記事ID74546のサムネイル画像

成宮寛貴さん出演の『ごくせん』第1シリーズをご紹介します!

数々の映画やドラマに出演している、人気俳優の成宮寛貴さんは、ドラマ『ごくせん』にも出演していました。成宮寛貴さんのこれまでの活躍や、『ごくせん』第1シリーズについて調べべてみました!『ごくせん』の生徒役のキャストもご紹介します。

成宮寛貴さん出演の『ごくせん』とは?

成宮寛貴さん出演の『ごくせん』第1シリーズは、2002年4月17日〜7月3日まで放送されました。
最高視聴率:23.5%
平均視聴率:17.4%
人気の高いドラマです。

任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師、山口久美子(通称・ヤンクミ)が不良ぞろいの3年D組で活躍する学園ドラマ。

出典:https://ja.wikipedia.org

『ごくせん』の主人公・ヤンクミこと山口久美子は、女優の仲間由紀恵さんが演じました。
『ごくせん』シーリーズの3作品全てに出演しています。

2009年7月11日には『ごくせん THE MOVIE』が公開されました。
テレビドラマ『ごくせん』シリーズの完結編でもある作品でした。
テレビドラマ版に出演していた、数々のキャストが出演しています。

ここからは、『ごくせん』に出演していた成宮寛貴さんのプロフィールをご紹介していきます!

『ごくせん』出演の成宮寛貴・プロフィール

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
所属事務所:トップコート

成宮寛貴さんは、2016年4月現在33歳です。

成宮寛貴さんは、2000年の宮本亜門さんの舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』で役者としてデビューしました。
この舞台出演時は「成宮寛貴」ではなく「平宮博重」として活動していました。

成宮寛貴さんの初CM出演は、2002年の「J-PHONE」のCMでした。
成宮寛貴さんは左から2番目にいます!

まだまだ初々しい感じがしますね!

成宮寛貴・出演作品

成宮寛貴さんは、これまでにどんな作品に出演していたのでしょうか?
成宮寛貴さんの出演作品をご紹介します

成宮寛貴・出演作品(映画)
『溺れる魚』
『あずみ』
『NANA』シリーズ
『さくらん』
『アンフェア the movie』
『ごくせん THE MOVIE』
『のぼうの城』
『クロユリ団地』

成宮寛貴・出演作品(ドラマ)

『木更津キャツアイ』
『ごくせん』
『オレンジデイズ』
『いま、会いに行きます』
『ヤンキー君とメガネちゃん』
『花咲舞が黙ってない』第2シリーズ
『37.5℃の涙』
『大奥』

数々の作品に出演していた成宮寛貴さん。
ここからは『ごくせん』出演時の成宮寛貴さんをご紹介します。

『ごくせん』出演時の成宮寛貴

『ごくせん』で成宮寛貴さんは、伊東美咲さん演じる英語教師・藤山静香に恋心を寄せている、白金学院高校3-D組の野田猛を演じました。

成宮寛貴さんが演じた、野田猛は、コンピューターが得意なオシャレさんな役どころで、首にスカーフを巻いているのがトレードマークでした。
実際の成宮寛貴さんも、すごくオシャレですよね!

『ごくせん』出演時の成宮寛貴さんは19歳でした。
まだこの時はヤンチャな感じがすごくします!
今の成宮寛貴さんは素敵な大人の男性ですよね

ここからは成宮寛貴さんが出演していた『ごくせん』第1シリーズの、生徒役の出演者をご紹介していきます!

成宮寛貴出演『ごくせん』生徒役キャスト

松本潤

嵐の松本潤さんは『ごくせん』で、全てにおいて優秀で美少年のクラスのリーダー的存在の沢田慎を演じました。

1983年8月30日生まれの松本潤さんは、1996年にジャニーズ事務所に入所し、1999年に嵐としてデビューしました。

小栗旬

『ごくせん』で小栗旬さんは、血の気が多く正義感も強い、うっちーこと内田春彦を演じました。

1982年12月26日生まれの小栗旬さんは、1995年の『木曜の怪談 怪奇倶楽部』で俳優デビュー。1998年のドラマ『GTO』で注目を集めました。

石垣佑磨

『ごくせん』で石垣佑磨さんは、女好きで軽い性格だが、仲間思いな一面もある南陽一を演じました。

1982年8月28日生まれの石垣佑磨さんは、2000年のホリプロのオーディションで準グランプリを受賞し芸能界デビューしました。

脇知弘

『ごくせん』で脇知弘さんは、クラスのムードメーカーの熊井輝夫を演じました。脇知弘さんは『ごくせん』シリーズ全てに出演しています。

1980年10月11日生まれの脇知弘さんは、2000年のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』でデビューしました。

上地雄輔

『ごくせん』で上地雄輔さんは、3-Dの生徒の大石雄介を演じました。

1979年4月18日生まれの上地雄輔さんは、1999年に俳優デビューしました。
横浜高校で松坂大輔投手とバッテリーを組んでいたのは有名ですよね

松山ケンイチ

『ごくせん』で松山ケンイチさんは、3-Dの生徒の毛利研一を演じました。

1985年3月5日生まれの松山ケンイチさんは『ごくせん』で俳優デビューしました。

ウエンツ瑛士

『ごくせん』でウエンツ瑛士さんは、不登校になっていた生徒の結城正人を演じています。

1985年10月8日生まれのウエンツ瑛士さんは、4歳の頃からモデルとして活動していました。『天才テレビくん』に出演していたのも有名ですね。

『ごくせん』のその他の3-D組の生徒役には、泉政行さん、北村栄基さん、河合潤さん、岡部紘樹さん、金沢浩二さん、松沢蓮さんなどが出演していました。

成宮寛貴出演の『ごくせん』まとめ

成宮寛貴さんのこれまでの活動や、成宮寛貴さんの出演た『ごくせん』第1シリーズをご紹介しましたがいかがでしたか?
『ごくせん』第1シリーズには、今や演技派俳優と言われている小栗旬さんや松山ケンイチさんなどが出演していましたね。

成宮寛貴さんは現在公開中の映画『暗殺教室〜卒業編〜』にも出演しています。
これからも活躍も楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ