記事ID16676のサムネイル画像

【公式発表はウソ!?】堂本剛の身長は?リアルな身長を徹底調査

KinKi Kidsの堂本剛さんの本当の身長は何センチなのか調べてみました。公表している身長と実際の身長の誤差はどのくらいか?堂本剛さんと共演した俳優さんやジャニーズのタレントと比較して徹底リサーチ。堂本剛さんの身長が気になる方は必見です。

身長なんて気にならない!堂本剛さんのプロフィール

堂本剛

生年月日:1979年4月10日
出身:奈良県
血液型:AB型
体重:52kg
ジャニーズ入所:1991年

KinKi Kidsのメンバーである堂本剛さんは、小学生時代には「劇団アカデミー」で舞台やCMなどに子役として活躍。このときの芸名は堂本直宏(なおひろ)で、北島三郎と共演したり、ダウンタウンとの番組に出演した経験を持つ。

ジャニーズに入所したのは1991年。堂本剛さんが小学6年生の頃、母親と姉が勝手に履歴書を送ったことがきっかけとなり光GENJIのコンサートに招待される。

中学受験が控えた時期で、バスケットボールに夢中になっていたこともありジャニーズに興味を持たなかったもののコンサートで一緒になった堂本光一との出会いをきっかけにジャニーズ入りを決意。

1994年、ドラマ「人間・失格~たとえばぼくが死んだら~」に出演。
1997年、「硝子の少年」でCDデビュー。
2002年、「街/溺愛ロジック」でソロデビュー。
2008年、奈良市観光特別大使に就任。

堂本剛さんの身長は165cm?それとも168cm?

KinKi Kidsでコンビを組む堂本光一さんとは、出身も同じ関西(近畿)で苗字も一緒。
公表では堂本剛さんが165cm、堂本光一さんが168cmとなっています。
身長も同じくらいですから兄弟に見えますね。

ミュージックステーションでタモリさんと並ぶ堂本剛さん。
身長は同じくらいでしょうか?
ブーツを履いているので165cm以上あるように見えます。

TOKIOの長瀬さんの身長は183cmですから、堂本剛さんとは20cmくらい差があります。
一緒に並ぶと身長差があるので、兄弟のようにも見えますね。

大野さんは、166cm、井ノ原さんは174cm。
大野さんと堂本剛さんはほぼ同じ身長なのに、堂本剛さんのほうが小さく見えます。
カジュアルで奇抜なファッションの多い堂本剛さんは、どうしてもスーツの多い大野さんより小さく見えますね。

堂本剛の身長はサバ読みではない?徹底検証

TOKIOの長瀬智也さんとの写真

隣に立つTOKIO・長瀬智也さんは公式183㎝ですが、20㎝の差があるように見えますね。
光一さんとは遠目ではほぼ同じですね。

長瀬智也さんとの横並び写真

堂本剛さんの方が手前に立っているものの、20㎝以上の差がある事はなさそうですね。

歌番組での中居正広さんとの共演写真

中居正広さんの公式身長は165㎝とのことです。
しかし本当は170㎝とカミングアウトしたとの情報がありました。

そう見ると、手前の剛さんが同じくらいに見えるのはおかしくなさそうです。

相方の堂本光一さんとの写真で比較!

背伸びしたような剛さんと、かがんでいるような光一さんなので同じくらいの身長になっていますね。

雑誌での剛さんと光一さん

こちらの写真を見ても、光一さんの方が少し高く、公式と同じことが分かります。

かかとが前面に出た写真で比較

光一さんと並んで撮った写真です。
二人とも同じ位のヒール靴を履いていますが、光一さんとは公式通り、2センチほどの差で間違いなさそうです。

何よりも、「KinKi Kids」としての身長バランスが抜群です。

堂本剛さんは自分の身長をコンプレックスに思っている?

ジャニーズは美形で身長が低い男の子が多いイメージがありますし、堂本剛さんもジャニーズにぴったりのタレントだと思いますが・・・本人はどう思っているのでしょうか?

文化放送のラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」内での話。
雑誌にて、堂本剛とジェシーとの初対面記事を見た視聴者からの、「お互いの話題はどんなだったか」というお便りが読まれました。

彼から受けた印象として、「むかつくほど背の高い相手がやってきたわ。」と自嘲気味に話しました。

背の高い女の人が、背の低い男の人だろうが関係ないと伝えるくれることで、自分の生きがいを感じるようです。

堂本剛さんの身長が分かる過去の作品を紹介!

制作発表で並んだ所を見ると、中山美穂さんがヒール靴だったため、剛さんより大きくなっていました。
彼は若く見えることもあり、中山さんの弟のようでした。

ドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズでは最初に演じたことで、堂本剛さんが一番です。

ともさかりえさんは大きい方ですから、並ぶと変わらないように見えます。

この画像では、堂本剛は少し後ろに立っており、遠近法でより小さく映っています。

公式では、堂本剛さんは165㎝という事で、背の高い女の人の隣では小柄なのが分かります。
女の人はよく、高さのある靴を履きますからね。

ドラマでの剛さんには、低身長が理由のイメージダウンは特になさそうです。
本人のキャラクターもあるからでしょう。

堂本剛さんの身長についての世間の反応は?

剛さんは、人からの印象に気を配るのではなく、自分のセンスを貫いています。
そのため、人と違う変わったファッションや対応で議論になる場合があります。
しかし、気にすることはありません。

自分のやりたいようにやるという自由な所がファンの心をつかむのでしょう。

顔も丸く、太りやすく、身長も高くないのですが、整っている顔立ちです。
何よりも、本人の歌唱力と演技力の高さが良い部分ですね。

かっこいいと思わない人もいますね。しかし、私はかっこいいと感じています。人それぞれの好みですね。

背は低めですが、その方がむしろ、本人のキャラとしては活かされています。
そのため可愛い印象もあるため、問題は何もないようです。

身長はまったく関係ない!堂本剛さんの魅力とは?

決して高くはない身長の剛さんですが、本人の親しみやすさや素のスタイルが好評です。
美形というほどではありませんが、歌唱力の高さや気さくなキャラクターと、中身の魅力が伴っているのが魅力ですね。

好きではない方からは、太っていると言われる場合もありますが、身近にいそうな親しみやすさが良い所です。

ロケなどの目撃情報ではカッコいいと言う人が多いのも、スターとしての魅力があるからこそですね。

身長を感じさせない個性的なファッション!

シンプルながらも、堂本剛さんらしいファッションです。
貫禄が出ており、身長など気になりません。

原色の衣装も似合う堂本剛さん

目立つカラーの衣装を着た堂本剛さんです。
本人の独特のキャラがあり、自分のものにされています。

ライブ衣装の堂本剛さん

こちらも個性的なファッションの堂本剛さんです。
可愛らしい雰囲気となり、低めの身長が活かされています。

堂本剛さんには、身長の低さなど関係ないようですね。

堂本剛さんの身長は165cmだった!今後の活躍の舞台は・・?

堂本さんは、隣に立つ芸能人や同じ事務所の人と比べてみても、公表通りの身長のようです。
彼を応援している方には、身長が低い所もいい意味で受け入れられているようです。
何よりも、本人の声や歌唱力、個性的なスタイルが受けています。

今後もKinKi Kidsとして、そしてソロ活動にも力を入れて頑張ってもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ