人気幼児番組・nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクター紹介!

子供だけではなく、パパやママも一緒に楽しんで見れちゃうのがnhkの『みいつけた!』。nhk『みいつけた!』にはたくさんの個性的なキャラクターが登場します。そのキャラクターを演じる声優さんもまた豪華!そんなnhk『みいつけた!』のキャラクターを紹介していきます!

nhk Eテレ『みいつけた!』

nhk Eテレの『みいつけた!』は4〜6歳児を対象とした番組で、2009年3月30日から放送開始されました。
毎週日曜日には、nhk Eテレで『みいつけた!さん』も放送中!(最終日曜はのぞく)

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクター(出演者)

コッシー

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのコッシーは、ライスが大好きな椅子の男の子。
コッシーの声はサバンナの高橋重雄さん。

高橋重雄さんは、コッシーの他にもタタミンの声も演じています!
コッシーとの声の違いにビックリしますよ!

サボさん

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのサボさんは、大人のサボテン。おかまキャラになったりもする。
サボさんの声と操演は俳優の佐藤貴史さん。

スイちゃん

nhk Eテレ『みいつけた!』のスイちゃんはいつも明るい女の子。コッシーのお友達。
現在のスイちゃんの川島夕空ちゃんは3代目で、2015年3月30日〜出演しています。

初代・スイちゃん

nhk Eテレ『みつけた!』の初代スイちゃんの熊田胡々ちゃんは、2009年3月30日〜2012年3月30日まで出演していました。

二代目スイちゃん

nhk Eテレ『みいつけた!』の二代目スイちゃんの野原璃乙ちゃんは、2012年4月2日〜2015年3月27日まで出演していました。

スイちゃんによって、衣装も違うのがポイントです。

nhk Eテレ『みいつけた!』のゲストキャラクター(出演者)

サボダイゴさん

nhk Eテレ『みつけた!』のサボダイゴさんは、サボテン界のロックスター!サボテンの棘の付いたマントをかぶっている。

サボハラサボエさん

nhk Eテレ『みつけた!』のサボハラサボエさんは、サボテン界の女の子。
サボハラサボエさんの衣装は、篠原ともえさんがデザインしています。

nhk Eテレ『みいつけた!』には、はかせトゲたろう役で葉加瀬太郎さんも出演しました。

nhk Eテレ『みいつけた!』のいすのまちキャラクター

レグ

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのレグは、コッシーのガールフレンド。
レグの声は篠原ともえさん。

チョコン

nhk Eテレ『みつけた!』のキャラクターのチョコンは、コッシーの親友。スワリンに片想いしている。
チョコンの声は、声優の古島清孝さん。

カブ

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのカブは、森に住む切り株の女の子。
カブのキャラクター声は、声優のむたあきこさん。

ちょうちょうさん

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのちょうちょさんは、いすのまちの町長さん。
ちょうちょうさんのキャラクターの声は、俳優の三宅弘城さん。

スワリン

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのスワリンは、コッシーのいとこ。愛犬ペロをいつも連れている。
スワリンのキャラクターの声は、カブと同じく牟田あきこさん。

トータスイス

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのソータスイスは、ギターを担いでいるのが特徴。その名の通り、トータス松本のイスキャラクター。
トータスイスの声は、もちろんトータス松本さんです。

ダンせんぱい

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのダンせんぱいは、モノマネが得意で、トレーニングをしている椅子。
ダンせんぱいのキャラクターの声は、お笑いタレントの山口智充さん。

アーダとコーダ

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのアーダとコーダは、イスのまちの洋服屋「テーラースキマ」の店員さん。
アーダートコーダのキャラクターの声は、スキマスイッチの二人。

オスワル王子

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのオスワル王子は、チェアース王国の王子さま。
オスワル王子の声はDAIGOさん。

ヤマーチェ

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのヤマーチェは、いるといいことがあるという伝説のイス。
ヤマーチェの声は、歌手の山崎まさよしさん。

セモタロウ

nhk Eテレ『みいつけた!』のキャラクターのセモタロウは、イスのまちの警察官。歌が上手。
セモタロウの声は、歌手の森山直太朗さん。

そうそうたるメンバーが声の出演をしています!他にも、南果歩さんやあき竹城さんも、イスのまちのキャラクター声を演じています。

nhk Eテレ『みいつけた!』

nhk Eテレの『みいつけた!』の歌も凄いんです!トータス松本さんや山崎まさよしさんが歌っている曲もあります!
作詞・作曲などでも色々なアーティストが参加しています。
宮藤官九郎さん、星野源さん、吉井和哉さん、横山剣さん、斉藤和義さん、スキマスイッチなど、そうそうたるメンバーです!

『みいつけた!』のキャラクターの紹介をしましたがいかがでしたか?
どんどん新しいキャラクターが増えているので、今後の新キャラクターにも注目ですね!

TOPへ