記事ID17142のサムネイル画像

気になる安室奈美恵の身長・体重を人気モデルたちと等身を比較

歌手の安室奈美恵さんについて、身長ほかに関する噂が浮上しています。気になる安室奈美恵さんの身長・体重のプロフィールをご紹介し、安室奈美恵さんと比較される浜崎あゆみさんやモデルさんたちと身長ほか等身を比較してみたいと思います。

【この記事は2019/11/13に更新されました。】

安室奈美恵はモデル体型?身長は低いけど等身がすごいって本当?徹底検証しました!

本名:安室奈美恵 (あむろなみえ)
誕生日:1977年9月20日
星座:おとめ座
出身地:沖縄
血液型:O型
デビュー年:1992年
デビュー作品:ミスターU.S.A (シングル)

安室奈美恵さんの来歴

デビュー当時の安室奈美恵さん

安室奈美恵さんは、小学5年生のときに沖縄アクターズスクールに通い始めました。その後、アクターズ内の選抜メンバーで結成されたダンスグループ「SUPER MONKEY'S(スーパー・モンキーズ)」としてデビューしました。

1988年頃の小学5年生の時、友達の付き添いで当時の有限会社沖縄アクターズスクールへ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされる。家庭の事情から月謝が払えないとの理由で一度は入校を断念するものの、校長に見込まれて異例の特待生として入校する。

出典:https://ja.wikipedia.org

校長が特待生にしてでも入学を懇願するほど、当初から、光るものがあったんでしょうね!!事実、その後スーパー・モンキーズとしてのデビュー、ソロとしてのデビューを経て、スーパースターへの道を駆け上がっています。

その後、小室哲哉プロデュースの元、ソロでシングルをリリース。ミリオンヒット作を次々と生み出しました。

1996年 - 1997年、茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった彼女のファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性たち、いわゆる"アムラー"が大量発生した「アムラー・ブーム」を巻き起こし、社会現象となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

【2018年引退】最新!安室奈美恵さん、芸能界引退を発表!

今でも昔と変わらず人気が高く、幅広い年齢層からの男女から高い指示されている安室奈美恵さん。しかし、安室奈美恵さんの40歳の誕生日である2017年9月20日に、翌年の2018年9月16日をもって引退することを発表されました。安室奈美恵さんは、2017年9月16日でデビュー25周年を迎えていましたが、ちょうどデビュー26周年になる年で引退をすることになります。電撃的な引退宣言は多くの人々に衝撃を与えましたが、それだけ安室奈美恵さんが、世間に強い影響を与えていた人であることがわかりますね!

いよいよ紹介!気になる安室奈美恵さんの身長・体重は?

安室奈美恵

気になる安室奈美恵さんの身長は、調べたところ【158㎝】でした!
158㎝ということは、女性として平均的な身長をされているようですね。

安室奈美恵

ただ、写真を見ているともっと背が高そうにみえますよね!
やっぱり顔が小さいから、背が高く見えるのでしょうか?

安室奈美恵さんが何等身なのかについても、後で調べてみることにしましょう!

安室奈美恵さんの体重は、40kg!超細身であることが判明!

安室奈美恵

お次は、身長よりももっと気になる、安室奈美恵さんの体重です。
調べたところ、安室奈美恵さんの体重は【40㎏】であることが判明しました!

安室奈美恵さんはスタイル抜群なので、体重もきっと軽いんだろうな~とは思っていましたが、身長が158㎝で40㎏というと、けっこうな細身ですよね……!

安室奈美恵さんのBMI値は、16.02!

安室奈美恵

ちなみに安室奈美恵さんの「身長158cm・体重40㎏」というデータを元に、安室奈美恵さんのBMI値を計算したところ、低体重に該当する16.02であることがわかりました!

この値、芸能人としては普通なんでしょうかね?
でも、普通体重は、BMI18.5以上からなので……、けっこう痩せすぎな気もしますね!

身長158㎝・体重40㎏の安室奈美恵!スタイル維持の秘訣は?

安室奈美恵さんは、身長158㎝で体重が40㎏という驚異的なスタイルの持ち主だと言うことがわかりました。
さてさて、ここからは安室奈美恵さんと他の女性芸能人とのスタイル比較に入っていきたいと思うのですが、その前に、安室奈美恵さんがこのようなスタイルを維持している方法も簡単に見ていきたいと思います!
安室奈美恵さんが、抜群のスタイルを維持できているヒミツは何なのか、ダイエットはどんなことをしているのか……などなど、気になる情報を調べてみました!!

【安室奈美恵のダイエット方法①】ダンス!!

安室奈美恵

ダイエットのために何かしてるというよりも、お仕事として、常に踊っているから体型維持のではないかと、安室奈美恵さん本人が語っていたようです。
確かに、あれだけ激しいダンスを踊っていたら、太りっこないですよね~!
しかし、引退後の体型維持はどうされるのでしょうか…?

安室奈美恵

ちなみに、安室奈美恵さんは自身の体型維持について、「ツアーに向けたリハーサルの時にまとめて運動する感じで、体重や体型の調整も年に一度、その時にかけてる感じ」とコメントしているようです。

【安室奈美恵のダイエット方法②】自宅でも、ルームランナーで運動!!

安室奈美恵

ダンスで体を動かして体型維持をしている安室奈美恵さん。
どうやら、それだけではなく、自宅でも運動をしているんだそうです。
本人曰く、自宅にルームランナーを置いていて、時間があるときはよく走っているのだとか。ダイエット目的もあるかもしれませんが、きっと、身体を動かすのがお好きなんでしょうね^^

【安室奈美恵のダイエット方法③】岩盤浴に行く!!

安室奈美恵

やっと楽そうな方法が出てきましたね(笑)
安室奈美恵さんは、岩盤浴にもよく行かれるんだそうです!

【安室奈美恵のダイエット方法④】半身浴をする!!

安室奈美恵

安室奈美恵さんは、自宅で半身浴もするのだそう。
岩盤浴と同様に、汗をかいてリフレッシュするのが好きなんですかね!

【安室奈美恵のダイエット方法⑤】日本酒を入浴剤代わりにする!!

安室奈美恵

お風呂では、半身浴の他にも「日本酒を入浴剤にする」ダイエットも行っているそうです。
なんでも、日本酒を入れたお風呂に入ると、発汗が促されて、ダイエットにつながるんだとか。
他にも、美肌効果もあるらしいので、ぜひ真似してやってみたいですね!!

【安室奈美恵のダイエット方法⑥】低インシュリンダイエットをする!!

食事の面では、血糖値を抑える低インシュリンダイエットも行っているようです。
ただ「野菜も普通に食べていますが、特に気をつけているわけじゃなくて、おいしかったら何でもいいんです。」とコメントがあり、そこまで激しい食事制限を行っているわけではないようでした!

浜崎あゆみと何かと比較される安室奈美恵!理由は身長?

安室奈美恵さんですが、事務所が同じエイベックスということで日本の歌姫と評される浜崎あゆみさんと比較されることが多いようです。
浜崎あゆみさんとは、安室奈美恵さんと同じ小室ファミリーで大人気だった日本を代表する歌手です。

浜崎あゆみは、安室奈美恵とほぼ同じ身長!しかし体重は……?

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんのプロフィールによると身長:157cmと安室奈美恵さんとほぼ変わらず、体重は47kgと言われています。

浜崎あゆみさんは現在海外で生活をしているせいか、昔よりもぽっちゃりとしているとのファンの声もあります。

モデルと比較!安室奈美恵の身長&等身は、どのくらいすごい?

安室奈美恵さんと同身長のモデルの方を調べてみると少く、モデル方は安室奈美恵さんよりも高い方が多かったです。

田中麗奈さんは安室奈美恵さんと同じ身長のようです。他の芸能人では菅野美穂さん、壇蜜さんや吉高由里子さん、井上真央さんなどかわいい女優さんでした。

安室奈美恵の等身は、モデルにも勝る9.2等身!

安室奈美恵さんは9.2頭身で小顔で有名でランキングに見事ランクインしています。芸能人の顔と身長で等身を比較をしていきます。

安室奈美恵さんの等身に近い、芸能人は?

市川美織さん

市川美織さんは10.4頭身でとてもお顔が小さいアイドルで有名で人気です。

ローラさん

モデルでタレントでもあるローラさんは9.7頭身の小顔の持ち主さんです。明るい性格と美貌で憧れる女子も多いです。

榮倉奈々さん

榮倉奈々さんも小顔でとても有名なモデル・女優さんです。9.4頭身と言われていて安室奈美恵さんよりも少し小さいですね。

安室奈美恵さんくらい小さなお顔の方が数少なく矢野安奈さん(モデル)9.5頭身、松本恵奈さん(モデル)9.5頭身がいます。

安室奈美恵の身長ほかについて口コミ反応は?

安室奈美恵さんについてどう感じているのか、安室奈美恵さんについての口コミを集めてみました。

安室奈美恵って意外と身長低いのね。顔がすごく小さいんだろうな

出典:https://twitter.com

身長5センチと安室奈美恵の顔さえあればっ!

出典:https://twitter.com

安室奈美恵 37歳 身長158センチ 体重40キロ 37歳、40キロて妖怪か

出典:https://twitter.com

【avex3大歌姫/身長&年齢❤︎】 浜崎あゆみ 156㎝(36) 安室奈美恵 158㎝(37) 倖田來未 154㎝(32) 実は意外に みんなちっちゃい(´-`).。oO(♡)

出典:https://twitter.com

まとめ

安室奈美恵

この記事では、安室奈美恵さんの身長、体重、等身etcを紹介してきました!
安室奈美恵さんは、身長は平均的であるものの、頭の大きさがかなり小さく、モデルに引けをとらないプロポーションを持っていることがわかりましたね!

歌もダンスもカッコイイ安室奈美恵さんですが、それだけではなく、スタイルも抜群だったからこそ「アムラー」のような安室奈美恵さんに憧れる女性たちが続出したのでしょう。

そして、安室奈美恵さんはその身長に対し体重を維持する活動であったり、影の努力をかなりしていることも窺い知ることもできました。安室奈美恵さんの努力や、美意識の高さは、見習いたいですね!引退まで、あと少しとなった安室奈美恵さんですが、今後の安室奈美恵さんにも大注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ