記事ID23902のサムネイル画像

    いよいよ来年公開!待望の映画『ハリーポッター』新シリーズを紹介!

    来年の2016年に映画『ハリーポッター』の新シリーズが公開されるそうです!『ハリーポッター』と言えば、世界中で大ヒットした映画シリーズで全8作品ありました。新シリーズはスピンオフとの事ですが…。それでも気になる『ハリーポッター』新シリーズを一足早く紹介します!

    映画『ハリーポッター』とは?

    いよいと来年、映画『ハリーポッター』の新シリーズが公開されるとの情報が入ってきました!
    世界中のハリーポッターファン待望の新シリーズです。
    しかし、正確には新シリーズですが、スピンオフの作品らしいのですが。
    新シリーズの紹介の前に映画『ハリーポッター』のおさらいです。

    『ハリーポッターシリーズ』(英:Harry Potter Series)は、イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1990年代のイギリスを舞台に、魔法使いの少年ハリーポッターの学校生活や、ハリーの両親を殺害した張本人でもある強大な闇の魔法使いヴォルデモートとの、因縁と戦いを描いた物語。1巻で1年が経過する

    出典:https://ja.wikipedia.org

    第1巻『ハリーポッターと賢者の石』がロンドンのブルームズベリー出版社から1997年に刊行されると、全く無名の新人による初作であるにもかかわらず、瞬く間に世界的ベストセラーになった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    子供のみならず多数の大人にも愛読され、児童文学の枠を越えた人気作品として世界的な社会現象となった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2001年から8本のシリーズで公開された映画(2011年完結)も大きなヒットを記録。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    待望の『ハリーポッター』新シリーズとは?

    映画『ハリーポッター』の新シリーズは前ハリーポッターシリーズの70年前のアメリカ・はニューヨークが舞台とのことです!
    前ハリーポッターシリーズが1990年代ということなので、新シリーズは1920年代になるのでしょうか。
    またハリーポッターの新シリーズは前シリーズが子供向けだったのに対し、大人向けのような気がしますが、どうなのでしょうか?

    ホグワーツ魔法魔術学校の教科書『Fantastic Beasts and Where to Find Them(幻の動物とその生息地)』にインスパイアされたハリーポッター・スピンオフ3部作の制作が発表されていましたが、この第一作の全米公開日が2016年11月18日になったと製作するワーナー・ブラザース社が発表しました。

    出典:http://ciatr.jp

    本作の新シリーズは、『ハリーポッター』シリーズから約70年前のニューヨークが舞台となり、教科書『幻の動物とその生息地』を執筆したという設定のニュート・スキャマンダーを主人公としてストーリーが進んでいきます。

    出典:http://ciatr.jp

    ホグワーツはイギリスの魔法学校ですが、アメリカ版ホグワーツにあたる学校が登場するとの情報も。

    出典:http://ciatr.jp

    ツイッターで行われた質疑応答セッションで「アメリカの学校」の名前を尋ねられたローリングは「その情報はじきに発表されます」と答えた。

    出典:http://ciatr.jp

    新シリーズではスキャマンダーの他に
    2人のアメリカ人少年と
    2人のアメリカ人少女が
    メインキャストになる予定となっています

    出典:http://turedure-diary.blog.so-net.ne.jp

    新シリーズは賢者の石から70年前の世界のニューヨークが舞台。
    と、いうことは先生方などの若かりし姿も観れるかもしれませんね。

    出典:http://netajack.com

    ハリーポッターの新シリーズについて、徐々に詳細が明らかにされていますが、まだ学校の名前など謎な部分が多く、ハリーポッターの新シリーズについて明かされるのが楽しみですね!

    早く観たい!映画『ハリーポッター』新シリーズの公開日は?

    映画『ハリーポッター』の新シリーズが2016年公開と発表されましたが、公開日も気になりますよね!
    残念ながら、新シリーズの日本の公開日はまだ決定しておりませんが、2016年中には公開する予定です。
    ちなみに、公開日が一番早いイタリアが11月18日とのことなので、日本での公開もそれほど遅れるわけではないですね!

    ハリーポッター新シリーズの最新作である今作の気になる公開日は2016年11月18日。アメリカやイギリスでの公開日となります。

    出典:http://ciatr.jp

    現在imdbによると一番早い公開日はイタリアでの2016年11月11日。日本での公開日は2016年公開と発表されているもよう。

    出典:http://ciatr.jp

    米ワーナーより、2015年8月18日に本日より撮影開始と発表がありました。撮影は英リーブスデン・スタジオで行われるとのこと。公開がいよいよ待ち遠しいですね!

    出典:http://ciatr.jp

    『ハリーポッター』新シリーズのキャストとは?

    さらに気になるのが映画『ハリーポッター』新シリーズのキャストです!
    主人公のニュート・スキャマンダー役はエディ・レッドメインさんです。
    プロフィールを紹介します!

    ニュート・スキャマンダー役に抜擢されたのはアカデミー賞男優のエディ・レッドメイン。一体どんな方なんでしょうね。

    出典:http://netajack.com

    アカデミー賞も受賞しているエディ・レッドメインさん

    エディ・レッドメインさんが映画『ハリーポッター』の新シリーズの主演に決定しました!

    エディ・レッドメイン
    生年月日:1982年1月6日(33歳)
    出身地:イングランド・ロンドン

    主な作品
    『マリリン 7日間の恋』
    『レ・ミゼラブル』
    『博士と彼女のセオリー』

    出典:https://ja.wikipedia.org

    エディ・レッドメインはイギリスの名門の生まれで、
    英国一の名門であるイートン校で学び、
    なんとウィリアム王子と同級生なんですよ!

    出典:http://cinema-labo.blog.so-net.ne.jp

    新シリーズのヒロイン役キャサリン・ウォーターストンさん

    ヒロイン・ティナ役にはキャサリン・ウォーターストンが選ばれました!彼女は1980年3月3日生まれのイギリス出身の女優。映画『インヒアレント・ヴァイス』(2014年)、『ラブストーリーズ コナーの涙』ドラマ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」などに出演しています。

    出典:http://ciatr.jp

    【まとめ】『ハリーポッター』の新シリーズが待ち遠しいですね!!

    来年の公開が待ち遠しい映画『ハリーポッター』の新シリーズの紹介をしました。
    新シリーズの日本での公開も来年との事でとても楽しみですね!
    ハリーポッターの新シリーズのキャストも決まり、撮影も今年の8月18日に開始したと事です。
    世界中で期待されている『ハリーポッター』の新シリーズだけあって、公開が近くなるにつれて徐々にストーリーも明かされる事でしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ