記事ID72939のサムネイル画像

ももクロのピンク!でお馴染みの「佐々木彩夏」さんってどんな子?

ももクロのアイドルと言われるほどアイドルの中のアイドル、あーりんこと佐々木彩夏さん。ももクロファンからは佐々木プロと呼ばれる一面もあるんです最年少なのに実はしっかりもの。そんな佐々木彩夏さんについて調べてみました!プロフィールや経歴も紹介します。

佐々木彩夏さん(ももクロ)のプロフィール

ももクロ(ももいろクローバーZ)とは、芸能事務所スターダストプロモーションに所属する百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにの5人によるアイドルグループです。新人プロジェクトとして2008年春に結成されました。佐々木彩夏さんは早見あかりさん(卒業)、柏幸奈(さん卒業)とともにももクロ(ももいろクローバーZ)へ加入しました。

名前 佐々木彩夏
所属グループ ももいろクローバーZ
生年月日 1996年6月11日(19歳)
出生地 神奈川県
身長 160cm
血液型 AB型
職業 アイドル、歌手、女優
活動期間 2003年 -
事務所 スターダストプロモーション

佐々木彩夏(ももクロ)さんの自己紹介

(【】は佐々木彩夏さんが発言します)【お肌のお手入れ】キュキュッキュキュー!【あーりんのほっぺはー?】ぷにっぷにー!【ぷにっぷにー?ぴちっぴちでしょ!】ぴちっぴちー!【ちょっぴりセクシーでお茶目なももクロのアイドル、あーりんこと佐々木彩夏です。ももクロ最年少、(学年)の(年齢)です。】

佐々木彩夏さん(ももクロ)の経歴

ももクロは、2010年5月行くぜっ!怪盗少女メジャーデビューしました。佐々木彩夏さん(ももクロ)は加入当時、変顔もしたくないと抵抗するほどでした。しかし、ももクロはこういうグループなんだと理解し全身ました。ももクロと言えばパワフルな振り付けや、派手な衣装も見どころですもんね!

ももクロは映画にも挑戦しました♪

2015年2月28日公開の「幕が上がる」にはももクロ5人揃って出演しました。佐々木彩夏さんは、演劇部の2年生という役柄です。

監督は、踊る大捜査線などで知られる本広克行監督です。また、劇作家である平田オリザさんが、高校演劇をテーマに描き下ろしました。

第40回報知映画賞特別賞、第39回日本アカデミー賞の話題賞、TSUTAYA映画ファン賞など受賞しました。ももクロの今後の女優業にも期待ですね。

2014年には2回も骨折してしまう・・・。

佐々木彩夏さんは、2014年1月、自宅で足にヒビが入るケガをしてしまいます。また、4月には番組収録中の転倒が原因で左くるぶし付近を骨折してしまいます。

治療中のお仕事は全て、佐々木彩夏さんは車いすに乗って活動したそうです。病気、事故には気をつけて欲しいですね。佐々木彩夏さんのファンも心配です・・・。

佐々木彩夏さん、ソロライブ決定!

AMARANTHUS / 白金の夜明けツアーのナゴヤドーム公演2日目にて、佐々木彩夏さんの単独ソロライブの発表がありました!

詳細はまだ未定のようですが、解禁されるのが楽しみですね♪【タイトル】佐々木彩夏 ソロライブ(仮)【日時】2016年9月19日(月・祝)【会場】横浜アリーナ

佐々木彩夏さんのソロ曲

「だって あーりんなんだもーん☆(2011年)」「あーりんは反抗期!(2012年)」佐々木彩夏さんの代表的なソロ曲はこちらの2曲です!

ももクロのコンサートではももクロ5人の各ソロコーナーがあり、歌ってくれるので是非覚えたいですね!

「俺のザ・ベストテン」ライブにて、佐々木彩夏さんのソロ曲第三弾「スウィート・エイティーン・ブギ」がお披露目されました!

ちなみにこのランキングの1位は佐々木彩夏さんのソロ曲「だってあーりんなんだもーん☆」です。おめでとうございます!

動画が上がっていたので貼りつけておきます。参考までにご覧ください。ももクロの高城れにさんと佐々木彩夏による、「さくらんぼ」をテーマとしたユニットも発足し、「私のアメリカンチェリー」という楽曲も発表されています。

佐々木彩夏さん(ももクロ)の性格

ももクロのアイドル、ぶりっこ、最年少だけどしっかり者などなど言われる佐々木彩夏さん。どんな性格をしているのでしょうか?

徹底した王道アイドルキャラ

「ももクロでは”あーりんだよ~。とかやるけど、学校とかではさすがに出来ない。笑」と、過去のラジオで発言していたそうです。

ももクロのあーりんは、あくまで彼女のアイドル像であって、本来はふつうの女の子じゃないでしょうか?ぶりっこととるか、プロととるかはあなた次第です・・・。

ブレナイ佐々木彩夏さん

佐々木彩夏さんは芸歴も長く、ももクロ加入前は子役として活動していました。子役時代も、あーりんだよぉ!というフレーズは変わっていません。

ママが厳しい

佐々木彩夏さん(ももクロ)のママが厳しいことはファンの間でも有名です。佐々木さん自身もよく発言していますし、ソロ曲の歌詞にもママが登場します笑

みーんなに プリクラとか誘われてるのに一人で断ってるんだよ!?カラオケだって しおりんとしか行ったことないじゃーん!漫画読んじゃダメって言われてたけど…それはもうね、破っちゃったもーん!ママのこと 大・大・大好き! だけど…もっと自由が欲しいの!

出典:http://ameblo.jp

ももクロ2016年の活動

ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!(2016年2月13日)

ニッポン放送のももクロレギュラーラジオ番組「ももクロくらぶxoxo」主催バレンタインイベントです。毎年恒例となっており、2016年は4回めを迎えました。

3rdアルバム「AMARANTHUS」4thアルバム「白金の夜明け」2枚同時発売。(2月17日)

ももクロにとって約3年ぶりとなるオリジナルアルバムの発売です。生と死とファンタジーをテーマにし、合計20曲もの新曲が含まれています。まだ聴いていない方は要チェックです!

「AMARANTHUS」/「白金の夜明け」の佐々木彩夏さん(ももクロ)です。こちらのドクロメイクは合成じゃなくて本物だそうです。

全国ドームツアー『MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”』を開催(2月20日 - 4月3日)

「AMARANTHUS/白金の夜明け」をひっさげて、ももクロ初となる5大ドームツアー(ナゴヤ・札幌・大阪・福岡・西武)が行われました。

ももクロくらぶ、生放送もされました

ももクロくらぶは、「AMARANTHUS/白金の夜明け"」の千秋楽が行われた西武プリンスドームからの生放送もされました。

佐々木彩夏さん(ももクロ)さんの可愛い画像

佐々木彩夏さんは小さい頃、ジャズダンスとクラシックバレエを習っていました。その影響か、魅せるダンスを特徴とします。

2月2日放送のラジオ番組FMOSAKA「らじこー」に出演した時の佐々木彩夏さん。(真ん中のピンクの衣装の方です)

1月29日(金)18時〜より湊町リバープレイス西側広場 PLAZA3にて開催された、公開ラジオ収録に参加した時の佐々木彩夏さん。

第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞特別賞をももクロが受賞し、都内にて行われた表彰式に登壇した際の佐々木彩夏さん。

ももクロXmasライブ〝ももクリ2015〟の佐々木彩夏さん。こちらのブログは衣装さんのブログで、他にもかわいい画像がたくさんありました♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ