!!
透明感のある美しさが映画の中でも一際目立つ、アン・ハサウェイが名演技を披露した出演映画。どの作品も、文句なしに素晴らしいですよね。どんどん役の幅も広がり、大女優になっていくアン・ハサウェイ。今後の活躍からも目が離せません!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局