記事ID29804のサムネイル画像

竹野内豊は実は身長が平均的?!高身長俳優の真実を徹底解明します!!

竹野内豊といえば未だ独身のイケメン俳優。すっかり渋いカッコイイおっさんになってきました♡そんな竹野内豊の身長にあらぬ疑いがあるらしい!!公式では179㎝の高身長とされていますが実は意外と平均的な身長だった?!竹野内豊の本当の身長に辿り着きました!!

高身長俳優・竹野内豊の身長が実は平均的だった?!

ダンディで大人の色気がムンムンな俳優の竹野内豊さん。モデル出身で高身長な竹野内豊さんですが、なんとサバを読んでいるという噂が!実際の身長について調査しました!また竹野内豊さんの気になる学歴や熱愛・結婚などについても紹介します!

誰もが知る渋い俳優、竹野内豊。彼のプロフィールは是非チェックしていただきたい♡

名前:竹野内 豊
誕生日:1971/1/2
血液型:O型
身長:179㎝
体重:63㎏
出身地:東京都
所属:研音

家族構成は?モテエピソードは?!

詳細には東京都生まれの埼玉県所沢市育ちなのだそうです。
家族構成は元自衛官の厳しい(故)父と母、姉、竹野内豊の4人家族。
竹野内豊はお父様と一緒に住むために新居を建てたそうですが
一緒に暮らせた時間は短かったようです、、、。
竹野内豊といえば愛犬家としても有名ですが、2年前に愛犬のウィリーくんが亡くなり現在は何も飼っていないようです。
余談ですが、
中学卒業の時に制服のボタンが全て無くなるほどの人気だったそうです!
中学生の時点で身長は高かったのでしょうか?
このあたりの情報はありませんでしたが、身長がまだ低かったとしても
イケメンには違いなかったのでしょうね♡
しかし進学した高校は男子校だったため、こんなイケメンでも初めて彼女ができたのは高校を卒業してからなのだそうですよ!!
そんなギャップも女子はキュンっとしちゃいます♡

竹野内豊の学歴は?

竹野内豊さんの出身中学高校を紹介していきます。モテ男の学生時代はどんな生活をしていたかとても気になりますね!

高校は男子校だった

竹野内豊さんの通った小学校は、所沢市立西富小学校で、川に釣りに行ったり山を探検しに行ったりととても活発な男の子だったそうです!中学は、所沢市立向陽中学校。小学生から中学生にかけて器械体操をやっていて、下級生の女の子にモテモテだったそうです!

高校は、男子校である(現在は共学)私立豊南高校です。現在の偏差値は特進コースで57だそうです。中学校の校則がとても厳しかった反動で、高校に入ってからはすぐにパーマをかけたりとおしゃれを楽しんだのだそうです。

高校卒業後は本格的に芸能活動を

中学生からハマったバイクを買うために高校時代はバイトをしていたのだそうです。
高校在学中からモデル活動を始めて、卒業後はモデル業に専念したいと進学しなかったのだそうです。この決断をするにあたって父親から猛反対されたのだそう。

23歳の時にモデルから俳優へと転身。今では数々の作品で主演をはる日本代表の俳優になっていますが当時はかなり苦労したのだそうです。

そんな竹野内豊の芸能界への階段をまとめてみました!

元々モデルをしていた竹野内豊。
高身長でカッコイイ彼にはピッタリの仕事だと思ったのでしょう!!
モデルのきっかけは母親とお姉さんのようです。
母と姉が送ったオーディションで見事グランプリに輝きモデルとして活動を開始します。
その後TBSの「ザッツ!・上岡龍太郎vs50人」で「男性モデル50人」をテーマに取り上げたときの50人のうちの1人として出演しました。
そして1994年放送のテレビドラマ『ボクの就職』でデビューを果たします。
その後も数々のドラマや映画に出演し、現在の竹野内豊に辿り着くのです。
1995年に放送された『星の金貨』では主演の大沢たかおと女性ファンの人気を二分していました。
1996年木村拓哉主演の『ロングバケーション』で一気に注目度が上がりました。
1997年放送の反町隆史とのダブル主演の『ビーチボーイズ』で一躍トップクラスの人気を獲得し、竹野内豊は俳優として地位を不動のものに。
その後も2003年放送の『ヤンキー母校に帰る』、2009年放送の『BOSS』、2010年放送の『流れ星』、2012放送の『もう一度君に、プロポーズ』、2014年放送の『素敵な選TAXI』などがあります。
映画では2001『冷静と情熱のあいだ』が有名ではないでしょうか?
実際には、ほぞ毎年1~2作品のペースで主役級のドラマや映画に出演されているので書ききれません(^^;
デビューからこんなにコンスタンスにテレビの世界で活躍されている俳優さんも珍しいのではないでしょうか?

本題!!竹野内豊の実際の身長は高いのか?サバ読みなのか?!

高身長俳優として有名な竹野内豊ですが、実際のところはどうなのでしょうか?
まずは公式プロフィールで身長を確認しました。

179㎝!
やはり高身長ですよね?!

でも、噂されているのが『実際はもっと小さいんじゃないか?!』ということ。
イケメン故にあることないこと言われる性なのでしょうが、、、正直気になります!

この噂の発端ですが、
ドラマや映画などで他の俳優、女優と並んだ時に違和感があるということから始まっているようです。
例えば『輪舞曲-ロンド-』で共演した韓国の女優チェ・ジウは公式で身長174㎝となっているので、竹野内豊と身長差5センチは違うはずなのですが
2人が並んだショットから『竹野内豊とチェ・ジウほぼ同じ位の身長じゃない?!』となったわけです。

よく考えれば女優さんですし、チェ・ジウがヒールを履いている可能性もありますし、
実際にはチェ・ジウが身長を低くサバよんでる可能性もあるワケですよね?!
私にはただの僻みからくる言いがかりにしか聞こえないのですが(^^;

高身長の女性達と並んでも、、、
う~ん、やっぱり竹野内豊は高い気がしますけど?

唐沢寿明は身長175㎝ですから、竹野内豊と身長差は4㎝のはずなのですが、、、
これは怪しいかも?!

こちらは、窪田正孝と野村周平の175㎝コンビに挟まれている様子。うーん、同じ身長の二人なはずが野村周平と竹野内豊の身長差ほとんどないですね!髪型の問題か…靴の問題か…疑惑が深まってきました!

身長に関する信憑性の高い情報を集めました!!

竹野内豊さんの身長サバ読み疑惑が深まってきちゃいましたが、貴重な竹野内豊さんがモデルをやっていた時の身長や体重などの詳しい情報を入手!サバ読み疑惑は晴れるのでしょうか?!

モデル時代の情報を見つけました!

下の画像は竹野内豊が17歳当時、読者モデル時代の物です。

『筋肉をつける』と題されていて、
3ヶ月でたくましい筋肉をつける!という企画らしい。
ここで17歳当時の竹野内豊の身長/体重/スリーサイズという
なかなか最近で見れないボディの詳細情報が公開されています!

画像をアップしてよく見てみましょう!!

こちらを見てわかるように、17歳当時ですでに身長177.5㎝あります。
そして注目していただきたいのがこの3ヶ月での身長の成長です!
このたった3ヶ月の間で0.3㎝伸びています!!
この調子でこの頃成長していたのであれば179㎝も納得できます!

他芸能人との身長比較画像集

上記の内容で低身長というのはデマの可能性が高くなったとは思うのですが、
念の為に画像でも納得できそうなものを集めてみました!!

和久井映見158㎝と竹野内豊179㎝の差『21㎝』!!
顔1つ分違うので納得できませんか?

江口洋介185㎝と竹野内豊179㎝の差『6㎝』!!
そんなもんですよね?

バカリズム165㎝と竹野内豊179㎝の差『14㎝』!!
この画像だと竹野内豊はタクシーに寄りかかっているので
きちんと立ったらもっと背の差はでるでしょうね。

長谷川博己の身長が182㎝なので、「3㎝」の差があるようですが、いかがでしょう?靴の厚さ等を踏まえるとちょうど3㎝の差ぐらいに見えますね!

天海祐希172㎝と竹野内豊179㎝の差『7㎝』!!
竹野内豊が少し後ろに下がっていますし、
天海祐希は高身長な上にヒールを履いていますからね!

ちなみに玉山鉄二182㎝、溝端淳平175㎝です。
前後の立ち位置の関係などを考慮しても179㎝が妥当では?

水川あさみ163㎝と竹野内豊179㎝の差『16㎝』!!
この画像から水川あさみは10㎝オーバーのヒールです。
それを考慮すると179㎝より高いのでは?とすら思ってしまいます。

竹野内豊の歴代彼女は?

身長サバ読み疑惑が少し晴れたところで、40代になってもモテモテで女性ファンが多く、男性も憧れる存在の竹野内豊さんの歴代彼女をチェックしていきましょう!

歴代彼女①ブレンダ

竹野内豊さんの元カノと言われているブレンダさんは、1歳年下のハワイ出身の日系アメリカ人モデルです。ファッション雑誌「JJ」や「MORE」などでカバーガールを務めていたようです。

竹野内豊さんとブレンダさんの交際が報じられたのは2005年。この頃は二人とも仕事がとても忙しく結局自然消滅してしまったのだそうです。

現在ブレンダさんはハワイの実業家の方と結婚し、子供もおられるようです。

歴代彼女②天海祐希(?)

天海祐希さんとも交際の噂が立った竹野内豊さん。天海祐希さんとは作品で共演する機会が多く、ドラマ「BOSS」の作品中での雰囲気がとてもよかったことから噂がたったようですが、天海祐希さんは彼女ではなく親しいご友人というところでしょうか?

元々、お二人は仲が良く連絡も取りあう仲のようですが、二人で会っているところが写真に撮られたわけでもないので友人の線が強いでしょうね。

歴代彼女③和久井映見

和久井映見さんとはドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演されていましたよね。のちにお付き合いする倉科カナさんともこの作品で共演したことで交際に発展するのですが…

和久井映見さんとはドラマ内での夫婦役がとてもしっくりときていて「お似合い!」という声が多かったことから熱愛の噂が出たようです。

和久井映見さんとも決定的な写真や目撃情報などがないので噂に過ぎない気がしますね。

竹野内豊の長年の恋人!倉科カナとついに破局?!

モテ男の熱愛報道に世の女性たちが悲鳴をあげたのが、2014年のこと。しかもお相手が17歳も年下の女優・倉科カナさんだったことでかなり話題になりましたよね!それから長らくお付き合いを続けてきたお二人ですが、2018年ついに交際にピリオドを打ったようです。

結婚秒読みと言われていた倉科カナと破局!

倉科カナさんとの熱愛報道がフライデーなどで報道されると竹野内豊さんは、「倉科カナさんとは親しくさせていただいております。暖かく見守っていただけるとありがたいです」とマスコミ各所に送るなど真剣交際をしていたお二人。

破局説も囁かれていましたが倉科カナさんも結婚適齢期の30代に突入し、度々結婚秒読み説や妊娠説が飛び交うなどゴールイン間近と言われていたお二人ですが、2018年の夏ごろに破局されたそうです。

芸能界きっての美男美女カップルだっただけに残念がる声も多かったのですが、4年という長い期間交際したにも関わらず結婚に踏み切れなかった竹野内豊さんに批判の声があがっているようです。

約5年の交際にピリオドを打った理由はなに?

二人が4年という長い交際を終えた理由は、結婚についての価値観の違いのようです。別れは倉科カナさんの方から告げたのではないかと言われているそうです。なんでも倉科カナさんは「30歳までに結婚したい!」と強い結婚願望があったのだそう。

30になっても結婚に踏み込んでくれない竹野内豊さんにしびれを切らしたのではないかと言われているそう。竹野内豊さんは結婚に対して「すごく重要で最終地点だとは思っていない。形より高めあっていける関係が大事」と話していて結婚に対する願望はないようです。

これに対してネット上では、「女性の一番いい時期を取っておいて結婚しないなんてあり?」「自分なら殴る」などと批判の声が高まる一方、倉科カナさんには「あの竹野内豊さんを自分から切るなんてカッコ良すぎ!」と称賛の声が上がってました。それぞれが幸せになることを願います…

竹野内豊身長サバよみ?!に関するまとめ

こんなにダンディーで♡

なのにユーモアもあって♡

結論、、、
サバを読んでいようが、もし万が一身長が160㎝であろーが
竹野内豊という俳優は、ルックス・声・色気・ユーモア・センス
何の申し分もない
トップクラスの俳優に間違いありません!!

これからも更なる活躍を期待しています♡
竹野内豊さま♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ