記事ID69445のサムネイル画像

    nhkの人気番組『みいつけた』の魅力をたっぷりとご紹介します!

    現在nhkで放送中の人気子供向け番組『みいつけた』。面白く楽しい内容だけでなく豪華な声優キャストも話題になっています!今回はnhkの注目番組『みいつけた』の魅力や個性豊かな出演キャストについてまとめてみましたのでご覧下さい。

    nhkで放送中の番組『みいつけた』とは?

    『みいつけた』はnhkEテレで放送されている子供向け番組。2009年3月30日より放送がスタートし現在も続いている大人気番組です。

    nhkの人気番組『みいつけた』の登場キャラクター・出演キャスト

    スイちゃん

    《nhk番組みいつけたの登場キャラクター1人目》いつも明るく元気なとっても可愛い女の子。天真爛漫な性格でコッシーやサボさん達と仲良く楽しく遊ぶのが大好きです。

    熊田胡々(1代目スイちゃん役)

    《nhk番組みいつけたの出演キャスト1人目》
    生年月日 2002年11月8日
    出身地 東京都
    身長 130cm
    2009年3月30日〜2012年3月30日までスイちゃん役として出演していました。

    野原璃乙(2代目スイちゃん役)

    《nhkみいつけた出演キャスト2人目》
    生年月日 2006年8月2日
    出身地 群馬県
    身長 128cm
    2012年4月2日〜2015年3月27日までスイちゃん役として出演していました。

    川島夕空(3代目スイちゃん役)

    《nhkみいつけた出演キャスト3人目》
    生年月日 2008年6月20日
    出身地 不明
    身長 112cm
    2015年3月30日〜現在もスイちゃん役として出演中です。

    コッシー

    《nhkみいつけた登場キャラクター2人目》人間のように喋ったりする事が出来る元気でやんちゃな性格の椅子。食いしん坊でライスが大好物です。

    高橋茂雄

    《nhkみいつけた出演キャスト4人目》
    生年月日 1976年1月28日
    出身地 京都府
    身長 176cm
    血液型 A型
    コッシー役の声優として出演しています。

    サボさん

    《nhkみいつけた登場キャラクター3人目》スイちゃんとコッシーのお世話係的存在のサボテン。家事をサクサクとこなしています。

    佐藤貴史

    《nhkみいつけた出演キャスト5人目》
    生年月日 1974年12月17日
    出身地 栃木県
    身長 169cm
    血液型 A型
    サボさんの声優・スーツアクターとして出演しています。

    オフロスキー

    《nhkみいつけた登場キャラクター4人目》みいつけた内のコーナーに登場するオフロが大好きなキャラクター。色々なゲームや遊びを披露します。

    小林顕作

    《nhkみいつけた出演キャスト6人目》
    生年月日 1971年4月9日
    出身地 東京都
    身長 166cm
    血液型 A型
    オフロスキー役として出演しています。

    『みいつけた』にはこんな豪華な出演キャストも!

    DAIGO

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト1人目》2014年にロックスターサボダイゴ役として出演しました。DAIGOさんはその他いすのまちのキャラクターオスワル王子の声優を担当しています。

    篠原ともえ

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト2人目》サボハラサボエ役として出演しました。可愛い衣装にも注目ですね。篠原ともえさんはその他いすのまちのキャラクターレグの声優を担当しています。

    葉加瀬太郎

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト3人目》はかせトゲたろう役として出演しました。楽しいお喋りと華麗なバイオリン演奏を披露しました。

    トータス松本

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト4人目》いすのまちのキャラクタートータスイス役の声優として出演しています。その他、みいつけたのエンディングを担当したり音楽面でも活躍しています。

    山口智充

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト5人目》いすのまちのキャラクターダンせんぱい役の声優として出演しています。

    スキマスイッチ

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト6人目》いすのまちのキャラクターアーダとコーダ役の声優として出演しています。

    山崎まさよし

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト7人目》いすのまちのキャラクターヤマーチェ役の声優として出演しています。

    森山直太朗

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト8人目》いすのまちのキャラクターセモタロウ役の声優として出演しています。

    あき竹城

    《nhkみいつけた豪華出演キャスト9人目》いすのまちのキャラクターララばあちゃん役の声優として出演しています。

    nhkで放送されている『みいつけた』では楽しく素敵な歌がたくさん放送されています。ここでおすすめの4曲をご紹介します!

    『みいつけた』おすすめの歌をご紹介!

    『じだいげきだよオフロスキー』

    《nhkみいつけたオススメの歌1曲目》この曲はオフロスキーが侍の格好をして色々な事を「つもり」で歌っているとてもテンポがよく楽しい曲です。

    『スイちゃんのスイーッとね』

    《nhkみいつけたオススメの歌2曲目》少し大人っぽい雰囲気の曲をスイちゃんが可愛らしく歌っています。おしゃれな衣装を着たキュートなスイちゃんに注目です。

    『あしたわらおう』

    《nhkみいつけたオススメの歌3曲目》作詞をコッシー役の高橋茂雄さん、作曲をスキマスイッチが担当している曲です。悲しい事があっても明日は笑おう!とコッシーが明るく歌うとても元気をもらえる素敵な曲です。

    『グローイングアップップ』

    《nhkみいつけたオススメの歌4曲目》作詞を宮藤官九郎さん、作曲を星野源さんが担当している曲です。子供の成長によって訪れる別れを描いたちょっぴり切ない名曲です。

    nhkの人気番組『みいつけた』の愉快な仲間達と楽しい時間を!

    『みいつけた』にはまだまだ個性豊かな登場人物や楽しいコーナーが満載です!子供だけでなく大人も楽しめるnhkの人気番組『みいつけた』を是非チェックしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ