役者も豪華?ハリーポッターの登場人物たちを演じている役者さん達!
2016/08/03
xx聖xx
ハリーポッター出演後、最も活躍していると言っても過言でないのが主要キャラクターの1人、ハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンです。
ハリーポッターの撮影が終わると、その後登場した時には髪の毛をバッサリとピクシーカットにしていたことでも話題を呼んだエマ・ワトソン。ハーマイオニーのイメージを髪型を変えることで一気に払しょくすることに成功しました。
また、ハーマイオニー同様才色兼備なことでも知られているエマ・ワトソン。10年に及ぶハリーポッターの撮影に参加し、その後はアメリカのブラウン大学に進学します。その後、一時期ブラウン大学を休学し、オックスフォード大学への留学生としても勉学に励みます。そしてその後、再びブラウン大学に戻り2014年に卒業しています。
さらに2016年2月にはエマ・ワトソンがオックスフォード大学の客員研究員に選ばれたことも発表されました。
また、その後の活躍として有名なのがフェミニスト活動家としての一面です。男女平等を世の中をつくるため、国連でスピーチするなど様々な活動を行っています。
また、2016年にはフェミニスト活動家としての役割を今まで以上果たすため、女優の活動を1年休業することも発表しています。
ソフィア・コッポラが監督を務めた「ブリングリング」の主演を務めたほか、その後も女優としての活躍が華々しいエマ・ワトソン。ハリーポッター以降も「マリリン 7日間の恋」「ウォールフラワー」「ノア 約束の舟」など多くの作品に出演しています。さらにディズニーの傑作「美女と野獣」の実写版でベル役を演じることも発表されています。
ハリーポッターシリーズに出演し、その後最もブレイクしたといえるのがロバート・パティンソンです。
ハリーポッターでは4作目の炎のゴブレットと5作目の不死鳥の騎士団(回想シーン)に出演しており、ハリーのライバルであるセドリック・ディゴリーを演じています。
その後、ヴァンパイアと少女の恋模様を描いた「トワイライト」シリーズのエドワード・カレン役として大ブレイク。主演のクリスティン・スチュワートとの実際の恋愛も大きな話題となりました。
ハリーポッターでは主要メンバーではなかったロバート・パティンソンですが、3部作構成のトワイライトでは主役レベル。多くの女性ファンを獲得し、ロバート・パティンソンの代表作品となっています。
その後、「天才画家ダリ 愛と激情の青春」や「ベラミ 愛を弄ぶ男」など一癖ある映画に出演し、どれも主演を務めています。
ロバート・パティンソンはトワイライトで共演したクリスティン・スチュワートと破局してしまいます。その後2016年現在まで交際しているのが歌手のFKAツイッグスです。
二人は現在婚約中となっていますが、これから結婚となるか世界中のファンが注目しています。
ハリーポッターシリーズの主役であるハリーポッターを演じたダニエル・ラドクリフは舞台「エクウス」から再出発をしています。エクウスではフルヌードを披露するなど、ハリーポッターのイメージを大きく変えることに成功しています。
その後、「ホーンズ容疑者と告白の角」に主演しています。この映画は殺人の容疑をかけられた主人公に相手に真実を告白させる角が生えてきたことで事件の真相が見えてくる・・・という映画です。
俳優としてハリーポッター後も順調なキャリアを築いているダニエル・ラドクリフですが様々な病に苦しんだ時期もあります。アルコール依存症や殺人的な痛みに襲われる群発頭痛に苦しんできたことをインタビューで明かしています。
現在はアルコールを一切絶っているそうで、頭痛は薬を飲みながら改善させているそうです。
また、ダニエル・ラドクリフは途方もない額の資産を抱える資産家の顔も持っています。ハリーポッターに出演し莫大な額の出演料を獲得した彼は、その後資産を両親が経営する投資会社の元で順調に資産を増やし続けています。
2015年には資産は128億円を超えたといわれており、その後も増え続けているようです。
その後もハリーポッターのイメージとは全く異なる役柄に挑戦し続けているダニエル・ラドクリフ。2015年に全米で公開された「victor frankenstein」ではフランケンシュタイン博士の助手であるイゴールを長髪で演じきりました。
子供の頃からスクリーンで愛されてきたダニエル・ラドクリフだからこその葛藤もあったようですが、その後もまだまだ活躍を続けています。これからもどんな役柄を見せてくれるか注目です。
ドーナル・グリーソンと聞いてピンと来る方は相当なハリー・ポッター通!!ドーナル・グリーソンはハリーポッターの親友ロン・ウィーズリーの兄、長男であるビル・ウィーズリーを演じていた俳優です。
1983年生まれのドーナル・グリーソンはアイスランド出身の俳優です。実の父親はハリーポッターシリーズでマッドアイ・ムーディーを演じていたブレンダン・グリーソンです。
ドーナル・グリーソンはハリーポッター出演時にはそれほど目立った俳優ではありませんでしたが、その後映画で主演するなどの活躍を見せています。
ドーナル・グリーソンがハリーポッターに出演し、その後に主演したのが「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」。共演はレイチェル・マクアダムスです。
タイムトラベルができる能力をもつティム(ドーナル・グリーソン)が自分と愛する人々の人生を寄り豊かにするために過去にタイムスリップをするストーリーです。
ハリーポッターではそれほど登場時間が長いわけではありませんでしたが、アバウト・タイム~愛おしい時間について~ではその後のドーナル・グリーソンをたっぷりと観る事ができます。
その後の活躍として最も有名なのが「スターウォーズ/フォースの覚醒」への出演です。ドーナル・グリーソンはハックス将軍の役で出演しています。
ハリーポッター出演時に比べ、その後の活躍が華やかなドーナル・グリーソン。今後も主演から脇役まで幅広い活躍が期待できそうです。
ハリーポッターシリーズでハリーポッターの友人ディーン・トーマスを演じていたアルフレッド・イーノックもその後もしっかりと活躍している一人です。
アルフレッド・イーノックは1988年イギリス・ロンドン生まれの俳優です。父親が舞台を中心に活躍している俳優だった影響もあり幼い頃から舞台に出演しています。その後、ハリーポッターシリーズでグリフィンドールの同級生であるディーン役を獲得しました。
その後、アメリカで2014年から放送されているドラマ「殺人を無罪にする方法」でメインキャストのウェス・ギビンズ役に抜擢されています。
ロースクールの学生達が敏腕教授の元あらゆる手を使って殺人者を無罪にする方法を学ぶ中、ある事件が起こり・・・というストーリーのドラマです。
アルフレッド・イーノックはハリーポッターでは脇役でしたが、ドラマの主演といってもよいほどの中心キャラクターを演じるほどになっています。
アルフレッド・イーノックがハリーポッター出演後に出演している海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」は日本では無料のBSチャンネルDlifeで放送されています。
主要キャストだけでなくハリーポッター出演者からはその後めざましい活躍をしている人がたくさんいます。これからも映画界・ドラマ界を盛り上げてくれるであろうハリーポッター出身俳優達に注目してみてくださいね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局