人気絶頂アイドルももクロ!脱退メンバーの現在と脱退理由とは…

今や国民的アイドルとなったももクロ。ブレイクまでに何度かメンバーの加入脱退を繰り返していました。過去にももクロに在籍していたメンバーのうち、早見あかりさん・伊倉愛美さん・柏幸奈さんの3人にスポットを当て、ももクロ脱退の理由や脱退後の活動についてまとめました!

これまでに何人かメンバーが脱退しているももクロ

ももいろクローバーZ

愛称 ももクロ、ももクロちゃん
活動期間 2008年5月17日 〜

「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込めて名付けられた「ももいろクローバー」。
メンバーの加入脱退を繰り返し、現在は5人組の「ももいろクローバーZ」として活動する。

0期 高城れに・和川美優・伊倉愛美・弓川留奈・高井つき奈
1期 高城れに・和川美優・伊倉愛美・高井つき奈・百田夏菜子・玉井詩織
2期 高城れに・和川美優・伊倉愛美・百田夏菜子・玉井詩織
3期 高城れに・和川美優・伊倉愛美・百田夏菜子・玉井詩織・藤白すみれ
4期 高城れに・和川美優・伊倉愛美・百田夏菜子・玉井詩織・藤白すみれ・柏幸奈・早見あかり・佐々木彩夏
5期 高城れに・百田夏菜子・玉井詩織・柏幸奈・早見あかり・佐々木彩夏
6期 高城れに・百田夏菜子・玉井詩織・早見あかり・佐々木彩夏
7期 高城れに・百田夏菜子・玉井詩織・早見あかり・佐々木彩夏・有安杏果
8期 高城れに・百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・有安杏果
9期 高城れに・百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏

これまでに何度かメンバーの入れ替わりがあったももクロ。
脱退したメンバーは現在どうしているのでしょうか??

ももクロを脱退した元メンバー①早見あかり

ももクロ脱退メンバー早見あかりプロフィール

早見あかり

生年月日 1995年3月17日
出生地 東京都
身長 165 cm
血液型 A型
活動期間 2007年 〜
所属事務所 スターダストプロモーション

早見あかりさん。ももクロ脱退メンバーとして、ご存知の方も多いはず。
同時に、現在の活躍から「えっ!?ももクロだったの!?」とビックリする人も沢山います!

早見あかりがももクロを脱退した理由

ももクロに入ってから常々違和感は感じていた。楽しいけど自分には可愛く歌って踊るアイドルが向いていないと思う矛盾。偽りの笑顔。5人のひたむきな姿。あのままももクロのあかりんを演じることもできたのかもしれないけど5人の本気で夢に向かう姿をみていたらファンの方の本気で応援をしている姿をみていたら自分だけ嘘を付いてこのまま一緒に頑張っていくことは失礼なことだと思うようになったそうです。

ももクロ当時のあかりんは中学生とは思えない大人な魅力を備えたクールビューティーな存在として活躍をしていました。ステージを降りると中学生らしいピュアな表情を見せるので業界でも人気が高かったようです。

しかしアイドルファンの中心層には刺さらなかったようで握手会の列は一番短かったことも、、、、本人はもともと女優志望だったため、脱退もスムーズにできたようです。

ももクロで活動している自分に違和感を感じていた早見あかりさんはももクロの活動が軌道に乗ってきた段階でグループを脱退しました。

ももクロ脱退後の活動

2011年に「ももいろクローバー」を脱退しその後もももクロの活躍に呼応するように女優としてメディアで活躍をしました。

14年にはNHKの連続テレビ小説「マッサン」で主人公マッサンの妹役を演じました。
その後「百瀬、こっちを向いて。」「忘れないと誓ったぼくがいた」という映画で主演を演じました。

今年の3月からはキリン「午後の紅茶」のCMキャラクターに選ばれるなど、着々と女優として人気が上がってきています!

ももクロを脱退した元メンバー②伊倉愛美

ももクロ脱退メンバー伊倉愛美プロフィール

伊倉愛美


プロフィール
愛称 まなみん
みっくす
生年月日 1994年2月4日
出身地 埼玉県
血液型 AB型
身長 152 cm
デビュー 1995年
所属事務所 太田プロダクション(2010年12月 〜)

1歳のときに、雑誌のモデルとして芸能活動をスタートさせた伊倉愛美さん。
NHKの子ども向け料理番組の三代目「まいちゃん」としてご存知の方も多いはず!

その後、NHKの人気番組「天才てれびくんMAX」に3年間出演しました。

2007年にスターダストプロモーションに所属、ももクロメンバーとしての活動を開始するも、2008年12月29日 に同グループを卒業します。

ももクロよりも天才てれびくんのイメージが強い伊倉愛美さんもももクロのメンバーでした。

伊倉愛美がももクロを脱退した理由

愛美・美優・しのぶの3人は「私たち、ももいろの里に帰ります」と言って脱退をしました。脱退と同時に結成されたのが「クリーミーパフェ」でした。

ももクロを脱退したから結成したのか、結成のために脱退したのかは定かではありませんが、どちらにしろ、別の活動をすることをきっかけとしてももクロを脱退したようです。

ももクロ脱退後の活動

2008年12月29日の結成から1年、2009年12月27日 に「クリィミー・パフェ」は活動休止を発表し、同月29日を最後に活動を完全に休止します。

ももクロを脱退した伊倉愛美さんですが、現ももクロとの交流もあるようです!

脱退ぶりにステージで共演をした二人

2015年3月9日愛知県NAGOYA CLUB QUATTROにて行われたももいろクローバーZ高城れにのソロコンサート「高城の60分4本勝負・第二部」にて飛び入り参加をし、歌声を披露しました。

この日は高城れにとデュエットでももいろパンチを歌いました。

ライブ当日の事を本人は公式ツイッターで「ももクロのれにのソロコンサートの2部に飛び入り参加してきました!すごく楽しかった〜♪そしてれに推しの方々が本当にあったかかったです!ありがとうございましたっ!」と投稿をしていました!

前日の電話で出演が決まった伊倉愛美さん


当日観客として来場をする予定だったのですが、前日に高城れにから「YOU、出ちゃいなYO」と電話で連絡がありいそいで高城れにのイメージカラーである紫の服を探しステージに立ったそうです!

ももクロを脱退した元メンバー③柏幸奈

ももクロ脱退メンバー柏幸奈プロフィール

柏幸奈

愛称 ゆっきーな
生年月日 1994年8月12日
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 158 cm

小学3年生の時、芸能活動を開始した柏幸奈さん。
2004年から 2009年の間、スターダストプロモーション芸能3部に所属していました。
2008年11月23日、ももいろクローバーに加入し、その3ヶ月半後の2009年3月9日、ももいろクローバーを脱退しました。

柏幸奈がももクロを脱退した理由

2009年3月9日、ももいろクローバーを脱退し、その後受験のため芸能活動そのものを休止した柏幸奈さん。
脱退はどうやら学業を優先させるためだったようですが、はっきりと理由は述べられておらず、真相は謎のまま…といった様子です。

いつのまにかいなくなりスターダストプロモーションのホームページでCM部に所属をしていた柏幸奈さんの脱退理由は未だ謎です。

ももクロ脱退後の活動

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、乃木坂46のメンバーとしての活動を開始します。

ファンからは「この子可愛いよな、基本的に辞めた子ばかり可愛い」との声もあるみたいです。

しかし乃木坂46としての活動を始めた約2年後の2013年11月12日、乃木坂46を卒業する予定を発表、同月17日をもって乃木坂46を卒業しました。

脱退理由は教員免許を取ろうとしている話や海外への短期留学の話もあるみたいです!

元々学業を優先させていて、コンサートも欠席が多く「はぐれメタル」というあだ名がついていた柏幸奈さん。
ももクロ脱退も乃木坂卒業も、おそらく学校でしっかり学ぶためだったのでしょうね!

ももクロを脱退した元メンバー④有安杏果

有安杏果のプロフィール

本名:有安杏果
生年月日:1995年3月15日
出身地:埼玉県富士見市
出身地:京都
学歴:日本大学藝術学部写真学科卒業
芸能活動期間:1995年-2008年
事務所:キャロット→スターダストプロモーション→フリーランス
所属グループ:元ももいろクローバーZメンバー

2018年1月15日脱退を発表!

2018年1月15日有安杏果さんは自身のブログにてももいろクローバーZを脱退することを発表しました。

ブログに公開された文がこちら

いつも応援ありがとうございます。
突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。

私、有安杏果は
2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します。

ありがたい環境でやらせていただいてましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活をくりたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。

これから私は何をするか具体的には何も決まってません。
逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。

まずは規則正しい生活をしてゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。
今までの22年間でできなかった普通のことを、少しずつ色々やってみたいです。

そして落ち着いたら、普通の日常の生活を送りながら22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います。

ももいろクローバーZとしての8年間を振り返ると走馬灯のようにいろんなことが溢れてきます。

すごく長かったようなあっという間だったような気もするけど幸せなアイドル生活を送らせていただきました。

れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれたこと。スターダストやキングレコードはじめとても熱意のある優秀なスタッフに恵まれたこと。
たくさんの素晴らしい楽曲に恵まれらこと。

そして何よりいつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンのみなさんがいてくれたこと。本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした。

みなさんにはどれだけ「ありがとう」と言っても感謝の想いを伝えきれません。
今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に「お疲れ様」と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。
8年間ありがとうございました。

遠くの空からだけど、ずっとみんなのこと応援してます。

2018年1月15日有安杏果

ももクロの小さな巨人が卒業!

ももいろクローバーのメンバーの中でもダイナミックなダンスが魅力で「小さな巨人」とも呼ばれた有安杏果さん、感情豊かな有安杏果さんは小さなことで悩んでしまうコンプレックスがありましたが、コンプレックスも個性としてファン・メンバーに受け入れられました。

引退理由に関して一部のメディアからはメンバー内の不仲説が報じられましたが、不仲での卒業は事実ではようです。

引退後もSNSなどの投稿は途絶えず、芸能界からは完全に消えていない有安杏果さんの今後の活動に期待ですね。

ももクロ脱退後もそれぞれに輝く元メンバー☆

メンバーの加入脱退を繰り返し現在の人気に至っているももクロ。
ももクロはもとより、脱退した元メンバーもそれぞれに輝いています!

ももクロとももクロ元メンバー、これからも活躍に期待です☆

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ