記事ID71978のサムネイル画像

『相棒』主演の水谷豊さんの身長がいくつなのか知っていますか?

普段ドラマや映画を見ていて、俳優さんの身長がいくつなのか気にすることってあまりないですよね?今回は、テレビドラマ『相棒』に出演中の水谷豊さんの身長を調べてみたいと思います!水谷豊さんの身長検証や、水谷豊さんと同じ身長の芸能人もご紹介します!

水谷豊・プロフィール

まずは、テレビドラマ『相棒』シリーズで人気の、水谷豊さんのプロフィールをご紹介していきます!

水谷豊

生年月日:1952年7月14日
出身地:北海道芦別市
血液型:A型
職業:俳優・歌手
所属事務所:株式会社トライサム

水谷豊さんは2016年4月現在で63歳です。

水谷豊さんは、1965年の13歳の時に劇団ひまわりに入団。1968年に手塚治虫原作のドラマ『バンパイア』のオーディションに合格し、主役としてデビューしました。
高校生の時に一度役者を辞めましたが、その後子役時代のプロディューサーから誘われ、再度役者として活動しはじめました

1977年のドラマ『赤い激流』でピアニスト役を演じた水谷豊さんはピアノ初心者だったので、ピアノを購入し、猛練習の末「エリーゼのために」を全曲弾けるようになったそうです。

1978年のドラマ『熱中時代』で主演の水谷豊さんは大ブレイクしました。このドラマは最高視聴率46.7%を記録した、伝説のドラマです。

水谷豊・出演作品

水谷豊さんが過去に出演した、ドラマと映画の出演作をご紹介します!

水谷豊・主な出演作品(ドラマ)
『傷だらけの天使』
『熱中時代』シリーズ
『刑事貴族』シリーズ
『相棒』シリーズ
『探偵 左文字進』シリーズ

水谷豊・主な出演作品(映画)
『青春の殺人者』
『相棒-劇場版』シリーズ
『HOME 愛しの座敷わらし』
『少年H』
『王妃の館』

水谷豊・家族

伊藤蘭

水谷豊さんの奥様は、アイドルグループ・キャンディーズの元メンバーで、女優の伊藤蘭さんです。水谷豊さんと伊藤蘭さんは、1989年に結婚し、翌年に長女が誕生しました。

趣里

水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘の趣里さんは、1990年9月21日生まれの25歳で、2011年のドラマ『3年B組金八先生ファイナル』のオーディションに合格し、女優デビューしました。今秋公開の映画にも出演予定です。

そんな芸能一家の水谷豊さんの身長はいくつなのでしょうか?

水谷豊の身長は何cm?

水谷豊さんの身長は、公称168cmでした。
水谷豊さんの身長が公称通り168cあるのか?ないのか?画像で検証していきたいと思います!

水谷豊・身長検証画像

寺脇康文

1人目の相棒・寺脇康文さんは身長180cm。
水谷豊さんとの身長差は12cm。身長差がもう少しあるような気もします。

及川光博

2人目の相棒・及川光博さんは身長175cmです。
水谷豊さんとの身長差は7cmですね。だいたいそのぐらいの差があるように見えますね。

成宮寛貴

3人目の相棒・成宮寛貴さんは身長172cmです。
水谷豊さんとの身長差は4cm。もう少し身長差があるような…ないような…微妙なところですね。

反町隆史

現在の相棒・反町隆史さんは身長181cmです。
水谷豊さんとの身長差は13cm。だいたいそののぐらいの差があるように見えます。

伊藤蘭

水谷豊さんの奥様である伊藤蘭さんは、身長157cm。
水谷豊さんとの身長差は11cmですね。

画像検証してみましたが、だいたい168cmぐらいはありそうな感じですね。

水谷豊さんと同じ身長168cmの芸能人をご紹介していきます。

水谷豊と同じ身長168cmの芸能人

星野源

歌手で俳優の星野源さんも身長168cmです。
くも膜下出血のため、一時活動を休止していましたが、昨年はドラマ『コウノドリ』の出演や、紅白歌合戦にも出場し、人気急上昇中です。

濱口優

お笑い芸人・よゐこの濱口優さんも身長168cmです。
中学の同級生だった有野晋哉さんと1990年にコンビを結成。相方の有野晋哉さんは、身長180.6cmです

木村祐一

芸人の木村祐一さんも身長168cmです。
最近では芸人としてだけではなく、俳優としても活動中。元奥様は辺見えみりさん。

蛯原友里

モデルの蛯原友里さんも身長168cmです。
RIP SLYME のILMARIさんと結婚し、昨年第一子である男の子を出産しました。

女優でモデルの佐々木希さんも身長168cmです。
2006年に雑誌『PINKY』のモデルオーディションに応募し、グランプリを受賞しました。
「世界で最も美しい顔100人』にランクインしています。

長澤まさみ

女優の長澤まさみさんも身長168cmです。
12歳の時に「東宝シンデレラオーディション』でグランプリを受賞。2000年公開の『クロスファイア』でデビューしました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ