記事ID85249のサムネイル画像

ももクロ「あーりん」佐々木彩夏さんの体重増減が激しいワケ

週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」、通称「ももクロ」。華奢なメンバーの中に、ひとりぽっちゃり系の「あーりん」こと佐々木彩夏さん。「ももクロ」最年少の「あーりん」の体重増減が激しいことが、「ももクロ」ファンの心配事のひとつ。体重増減の背景には、いろんな憶測が。

「ももクロ あーりん」とは

アイドル「ももクロ」のピンクをイメージカラーとしている佐々木彩夏さんこと、「あーりん」
「ももクロ」では最年少、1996年生まれ、小学5年で「ももクロ」になっています。

「ももクロ あーりん」のキャッチフレーズは「ちょっぴりセクシーでおちゃめな、ももクロのアイドル」
そのキャッチフレーズの通り、「あーりん」の武器は、甘い歌声と、160㎝の身長を活かしたセクシーさ、クリクリな大きな目。

「ももクロ あーりん」の体重が・・・

そんな「ももクロ あーりん」ファンの心配ごとは、2012年頃から、増加してきた「あーりん」の体重。クリクリな目がほっぺに埋まってしまうほど。

ファンたちは、「ももクロ あーりん」の体重を心配しながらも、それでも「あーりん」のファンを辞めません!
「体重が増えたってファンはファンだよ!」とばかりに、体重増加した「あーりん」に対して、いつもと変わらぬ声援を送っています。

そんな、「ももクロ あーりん」ですが、自分自身が一番、体重を気にしていました。
でも、そんな体重のことも、ソロ曲にして、踊って歌ってしまう「あーりん」がまた、可愛い!

ソロ曲「だって あーりんなんだもーん☆」は体重を気にした曲

体重を気にしたソロ曲「だって あーりんなんだもーん☆」はピンクレディの「UFO」を連想させる、イントロから始まり、「あーりん、りんりんりんりん・・・・」と軽快なフレーズに入ります。

その「あーりん」ソロ曲の中で、

♪〜「カスタード 生クリーム チョコレート ストロベリー」

という体重増加の原因のひとつと思われる歌詞が。

♪〜「だいだいだい好き!なのシュッシュシュなシュークリーム」

満面の笑みでソロ曲を踊りながら歌う「ももクロ あーりん」は体重を気にしながらも、甘いものが止められないようす。

♪〜「ママに怒られちゃうの あーりん あなたアイドルでしょ?」

♪〜「あぁ アイドルだもん 我慢しなくちゃ わたしは あーりん!」
「もーう!体重計 空気読んでよ!いぇーい」

「ももクロ あーりん」公開体重

2010年に「ももクロ」が公開体重測定をしています。

そんな「ももクロ あーりん」ですが、2010年に公開体重測定をしています。
その際の体重は、「41、4㎏」だったことが判明しています。
160㎝で41、4㎏って、痩せすぎじゃありません?

しかし、その後の体重は公表されていません。
痩せすぎは、それはそれで心配なのですが、その後2014年頃には、激太りと話題になって、周りを心配させてしまいます。

ネット上では、「ももクロ あーりん」の推定体重は55㎏とも60㎏とも書かれています。もちろん、その体重は真実かどうかはわかりません。

2014年1月に「ももクロ あーりん」は左足すねにひびがはいる怪我をします。

さらに、2014年4月には音楽番組収録中に転倒。左足関節外果骨折で全治2ヶ月の怪我をしています。

その怪我も「体重増加と運動神経の鈍さ」と言われてきましたが、笑顔でライブに登場。踊れない代わりにロボットに扮して会場を盛り上げました。

ダンスが激しい「ももクロ」たち。運動量はハンパないはず。その中で体重増加してしまう原因は、運動不足ではないのが、見て取れます。

「ももクロ あーりん」体重増加のワケ

「ももクロあーりん」の体重増加には、様々な原因が入り混じっていると言われています。

思春期の一時的なもの

「ももクロ」最年少の「あーりん」の体重増加の時期は高校生の時期と重なります。
思春期の女性は、ホルモンの関係もあり体内環境が不安定になるもの。
一時的に体重が増加しただけというみかたもあります。

甘いものが止められない

「ももクロ あーりん」のソロ曲のように、甘いものが大好きすぎて、止まらなかった、
というみかたもありますが、どうなんでしょうか。

ストレス?

「ももクロ あーりん」のママが厳しく、ストレスがかかった。というみかたもあります。
「ももクロ あーりん」はママと以下のルールがあるようです。

「ももクロ あーりん」とママとのルール

1、ママに無断でメールしない
2、漫画、カラオケ禁止
3、プリクラ禁止
4、包丁、火をつかう料理禁止
5、GPSで「あーりん」の居場所管理 などなど

もちろん、「ももクロ あーりん」のママの様子は、どこまで本当か。また、現在もそうなのかはわかりません。
しかし、厳しいのは事実のようです。

その気持ちを、「ももクロ あーりん」は別のソロ曲「あーりんは反抗期!」の歌詞の中で

♪「あーりんはもう子供じゃない 自由にしてほしい」

と歌っています。

「ももクロ あーりん」のママは、小さい頃からアイドルとして、頑張っている娘が心配なんでしょうね。
自身でも「箱入り娘」と称しています。

「ももクロ あーりん」激やせ!!

そして、2015年後半から、今度は「ももクロ あーりん」の体重が減ったとの情報が。
確かに、違う・・・。
「可愛いっ!」
小さい頃からアイドルとして、様々な出来事があり、高校も卒業。
これからは、アイドル一本。
少し、気分も楽になったかな。

「ももクロ あーりん」体重まとめ

「ももクロ あーりん」の体重増減から、様々な憶測が出てきています。
しかし、どの声も、「あーりん」を心配するもの。
体重が増えても減っても、アイドル「あーりん」はみんなを笑顔にしてくれます。
頑張れ!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ